フォトスクール・・・リコーイメージングスクエア銀座

自分のカメラを初めて買ったのは、最初の子ができた時だから29年前の20代半ば。

フォトスクール・・・リコーイメージングスクエア銀座_a0152078_8434374.jpg


勿論その頃はデジカメなんてものはなかったから昔懐かしフィルムを使う物。

オートフォーカスのカメラを、初めての我が子撮りたさに購入した。

フォトスクール・・・リコーイメージングスクエア銀座_a0152078_831178.jpg


その後デジカメに買い換えたけれど、その頃は300万画素でかなりの物。

今と違ってでかくて重かった。

フォトスクール・・・リコーイメージングスクエア銀座_a0152078_8315857.jpg


そのうち携帯電話についてるカメラの方が画素数が高くなり、持ち歩くのも便利になったこともあり、

この10年は携帯その後はスマホで写真を撮っていた。

フォトスクール・・・リコーイメージングスクエア銀座_a0152078_8323610.jpg


今年の誕生日に家族がプレゼントしてくれたデジタル一眼レフカメラ、

一眼レフカメラ自体を使ったことがない私にとってはオート撮影しかできず、「豚に真珠」状態(⌒o⌒;A

フォトスクール・・・リコーイメージングスクエア銀座_a0152078_8343539.jpg


で、なんとかやっと予約がとれたフォト教室に初めて参加してみた。

フォトスクール・・・リコーイメージングスクエア銀座_a0152078_846324.jpg


やっと色々な使い方がわかり、一眼レフカメラの使い方の入り口にやっと立てたぞξ^▽〆をほほ...

フォトスクール・・・リコーイメージングスクエア銀座_a0152078_8522720.jpg


でも、せっかく教わっとことも、歩いた歩数分忘れそう( ̄▽ ̄;)

フォトスクール・・・リコーイメージングスクエア銀座_a0152078_853167.jpg


どんどん撮り、せっせとフォト教室にも足を運んで脳みそに入れなおせねば「猫に小判」だ<(>o<)>

フォトスクール・・・リコーイメージングスクエア銀座_a0152078_853501.jpg


使いこなせるようになったら、アクセサリーも色々購入して、カメラの世界をより楽しんでみよう。

フォトスクール・・・リコーイメージングスクエア銀座_a0152078_8542546.jpg


もともと新しい知識を習得するのは好きなたち。

新しいことを始めると生活にも張りが出る。

フォトスクール・・・リコーイメージングスクエア銀座_a0152078_8552719.jpg


慣れきってしまった家事も楽しくせっせと取り組める・・・だってさっさと終えて趣味にあてる時間を作りたいものf(^ー^; ポリポリ

フォトスクール・・・リコーイメージングスクエア銀座_a0152078_85638.jpg


今日は下手なりに、昨日教わった手法を復習した写真のUP。

フォトスクール・・・リコーイメージングスクエア銀座_a0152078_856382.jpg


しばらくは復習しながら衰えた脳みそに新しい知識を刻み込む作業が続きそう。

フォトスクール・・・リコーイメージングスクエア銀座_a0152078_8572363.jpg


カメラに恋する勢いの今の私です。
by sizhimi | 2014-12-12 09:00 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ