ファッション悲喜こもごも

今日の関東は11月上旬の暖かさだそうだけど、空はあいにくの雨となる予定。

ファッション悲喜こもごも_a0152078_910553.jpg


昨日は寝坊したのもあってバタバタと忙しい1日となり、寝坊した分寝るのも遅くなり、

今日はいつも通りの時間に起きたので、今度はやや寝不足。

ファッション悲喜こもごも_a0152078_9114626.jpg


ダラダラと動画配信で映画でも観て、横になって過ごしたい。

ファッション悲喜こもごも_a0152078_9123446.jpg


ゆうべ中国出張から帰国した夫、早朝から週末の日課「朝活」のゴルフ打ちっ放しに出かけた。

好きなことに関しては実にマメだ。

ファッション悲喜こもごも_a0152078_9134581.jpg


次男曰く、たまに夜中も廊下でゴルフ練習しているらしく、

次男が夜中にトイレに行くので廊下に出たところ、夫がゴルフをしていて驚いた(゜o゜;) ドキドキ...とのこと。

ファッション悲喜こもごも_a0152078_9144382.jpg


「好きなこと」と言えば、昨日の午後、病院で不思議な格好のシニア女性を見た。

余程「猫柄」が好きなのだろう。

猫の絵柄が散りばめられたワンピースを着、シマシマの靴下、まるで10代の女子が履くような可愛い靴、白髪まじりの髪はおかっぱ、会計で出した財布はもちろん猫の絵柄に、猫の鈴がいっぱいぶら下がっていた。

ファッション悲喜こもごも_a0152078_91554100.jpg


おばさん、いっちゃってる?!Σ( ̄□ ̄|||)

しかし、会計で話してる様子はまっとうそう。

あのスタイルは多分にそのおばさんの個性。

アメリカなどでは大いに市民権を得ているが、日本ではまだまだシニアには行き渡っていない「個性」。

ファッション悲喜こもごも_a0152078_9164056.jpg


私も「右ならえ」のスタイルは好きではない。

スタイルのどこかに「私らしく」「ちょっと変わったもの」を取り入れたいタイプ。

「私らしく」がなんなのかはわからないけれど、

私なりに「私だ!」を、たいした物は着てないけれど、ファッションの何処かに取り入れたい。

ファッション悲喜こもごも_a0152078_9171150.jpg


しかし、時に行きすぎることがあって、そこら辺は、夫より娘が厳しく指摘してくれるので、

その時は腹もいささかたつけれど、助かってるのは確か。

女同士のいいところってそんなとこだろう。

ファッション悲喜こもごも_a0152078_918684.jpg


「そのトップにそのボトムは合わないよ。」

「トップが長すぎて、それじゃあ脚が短く見えるよ。」

「その色の組み合わせはおかしい。」

そして、

「こっちにした方が合うよ。」

とアドバイスもし合える。

ファッション悲喜こもごも_a0152078_9191743.jpg


男って、どうも女性のファッションに関しては「めんどくさい」らしく、大抵が「いいよ、いいよ」になってしまう・・・と思っていた。

しかし、最近の平成男子はそうじゃないらしい。

ファッション悲喜こもごも_a0152078_9202249.jpg


娘の話を聞くと、どうも男子の方がファッションにはうるさく、女子以上に女子力が高い。

女子力が低い我が娘、大学で同級生の男子によく駄目出しをされるらしい。

「いい加減新しい靴買えよ。」

「そのスカート、こないだも穿いてなかった?」などなど。

ファッション悲喜こもごも_a0152078_9243486.jpg


で、洋服を買うために、せっせとバイトする娘の部屋には、

朝、何を着ようか?どれとどれを組み合わせようか?で迷ったあげく脱ぎ散らかされた洋服があちこちに山となって散らばっている。

ファッション悲喜こもごも_a0152078_9234376.jpg


それらの服をせっせとリセッシュ(ファブリーズでもいいけど)してハンガーにかけてワードローブに戻すのがいつの間にか私の仕事になってしまっている<(>o<)>

ファッション悲喜こもごも_a0152078_9252545.jpg


ほっとけばいい!と言われても、どうも大切にされてない服達を見ると、可哀想でほっておけない。

ファッション悲喜こもごも_a0152078_9263038.jpg


服って「ただの物」ではあるけれど、大切に可愛がってやれば、なんとなくそれを着た人を美しくレベルアップして見せてくれるのではないか・・・な〜んて時代が違うのかな┐( -“-)┌
by sizhimi | 2014-11-29 09:27 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ