娘の外泊と怒る父

反省して珍しく安静にしているのに一向に風邪の具合が良くならない今朝です。

a0152078_9213179.jpg


大学生の娘、彼氏ができ、年末から何かと外泊続き。

この3連休も金曜の夜に、私にLINEで伝えてひっそり家を抜け出し彼氏の部屋へ・・・

で、昨日帰宅予定だったのだけれど、

連絡なく帰ってこなかった。

a0152078_923414.jpg


夜中、怒った夫に起こされた。

「終電はもう終わってるのに帰ってこないぞ!!」

私は具合が悪いから「Mは今日は帰ってくるって連絡あったから。」と言い残して早々と寝ていた。

a0152078_9244097.jpg


ヤバいぞ!

a0152078_9253398.jpg


今朝から夫はまた中国出張。

その前に娘に会いたかったに違いないし、

外泊続きなのも面白くは思っていなかったろうが、それをいちいち怒るのも「娘の恋愛に理解のない父親」になっちゃうみたいで我慢していただろうに( ̄▽ ̄;)

a0152078_9262224.jpg


付き合いだしたばかりの離れたくない気持ちはわかるけどさぁ〜、

一応連絡の一つも入れといてくれなきゃフォローもできないじゃん┐( -“-)┌

a0152078_9271421.jpg


電話をすると、寝ぼけ眼で娘が出た。

「連絡はするように」と注意すると素直に謝っていた。

ついでに娘も一応もう大人だから「彼氏の印象が悪くならないように配慮することも必要だよ。」と付け加えた。

a0152078_9364241.jpg


別にいずれ別れちゃうなら問題ないけど、

うちの長男のように大学1年から付き合っていた彼女と交際7年で結婚し、交際10年で親となる、という場合もある。

a0152078_9372836.jpg


そういや珍しくゆうべは長男から電話があり、

生まれてくる子供の名前を決めたことと、

そろそろ「お父さん教室」に行くことと、

産まれ来る子供のためにあれこれ準備で買わねばならぬのでその費用をお願いm(_ _)mとのことを、

私の風邪の具合などいたわることもなく嬉しそうに語っていた。

a0152078_9413825.jpg


で、万が一、このパターンのように結婚するという話にいずれなった時、

彼氏の印象が悪いと一悶着起こる。

娘と夫の間に入る私はめんどくさいことこの上ない。

私はもう趣味の世界で生きちゃってますから~~~~~(/ ̄▽)/ ~ф"

a0152078_942402.jpg


夫は余程腹がたったのか?「目が冴えて眠れなくなった」と言いい、ふくれっ面の模様。

a0152078_944466.jpg


しかし、私が思うに、そういった「一人暮らし感覚」は夫と娘はそっくり。

a0152078_9451678.jpg


昨日だって、夫、テレビで見ていたサッカーが終わったらテレビを消してジョギングに行く支度をしだしたから、

「私がサッカー終わるの待っていたんだから、テレビ消さないで、一言『見終わったから好きなの見ていいよ。』くらい言うもんじゃないの(`´‡)」

と言ってはみたけど、きっと今後も何も変わらない┐( -“-)┌

a0152078_9455833.jpg


そんなのにいちいちかまっていられない・・・私は早く風邪を治したい。

元気になって千葉の公園めぐりを再開したい私です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sizhimi | 2015-01-13 09:46

頚椎後縦靱帯骨化症、腰椎4、5番は変性すべり症によりチタンボルトで固定手術済み、右脚人工股関節、腰椎椎間板ヘルニア手術済み、腰椎2、3番変性すべり症&両手親指付け根変形性関節症温存療法中とあまりの疾患の多さに自分でも忘れ、あきれている整形外科と縁が切れそうもない50代主婦の徒然日記。


by たまごふりかけS