マイブーム(岡田斗司夫編)に励まされての犬の看病

チャンプ(犬、チワワ、♂、10歳1ヶ月)の咳は一週間になるけれど、

薬(抗生剤&ステロイド剤)も効かず相変わらずの状態。

マイブーム(岡田斗司夫編)に励まされての犬の看病_a0152078_9312670.jpg


ゆうべは又一晩中喘息発作の如く大きな咳の連続で、

私は眠れず、また殆ど徹夜状態。

50も過ぎると寝不足はかなりキツい{{{{(;>_<)}}}}

マイブーム(岡田斗司夫編)に励まされての犬の看病_a0152078_932698.jpg


獣医さんは「10日分の薬がなくなってもまだ症状が続くようなら又受診して下さい。」と言ってたけれど、

薬効いてないんだから、まだ薬残ってるけど行きたい気分。

ただ、かかりつけ動物病院が車でなくてはちょっと遠い故、この寝不足のふらふら状態では、さすがに運転にちと自信ない。

近場に出来た、まだ閑古鳥が鳴いている状態の新しい動物病院に行ってみるか悩むところ。

マイブーム(岡田斗司夫編)に励まされての犬の看病_a0152078_9333825.jpg


本犬は一晩中の咳の発作に疲れたのか、朝からは寝息をたてて熟睡してる。

マイブーム(岡田斗司夫編)に励まされての犬の看病_a0152078_9331983.jpg


猫達も、夜中うるさくてかなわなかったのか?

あさりが日課のベランダ外のパトロールをしているだけで、しじみもこんぶもダウンしてる。

マイブーム(岡田斗司夫編)に励まされての犬の看病_a0152078_9335641.jpg


マイブーム(岡田斗司夫編)に励まされての犬の看病_a0152078_9354188.jpg


チャンプの咳の原因一つとなっているのは肥満。
(チャンプのダイエットには頑張っているつもりなのですが、効果が見えない(T^T)ウック!)

太っている為に器官にも脂肪がつき喉が狭くなっているところ、この季節の変わり目の風邪で喉が炎症をおこして腫れると、通常より症状が強く出るらしい。

それでなくとも超小型犬のチワワは器官も細い。

ついでにチワワ特有の病気である「てんかん」も手伝って、まるで認知症のような症状を示し出す。

マイブーム(岡田斗司夫編)に励まされての犬の看病_a0152078_936254.jpg


マイブーム(岡田斗司夫編)に励まされての犬の看病_a0152078_9355772.jpg


保護者であるこちらも、寝不足が続くと精神的にまいってくる。

イライラする。

こちらは夜寝そびれれば、日中はそうそう眠る訳にもいかない。

不眠症ならばこういう時は助かるのだろうけれど、残念ながらか?おかげさまか?私は不眠症ではない。

マイブーム(岡田斗司夫編)に励まされての犬の看病_a0152078_937297.jpg


悪いのは病気であってチャンプではないことは重々承知なのだけれど、

今朝は思わず「いい加減にしろ!うるさい!!」と怒鳴ってしまった⌒⌒⌒⌒⌒/(x~x)\

ついでに、すっごく申し訳ないのだけれど、バッシング覚悟で本音を書けば、

「一層死んでくれよ。」とも思ったりした。

マイブーム(岡田斗司夫編)に励まされての犬の看病_a0152078_9363987.jpg


命は大切だよ。

犬だって、猫だって、フェレットだって、ハムスターだって、メダカや金魚だって・・・どんな生物も人間同様命は大切で、幸せに生きる権利がある。

マイブーム(岡田斗司夫編)に励まされての犬の看病_a0152078_9391435.jpg


でもね、その理想論をどんな時でも叫んでいられる程、私は強くもないし、立派な人間でもない。

その理想を貫こうとすれば、残念ながら精神疾患患者になりかねないような人間です┐( -"-)┌

だからって、衝動的な感情に従って家族を捨てたり殺したりすれば、直後に自分がどれだけ後悔し、罪悪感に苛まれ、苦しむかぐらいは予見できる。

マイブーム(岡田斗司夫編)に励まされての犬の看病_a0152078_9395642.jpg


ごめん、いつも「いい子」でなんかいられない・・・だからここに愚痴を書く。

チャンプ、咳が出ないくらい熟睡するなら、夜中にしてくれ!!

マイブーム(岡田斗司夫編)に励まされての犬の看病_a0152078_9392152.jpg


そういや3人の子育ても寝不足とイライラとの闘いだったよな。

老人介護はこれら以上だ・・・いつ終わるかの見通しもつかないし、症状は悪化の一途の分、介護する家族は精神的にどんどんまいって、うつ病になる人は非常に多い。

介護する側だってもう歳で、自分自身が若者のようには動けないし、体は重いし、何かしら持病を持ってる場合が殆どだもの。

こんな私に出来るもんじゃない~~~~~(/ ̄▽)/ ~ф"

親の介護に苦心している方々を尊敬するし、出来るだけ擁護する側にまわりたいとも思う。

マイブーム(岡田斗司夫編)に励まされての犬の看病_a0152078_940230.jpg


昨年は一ヶ月続いたチャンプの咳。

今年はいつになったら治ることやら┐( -"-)┌

マイブーム(岡田斗司夫編)に励まされての犬の看病_a0152078_9404285.jpg


こんな私をなんとか支えてくれているのが、最近マイブームの一つである岡田斗司夫のブロマガチャンネル(月500円の有料会員になっちゃってます(⌒o⌒;A)



家事で動き回ってる間、岡田斗司夫さんには勝手にしゃべってもらっています。

同じくオタクのはしりとしては同感することが多く、

「そうそう、そうなんだよ!!」と突っ込んでは、こんな日々をそれなりに充実して乗り越えています。
by sizhimi | 2014-08-29 09:49 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ