夢をさがして

今日は夫と近くの日帰り温泉へ行った。

2日間サイクリングを楽しんだはいいが、おかげで私の腰と腰の疾患からくる脚の痛みは酷く、

その痛みをおして「何処かへレジャーに」などという元気は全くなくなってしまっていた。

『痛み』に身体だけでなく精神的にも疲れきってしまい、

私の『楽しい』はどこか遠くに消えてしまっていた。


日帰り温泉には自転車で行った。

途中、私の好みのタイプの平屋の小さな家があった。

夫の実家に建てた持ち家はあるけれど、おそらくその家に戻ることはない。

私の腰と首の関係で二階屋はもう私の日常生活をかなり妨げる。

子供達も大きくなり巣立ち、夫婦2人っきりになったら、

小さな平屋の一軒家と小さな畑が欲しいね・・・それが私たち夫婦の夢だった。

夫が癌になるまでは、なんとなく、いずれは叶う夢だと思っていた。

夫「夢は叶うよ」

私「私の夢が叶ったためしがないから、『叶う』と夢みれないや」

夢をさがして_a0152078_2311124.jpg

いつから夢みることを諦めてしまったのか・・・

パソコンの中に記憶を探したけれど、

ここに残された写真は皆、

諦めた私が、一生懸命諦めたものを探して撮ったものばかりだった。
by sizhimi | 2010-05-04 23:17 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ