大きなショック

大きなショック_a0152078_8434988.jpg


昨日夕方、車屋から先日の車のフロントガラスとサンルーフの修理代の見積もり金額の連絡がきた。

30万円!

外車であることから、部品は取り寄せになり、修理に1〜2ヶ月とのこと。

任意保険、今年に限って外したばかりにそのまんま。

外さなければ免責の5万円で済んだ・・・と今更後悔してもしょうがない。

目先しか考えなかった結果である。

いっそう30万で中古の軽自動車にでも買い替えようか?と悩む。

大きなショック_a0152078_8513868.jpg


予定では、3人目、末っ子の現在女子大生の娘が社会人になって独立したら、

夫婦2人が乗るだけになるから、税金が安く、燃費のよい軽自動車、それもシニア向けにできてるものを新車で買う予定だった。

大きなショック_a0152078_8501781.jpg


夏が明けると、娘の大学の後期授業料の引き落としがあり、その分は勿論用意していた。

他、今年こそはちょっと旅行に行きたい、と予算30万円も計上していた。

私は人生初となる海外旅行に行こう!かとパスポートも用意していた。

その30万円はそのまんま車の修理代金となることとなる┐( -"-)┌

大きなショック_a0152078_8572542.jpg


今朝も早朝犬散歩しながら「これが私の運だ(-o- )/⌒-~それはそれで冷静に受け止め、前向きに思考転換するしかない。」と

昇る太陽を見ながら静かに想う。

大きなショック_a0152078_902795.jpg


夫は会社でも調子が悪く、今回のことも加わって「吐き気がする」と言う。

「今年の夏は読書&勉強で教養をみがく夏としよう!」と脳みその隅っこからわずかに残る「意欲」と「前向き」をかき集めて言葉にする。

本当は私も気持ち悪くて胃薬飲んでる|電柱|ヽ( |||)オエェ...

小さいな。

夫婦して小さいな(*v.v)ハズイ...

まあ、小市民、みんなこんなもんさ┐( -"-)┌

大きなショック_a0152078_965377.jpg


この夏は、松本清張を読破してやろう!波動拳! ( `o)=<  )))))○

大きなショック_a0152078_995425.jpg

by sizhimi | 2014-07-25 09:14 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ