贅沢な休日

今日は本当に気持ちのよい初夏日和。

こんな日は旅行はもちろん、ちょっとした散歩も楽しかろうが、

私はうっかり車椅子を借り忘れたので、到底遠出はできず、午前中は家事に追われ、お昼に夫と二人ですぐ近所の蕎麦屋へ行った。

ちなみに、我が街は、我が市は、道路状況が悪く、公務員さんは何を考えているのか?車椅子が移動できるような歩道はない。

なんてたって千葉県一の交通事故の多さは、普通に歩いていても危険なのを証明している。

そのくせ「住みやすい街」とうたっている。

先日の市議会議員選挙も言っちゃ悪いが、勘違い人間のオンパレードだった。

そんな人たちや、昼間っから公園で酒飲んでたり、パチンコ屋の前に開店前から並んでいる方々のために頑張って税金いっぱい払っている訳ではなく、なんか日本の「福祉」って違ってる気がしてならない。

パチンコ屋の前に開店前から並べるのなら、なんらかの仕事ができるだろうから、「福祉の恩恵」は本当に必要な人にまわしてやれよ!と思うのは違っているのだろうか?

そんな余談はともかく、故に、どこか旅行へ行くなどの目的で必要な時だけ社協さんで一日70円で借りた方がお得。

(足腰が悪い)皆さん杖で頑張っている。両刀使いの人の杖さばきなど見ていて感動する程素晴らしい。


そばは「とろろそば」を注文。祭日なのをいいことにビールもジョッキで注文。

アルコールはさほど飲めない私でも、初夏の気候での冷えた生ビールは美味しい。

帰宅後はリビングで日向ぼっこしながら昼寝し、なかなか贅沢な休日。


テレビニュースでは「せっかくのゴールデンウイークに新幹線が止まり水を差す」とやってるけど、新幹線の線路を歩ける体験なんてなかなかできるものじゃないし、

歩けるんだからいいじゃない・・・と言ったら怒られるだろうな(⌒~⌒;A

中には私のような人もいるかもしれない。線路は車椅子では動きづらかろう。うん、だからやっぱり駄目だよ。


来年のゴールデンウイークは、ちょっとした旅行にでも行けたらいい。身近でもいいから・・・。

楽しみにして、今年はがたのきた体のリセットに努めよう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sizhimi | 2015-04-29 18:16 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ