花粉症対策と心がけ

花粉症に身悶え、このまま討ち死にしたい今朝です┐( -“-)┌

花粉症対策と心がけ_a0152078_829402.jpg


鼻がつまる前がすっごく幸せだったように思う今です。

花粉症対策と心がけ_a0152078_8352494.jpg


どんなに最悪に思える日でも、それ以上に最悪なことがあれば「幸せな過去」になるものです。

今「最悪だ」と思っている方がいるならば、

大丈夫!もっと最悪な日が来るから、「今」はちゃんと幸せな過去になりますよ(⌒_⌒)

・・・これが励ましになるのかどうかは疑問だけれど(⌒o⌒;A

花粉症対策と心がけ_a0152078_8333240.jpg


しばらく眠ってもらっていたアロマディフューザーとアロマペンダントに昨日から活躍してもらっています。

花粉症にはティートリー、ミント、ユーカリ系のアロマが有効だそうです。

まぁ、藁にもすがる想い、って訳です。

花粉症対策と心がけ_a0152078_8361063.jpg


うちは娘の方がもっと症状が悪い。

娘は体まで痒くなる。

外に干したバスタオルで体を拭くと、身体中がかゆかゆで大変だ。

うっかり布団干しをした日には「お母さんは私を殺す気か?!」と怒られた。

アレルギー一家です<(>o<)>

花粉症対策と心がけ_a0152078_8381673.jpg


しかし本当に時間が経つのは早い。

年取れば取るほど早くなる。

あっという間に月曜日。

この一週間、何したっけ?

サックスの自主練もろくにしていない。鼻が詰まってそれどころじゃない┐( -“-)┌

このままじゃあ気が付いたら還暦になっていそうだ!Σ( ̄□ ̄|||)

花粉症対策と心がけ_a0152078_840254.jpg


そう思うと、やり残したことがまだまだいっぱいある気がする。

やり残したことばかりかもしれないが、そこをグダグダ考えても時は戻らないから、これから先出来ることを積極的にやろう( ̄× ̄) →\( ̄- ̄)/→└( ̄^ ̄)┘

花粉症対策と心がけ_a0152078_8413128.jpg


今日のNHK朝イチの特集は「オシャレおばあちゃん」。

シニアも最近はとってもお洒落で格好良い。

シニアだからこそお洒落で格好良くあっていい。

若い人には出せないその魅力を大いに発揮していい時代になってきた。

お洒落で格好良いおばあちゃんを目指そうぞ!( ̄× ̄) →\( ̄- ̄)/→└( ̄^ ̄)┘





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sizhimi | 2015-02-16 08:28 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ