クリスマスイブ

一応クリスマスということで、

もう子供にプレゼントを用意する、と行った行事はなく、

飾り付けられたクリスマスツリーがリビングにある訳でもなく、

高校2年生の末娘はボーイフレンドがいる訳でもないらしく、

仕方なく家族で過ごす盛り上がらないクリスマスイブを、

いくらか面白おかしく過ごす為、

夕飯はクリスマスらしいメニューを計画した。

ケーキは手作り。

夫の健康を考慮した野菜サンドウィッチ。

ローストチキンは、手作りした経験のある方ならご存知かと思うが、

手作りにかかる手間と経費を考えると、スーバーで買った方が安いので、

はい、出来上がった物を買いました。

ケーキのスポンジは私が作りましたが、
クリスマスイブ_a0152078_18284643.jpg

例によってうまく膨らまない(>。<;)/⌒-~

調子にのって2枚目のスポンジは青汁三昧を混入。

こちらの方がまだいくらか膨らんだ。
クリスマスイブ_a0152078_1830517.jpg

この2枚のスポンジを使ったケーキ作りは娘に任せ、

私は野菜サンドウィッチにとりかかった。
クリスマスイブ_a0152078_1832456.jpg


とりあえず出来上がった娘の作品。
クリスマスイブ_a0152078_18331318.jpg


まぁ、こんなものです( ̄▽ ̄;)

夫の帰宅を待つ今・・・お腹すいた(T_T)



話変わって、年末のかけての大掃除、

どうも我が家の風呂場のゴムパッキンに巣食ってる黒カビは、

カビ○○ーのテレビコマーシャルに出て来るカビとは性質が違うらしく、

多分、高性能コーティングされた黒カビなのか、

あのカビ○○ーは効果を示してくれない。

吹きかけた後にブラシでごしごししたのだけれど、

労力の無駄だった( ー_ー)旦~

ただ、風呂場が塩素臭くなっただけで、今夜の入浴はちとキツいかもしれない(⌒o⌒;A
by sizhimi | 2010-12-24 18:40 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ