本音と建前

旅行中の娘から送られてきた写真。

本音と建前_a0152078_7344824.jpg


本音と建前_a0152078_736392.jpg


本音と建前_a0152078_7362528.jpg


ここでも親よりいいもん食ってる[黒 (  )_彡 板] ギイ゙イ゙イ゙〜

「楽しんでおいで」と言いながら、何処にも旅行に行けぬ母はやっぱり悔しいです(T^T)ウック!

本音と建前_a0152078_743426.jpg


本音と建前_a0152078_7433448.jpg


そんな風に、いつでも本音と建前が相反してしまう私、

今回はとんでもない事を引き受けてしまった<(>o<)>

ゆうべ隣家の奥さんが突然訪れた。

隣家の奥さん、今年の自治会会長・・・うちは昨年自治会役員をやり、会計でした。

9月に行う敬老会で催し物の一つとして私にアルトサックスを吹いて欲しいとのこと。

「嫌です!」と言ってドアをバン!と閉めたいところ・・・だが・・・

昨年度の自治会役員だし、そのうち又順番で役員はまわってくるし、ご近所付き合いでトラブルは避けたいし、なんといっても隣家の奥さんからのお願いだし、隣家の末っ子とうちの末っ子は同級生だし・・・

気の小さい私が、断れる筈がないρ(。 。、 )

本音と建前_a0152078_752417.jpg


本音と建前_a0152078_7531142.jpg


本音と建前_a0152078_7534667.jpg


本音と建前_a0152078_754148.jpg


後から思えば、

「ごめんなさい、ちょうどその日は親の法事が入っていて」などといくらでも嘘はつけた筈。

しかし、普段極力他人との交流は避けて無難に暮らすことを心がけてる私、

そんな上手な嘘がとっさに出る程知恵がまわらない。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

本音と建前_a0152078_7594455.jpg


本音と建前_a0152078_8021100.jpg


本音と建前_a0152078_805293.jpg


何分今は自分の演奏にすっかり自信を失っている。

サックスを始めた当初は「頑張ってればいずれは上手くなる。」という希望があった。

しかし、いつまでたっても「小学生のリコーダー」から卒業できないσ(TεT;)

いっそうサックス売って、あの懐かしいリコーダーにしてしまおうか・・・といったところ∫(TOT)∫ムンク

サックスを吹くことが「楽しい」から「ストレス」になってる今現在・・・そんな時の依頼に当惑している。

困って、藁にもすがる想いで、サックスの師にアドバイスと指導のお願いをしたためたメールを送ったけれど返信なし。

無視ですか・・・(;_; ))(( ;_;)

本音と建前_a0152078_8171948.jpg


本音と建前_a0152078_818138.jpg


本音と建前_a0152078_8183523.jpg


しょうがない・・・敬老会までは1ヶ月しかない。

とりあえず、75歳以上にうける曲を探し出し、楽譜を調達し、今レッスンでやってる曲は無視して自主練するしかない。

レッスンでやってるJAZZもJ-POPも、今やってるものは75歳以上には騒音でしかないだろう。

この75歳以上も皆同じマンションの住民だし、

無難にご近所づきあいを続ける為には出来るだけの我慢、忍耐&努力が必要だろう{{{{(;+_+)}}}}

音楽教室は他に変えられるけど、

分譲マンションだから、ここ売って他に引っ越すのはそうそう簡単にはいかない。

それに何処に逃げたって「ご近所付き合い」という問題から逃げることは出来ないだろう
ジタバタo(><)oジタバタ

がんばんべぇ〜m(゜- ゜ )カミサマ!

本音と建前_a0152078_830365.jpg


本音と建前_a0152078_8311859.jpg

by sizhimi | 2014-08-08 08:32 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ