整形外科通院日

関東地方は今日からしばらくは天気が良くないらしい。

今日は強い南風に悩まされ、来週には寒の戻りがあるそうな。

そんな天候のせいか?本来なら今日は整形外科&ペインクリニックに診察に行き、痛み止めをもらわねばならないのだけれど、

とっても気が重く、「もう通院やめちゃおうかな。」といったところ。


行ったって治る訳じゃない。

進行具合を診てもらい、痛み止めを処方してもらうだけ。

医師はリハビリ科にも行くようにと指示するけれど、進行を遅らすだけの施術の為に金を払い、嫌な思いをする気にもなれない。

「もしかして自然治癒なんてありうるかな?」の思いは、医師に「あなたの場合はそれはあり得ません。」と否定され、

ただただ現実を受け止めねばならぬのみ。

10年そんな生活を送り、1分も立っていられなくなり2008年腰の手術をし、

チタン製になった腰はしばらくは調子よく、久々に趣味だったウォーキングを楽しんだのも一時だった。

激痛で動けなくなり、それに耐えられなくなったら、家族に病院に連れてってもらい、

手術でもなんでも受ければいっかな・・・と3時間も4時間も狭い待合室で待っている患者の暗い顔を思い出すと思う。

私は大抵午前中に一度行き受け付けし、午後、自分の順番がくる頃にまた出直す。

ただな・・・ここんとこ右股関節の痛みがひどく、日常生活に支障をきたしだしているし、

湿布が貼れなくなった首は痛くて重い。

行った方がいいんだろうな。

その方が家族に迷惑かけずに済むんだろうな。


さっと受け付けしに行ってくるか・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sizhimi | 2015-04-03 09:00 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ