想像力欠如は恐し

想像力欠如は恐し_a0152078_103187.jpg


想像力欠如は恐し_a0152078_10314035.jpg


相変わらず犬の散歩から始る今日の天気予報(関東首都圏)は曇り、午後から雨。

エアコンの風で風邪をひいたのか?ゆうべから喉がイガイガしている。

&朝からすでに疲れてます。

夏の疲れが蓄積し、それでも栄養ドリンク飲みながら頑張らねばならぬ主婦であります(⌒〜⌒;A

想像力欠如は恐し_a0152078_1039229.jpg


想像力欠如は恐し_a0152078_10394666.jpg


本来、お盆といえば、主婦にとってはより忙しい時期ではありますが、

うちは離れて住む長男夫婦からは連絡ないことより、きっと来ないのだろうし、

次男は「会社、みんなお盆で休みで俺1人出勤なんだ」・・・要は留守番を押し付けられた、ってことでしょ(* ̄m ̄)プ

末っ子の娘は今日から又友達と一泊旅行。

夫にはお盆休みはなく、なんとか今日一日と明日の午前中だけ休みをとり、実家に一泊。

夫の実家には夫の弟も遠方より来る予定とのこと・・・こちらも嫁と子供達は来ず義弟1人。

私は義父の手術後何度か1人で車を飛ばして行ったことから今回はスルーさせてもらい、

ペット達とお留守番。

留守番といってもやる事はいつもと何も変わらない。

想像力欠如は恐し_a0152078_10371593.jpg


想像力欠如は恐し_a0152078_1019668.jpg


猫達も犬もフェレットもいつもと何も変わらない。

想像力欠如は恐し_a0152078_1020221.jpg


想像力欠如は恐し_a0152078_1126255.jpg


ニュースは渋滞情報と無認可旅行会社の詐欺事件(おそらく)、16歳少女が被害者の段ボール遺体遺棄事件、万引き犯人のネット画像公開問題が繰り返されている。

以前から思うのだが、「万引き」という言葉にかなり疑問を感じる。

つまりあれは窃盗事件で「泥棒」じゃないの?

まんだらけで盗まれたのも28万円もする品で、普通のサラリーマンの約一ヶ月分の給料の額に相当する。

これがまんだらけじゃなくて、どこかの宝石店で、

盗まれたのが鉄人28号の人形じゃなくて宝石だったら、

確実に「窃盗」「強盗」と報道されている筈。

宝石店とまんだらけでどう違う?

想像力欠如は恐し_a0152078_10424776.jpg


想像力欠如は恐し_a0152078_1043913.jpg


万引きする瞬間を間近で見た事がある。

おじさんが、数百円相当の何でもない物をさっと鞄に入れていた。

驚きと恐怖で私は言葉を失ってしまった。

あれが、瞬時に私が騒ぎ出したら、あのおじさんはどうするつもりだったのだろう?

万引き犯(窃盗犯)として捕まった後の事を当人は想像できないのだろうか?

想像力欠如は恐し_a0152078_1122847.jpg


殺人は勿論のこと、痴漢なども、衝動にまかせてしまった後のことを想像したら怖くって普通は出来ないものだろう。

築き上げた全てのものを失うだけじゃない。

家族の未来さえ奪ってしまうリスクを抱える。

想像力欠如は恐し_a0152078_1114161.jpg


以前、同世代で、私の出身大学の教授で、多分同じ頃同じキャンパスで過ごしたであろう男性が、

たかが女子高生のスカートの中身を見たさに盗撮したか鏡で覗き込んだかで逮捕され、大々的に報道されたことがあったけど、

女性としては、女子高生のパンツが人生を捨ててまで魅力あるものとは思えない。

おばさんのパンツであればいくらでも見せて差し上げるけど・・・巣鴨で買った赤パンツ(健康に良いらしい。お腹もお尻もしっかり包み、ゆったりタイプ)着用ですけど(* ̄m ̄)ウシシシ...

想像力欠如は恐し_a0152078_10561152.jpg


想像力欠如は恐し_a0152078_10563616.jpg


世界では、何処かの誰かのの為、戦争が絶えない。

憎しみを産むだけで、だ〜れも幸せにはなれないのに┐( -"-)┌



みんなあの頃に立ち戻ってみれば・・・と思っても、最近は「人間を殺して解体してみたい」ガキもいるから、それも全てに当てはまるものでもないか┐( -"-)┌

想像力欠如は恐し_a0152078_1111930.jpg


想像力欠如は恐し_a0152078_11115254.jpg

by sizhimi | 2014-08-14 11:15 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ