ワンマンライブ前だからね・・・親バカ

今日は晴れ。

暖かく、10〜11月の気温となるそうな。

「大掃除日和」とニュースでも言っていた。

さすがに年末も押し迫って慌ただしい。

しっかし、い・・・胃が・・・<(>o<)>

先週の土曜日からなんかおかしかったけれど、とりあえず胃薬飲んでおさまっていた。

ご飯は普通に食べれている。

昨日の夕飯後、そんな大量に食べた訳ではないのに、妙に胃が苦しかったので胃薬を飲んだ。

風呂上がり、いつも通り、家族が残したシンクの洗い物をして、日課のトイレ掃除をして布団に入る予定だった。


何故か、習慣で、私はトイレ掃除を、毎日、1日の終わりにする。

毎日、1日の終わりに、便器を磨きながら、その日1日家族が無事であったことのお礼を言う。

そして明日もまた家族が無事であることを祈りながら便器周りを拭く。

私はトイレ掃除には全て消毒用エタノールを使う。

消毒用エタノール大好き!なので。

キッチンは安全性も考え、キッチン用アルコール除菌スプレーを使う。

そこら辺を拭くのはアルコール除菌シート(99.9%除菌)。

「そんなに消毒ばかりしてるから弱くなるんだ」と突っ込まれそうだ(⌒~⌒;A

ただね、水周りは健康を守る為に大事。

衛生的でありたい。

よくガスコンロ周りの汚れをそのままにしておき、年末に苦労されてる方がいらっしゃるようだけれど、

口にする料理を作る場所が不衛生で、家族に食中毒でも出したらどうするの?・・・が私の持論。

幸い長男一家のとこは水周りはきちんとしているので、うるさいことを言わなくて済む。

まぁ、私が来るとなると、急いで掃除しているのかもしれないが・・・だったら申し訳ないm(_ _)m

掃除の話は置いといて、ゆうべは膨満感がひどく、苦しくて立ってもいられず、

夫に謝って、早々と布団に入った。

なのに、今日も胃が苦しい{{{{(;>_<)}}}}



年末に倒れる訳にもいかないし、

23日(水、祝日)には、普段は会社員(プログラマー)、週末はミュージシャンの次男(ナミツキ)がギタリストのバンドwip(http://wip-music.jp・・・よかったら覗いてやって下さい)の確か3回目だっけ?4回目だっけ?5回目?のワンマンライブがあって、今回は夫婦で足を運んでみる予定になっている。



「ミュージシャンになるから大学へは進学しない!」と言いだした高校生時代・・・もう10年たつのか。

3人いる我が子の中で、おそらく頭は一番いい子だった。

3歳の頃には教えもしないのに読み書きができていて、一人で勝手に本を読んでいた。

小学生の時にはパソコンで絵を描き、

中学生の時にはすでにC言語はマスターし、プログラムを組んでいた。

高校生になり、友達にバンドに誘われ「どうしよう?」と相談された。

進学クラスにいたし、パソコンばかりに向かっているのも不健康かと思われたので、「やってみたら」と勧めた。



思えば、聞いていた話だけれど、彼の父親(我が夫)もそうだった。

中学までは優秀で、偏差値の高い高校へ進学したのに、軽音楽部に入り、音楽にはまり、同じように「ミュージシャンになるから大学へは行かない」と親を困らせたそうだ。

で、意志を通し上京したけれど、ミュージシャンにはなれなかった。

幸い、もともとの能力が高かったのだろう?会社員として出世し、役員となった今があるけれど、時代が恵まれていたとも言える。

次男が言ってもきかない性格なのはわかっているから、自分の中であきらめがつくまで、やれるとこまでやらすしかない、と私は腹を括ったけれど、

そうはいかなかったのは、おじいちゃん&おばあちゃん。

当然責められるのは私。

この頃には私も大分強くなっていた。

どうせ夫は単身赴任中だったし、さっさとアパートを借りて子供を連れて家を出て行ってやった。

********************************************
2015.12.23(水祝) WIP 5thワンマンライブ 「FIVE STAR」開催!!

2015/12/23(水,祝日)に錦糸町rebirthにて、WIPワンマンライブ決定しました!!

OPEN 12:30/START 13:00 チケット: \2,000(当日 \2,500)+ドリンク(\500)
会場: 錦糸町rebirth
********************************************

本番前、昨日はさすがに次男も過労でフラフラしていた。

会社の仕事も一応ちゃんと正社員として給料をいただいてるのだから、その分は働かねばならないし、

ワンマンライブの準備も並行してあり、かなりきついようだ。

しかし本人が好きでやっているのだから、しょうがあるまいて。



ちなみに、ボーカルのひょんは、数年前会社を辞め、今はアルバイトで生計を立てながら音楽活動をしている。

アルバイトだから、多く働かねば、生活していけるだけの収入にはならないらしく、次男よりきついらしい。

こないだなんか電気代未払いで、寒いのに電気止められちゃったそうな。

私たちの若い頃は、そんなこと普通だったけど、今時の若者でもそういうことってあるのか・・・とちょっと微笑ましく思ってしまった。

私も夫も若い頃はいつも腹空かせていて、ガリガリだったなぁ〜。

そんな若者が昭和の時代は多かった。

そういうハングリーさって、若者の特権だよ。

歳取ってからそれじゃあ、ただの「惨め」だから。

若いうちに、大いに経験して欲しいものだ。

さぁ〜、明日、200の箱にどれだけ観客を動員できるのだろうか?

どんな人数であれ、精一杯やって欲しいものだ。


関係ないけど、ギタリストをしている次男の顔は私そっくりで、あれに女装させ、老けさせたら今の私の顔になる(⌒o⌒;A

「目立たないようにして行くからね。」とは言ったけれど、背も高いし、顔見りゃ親だとわかるから、そりゃ不可能だろう( ̄~ ̄;)・・・恥ずかしいのはきっと息子の方だろう・・・ごめんm(_ _)m

(最初に流れる「ピー〜」とエラー風の画像はちょっと我慢して待ってみて下さい。映像ちゃんと出ます。)



これまた関係ないけど、「今夜は忘年会で遅くなるから」と出勤していった夫が、何を思ったのか?「愛してる」などとのたまわって出て行った。
何を今夜する予定なんだい?
下手にそういうこと言うと、バレバレじゃん(;¬_¬)ぁ ゃιぃ。。。
男って本当に嘘が下手だ┐( -“-)┌

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sizhimi | 2015-12-22 10:06

頚椎後縦靱帯骨化症、腰椎4、5番は変性すべり症によりチタンボルトで固定手術済み、右脚人工股関節、腰椎椎間板ヘルニア手術済み、腰椎2、3番変性すべり症&両手親指付け根変形性関節症温存療法中とあまりの疾患の多さに自分でも忘れ、あきれている整形外科と縁が切れそうもない50代主婦の徒然日記。


by たまごふりかけS