髪ストレスと長男夫婦との距離感

今日はお昼には北風が止んで暖かくなるそうです。

桜の開花宣言もあり、なんだかんだいってもやっぱり春。

真冬の緊張感も解け、かといって体の切り替えはすんなりいかない季節の変わり目は、

自律神経の関係で心身共にトラブルが起こりやすい時期。

同時に、年度末ということもあり、何かと忙しい時期。

私はどうも髪の毛の傷みが急にひどくなり、伸ばす予定だったのだけれど、

いっそうバッサリ切ってショートにしてしまいたい衝動にかられていますジタバタo(><)oジタバタ

ヘアースタイルが気に入らない、くらいでどうにかなる顔でもスタイルでもないのだけれど、

いくつになってもヘアーストレス一つで気持ちもどんよりしてしまうもの。

しかしなかなかいいヘアーサロンが見つからない。

行きつけで、かかりつけだった美容師さんは、出産で1年半ほどお休みし、その後子供が保育園に行ってる時間だけ復帰はしたのだけれど、

どうも離婚も絡んでか?

しっかり腕が落ちて、あてにならなくなってしまった。

いいとこを開拓したいのだけれど、なかなか・・・といったところ┐( -“-)┌

とりあえず一つに結んでいると、年齢のせいか頭皮も硬くなって、結んだ箇所が痛い{{{{(;>_<)}}}}



そんな時に昨日は珍しく長男の嫁からLINEメールが来た。

お腹の子の立体写真とやらを産婦人科で撮ってもらったそうで、それを送ってくれた。

それはそれでいいのだけれど、

彼女とどうコミュニケーションをとっていいのか相変わらず困惑。

彼女が正式に嫁となってから3年になろうとしているけれど、

その間、2、3度しか会っていないし、

それもまともに会話したこともない。

息子も介してちょっとお茶した程度。

肝心の長男も、結婚後、すっかり私たちとは遠のいていて、正月さえも顔を出さない。

ゆえに、嫁はいまだに「よそ様のお嬢様」だし、

長男も婿養子でもないのに、「よそ様にあげた子」って感じになってしまった。

まぁ、それぐらいの距離感でいいのだとは思うけど、

その距離感で金を出すのも馬鹿らしいし、

産まれる孫もなんか遠く、儀礼的に差し障りのない程度のお祝いを出せばいいか・・・って感じになってきている。

自分が「嫁」の立場の時には見えなかった世界が色々と見えてくる。

見えたら見えたで面倒くさい。

「嫁」の立場で不満だけ訴えていた時の方が楽だった。

「子」の時もそうだったな・・・。

いつだって人って勝手なものだ┐( -“-)┌





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sizhimi | 2015-03-26 10:32 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ