恋愛も難し

恋愛も難し_a0152078_7455886.jpg


今朝はちょっと涼しい風があり、昨日の朝のようなムッとした暑さはなく安心。

しかし今日も気温は昨日と同じくらいに上がるらしい。

ペットがいる関係上、家の中はエアコンが24時間かかっていくらか涼しい筈なのだが、

それでもやっぱり暑いは暑いらしく、

犬も猫達もフェレットも皆ぐったりσ(^_^;)

恋愛も難し_a0152078_7503742.jpg


恋愛も難し_a0152078_751167.jpg


今朝のニュースは、熱中症のことと、昨年の東京は三鷹であったストーカー殺人事件(被害者は女子高生)の裁判の模様。

昔は失恋ソングが流行し、

失恋したら、ひたすら失恋ソングを聴いて泣いたっけ。

今は自分をふった相手を殺しちゃうらしい。

恋愛も怖くてなかなか出来ない時代になったもんだ。

恋愛も難し_a0152078_833823.jpg


そういやエイズも隠れエイズ患者が急増しているそう。

一時期は騒がれたエイズも今や脳裏の片隅に追いやられ、検査する人も減ったそう。

そのくせ安易な性が氾濫し、

今は発症する前ならば、発症を抑える薬があるそうで、死ぬこともなくなったのに、

結局、発症してから発見されることが殆どで、発症してからでは手遅れで助からないそうだ。

これは若い人だけに言えることではなく、

40過ぎた分別あっていい私ら中高年者も多いに関与している訳で、

想像力と警戒心を培って欲しいとつくづく願う。

恋愛も難し_a0152078_824584.jpg


ただ、中高年だって内心は恋愛したい。

おばさんだって未だに白馬に乗った王子様を待っていたりするもんだ。

その王子様は申し訳ないけれど、イケメンとはいかないまでも、

せめて髪の毛はふさふさとあって欲しいもんだし、

背も高い方がいいし、

太ってない方がいいし、

せめて7頭身であって欲しいし、

せめて収入は中の上であって欲しいし、

女性に対して紳士的であって欲しいけれど、その優しさは誰にでもではなく、自分だけに向けて欲しいし、

勿論知性と教養があって、話が面白くなくては困るし、

しかし謙虚であって欲しいし、

・・・等々条件をつけていると、結局いない┐( -"-)┌

恋愛も難し_a0152078_9212810.jpg


第一、我が身をかえりみた時、それらの条件があまりに図々しいことは認識している・・・が、

そこはやっぱり「白馬に乗った王子様」だから条件を下げる訳にはいくまいf(^ー^; ポリポリ

現実は長年連れ添った亭主で妥協しておこう。

と、多分敵(亭主)も同じく思っていることだろう(^ー^;A

恋愛も難し_a0152078_82366.jpg


恋愛も難し_a0152078_8272237.jpg

by sizhimi | 2014-07-27 08:29 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ