給料日

今日は2010年最後の夫の給料日。

現在私が専業主婦している我が家では、これに頼るしかない。

正月をなんとか少しは温かい気持ちで過ごせるよう、

先月は結構頑張って切り詰めた( ̄^ ̄)

なのに・・・何故?!Σ( ̄□ ̄|||)

必要経費を引き出した後の残額があまりに少ない!Σ(◯o◎;)

な・・・なんだ?

見知らぬ多額の自動引き落としがある(゜o゜;) ドキドキ...

落ち着け、落ち着け私。

そ、そうだ!

書類を確認してみる。

そうです。

娘の高校の授業料の引き落としでした(-o- )/⌒-~

毎月ではなく、年2回に分けての、

ついでに、高校に作らされたカードでの自動引き落としでした(T_T)

娘は私立高校に進学しておりますもので、

高校無償化とかいう制度とは縁がなく、

上2人の息子は県立高校に行ってましたが、

その頃は無償ではなく、

末っ子が高校2年生の我が家には「こども手当」なども関係なく、

我らが子育て期は、子育て支援などはなく、

で、残念ながら、3人も子供がいる我が家は、

今時の子供達のように子供にあれこれ習い事をさせる余裕もなく、

お国にいっぱいいっぱい税金等をとられるばかりであります(T_T)

額面上はそれなりにあるのですが、

子供達の教育費と我ら夫婦の医療費の出費は多く、

などなど愚痴をこぼしてもしょうがない。


年末にかけて金がない、

というこの状況をどう乗り越えようか?

と頭の痛い給料日となりました(T^T)ウック!
by sizhimi | 2010-12-10 11:03 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ