猫は師なり

今朝は晴れ。

例年のこの時期よりは気温は高いのだけれど、それでも暖かいのに慣れてしまった体には寒い。


土曜日、夫は早朝からゴルフで千葉県は真ん中あたりの夫が会員権を持っているゴルフ場へお出かけ。

ゴルフとなるといくらでも早起きできる夫は、私が目覚めた時にはすでに外出していた。

お見事(o^ O^)シ彡☆バンバン


目覚めてすぐに顔を洗い、目覚ましメイクはしたけれど、

こたつから出れない(⌒o⌒;A

洗面所に行って、洗濯機に洗濯物を入れ、スイッチを入れたら即こたつに戻ってゴロゴロ。

しばらくして、今度はキッチンに行き、ゆうべ残り物で巻いた太巻きと醤油を持ってこたつに戻り、食して、服薬してはゴロゴロ。

猫のご飯をあげて、又こたつに戻りゴロゴロ。

猫たちもゴロゴロ。

犬のチャンプもゴロゴロ。

ハリネズミのふくちゃんは、毛布にもぐってゴロゴロ。

次男も、ゆうべは帰宅した娘もまだ自室の布団の中でスヤスヤ。

やる気スイッチが入らない。

こんな時に流す曲はなんてったって、映画『KILL BILL』のテーマ曲ともなった布袋寅泰のこの曲。

フルバージョンだと6分強となる曲だけれど、ここでご紹介はショートバージョン。

是非ともフルバージョンで手に入れていただき、やる気を出したい時にご利用いただきたい。

私はウォーキング中に聴いている。



映画『KILL BILL』は痛快アクション映画といったところ。

当時ちょっと話題になった。

確か二階堂ふみのデビュー作だったかと記憶してるけど。


白人女性が日本刀を振り回すのは、あちらの方にとっては新鮮だろうし、格好いいのだろう。

日本刀は、幼い頃、父所有のが我が家にあったけれど、正直怖いよね。

近所の接骨院の院長さんが、どうも刀武をやっているらしく、たまに院前で刀を振り回しているけれど、

行き合った時は、避けて道路の反対側に行くし、その接骨院には行きたくないと思ってしまう。

やっぱり一応「人殺しの武器」だし、なんらかの理由で頭がおかしくなって、あれを振り回して向かってこられたら、恐怖で足がすくんでしまうだろう。

最近は刀剣女子というのが流行っているそうだけれど、本物だけは持たずにいていただきたい。

ちなみに本物って今手に入るのだろうか?

銃刀法違反とかになるんだよね?

あの法律って、持ち歩かねばいいのかな?

だって出刃包丁か農作業で使う鎌だって殺人兵器には現になってるし・・・気が向いたらあとでネットで調べてみよう。
めんどくさかったら、ヤフー知恵袋で聞いてみよう。

・・・調べてからブログ更新すればいいのだけれど、なんてったって「やる気スイッチ」がまだ入っていないので6(⌒~⌒ι)

猫は師なり_a0152078_1191294.jpg


やる気スイッチがなかなか入らない仲間に猫がある。

世間ではよく「猫好きは情緒不安定」とか「コミュニケーション障害が多い」とか言われているけれど、

最近では、あの気まぐれな猫とうまくやっていけるということは、かなり協調性が高い、という説が出てきている。

じゃあ、人間の家族、犬、猫、ハリネズミとうまく付き合っている私は、実は協調性がかなり高い?

それとも「自分がない」?

まぁどちらかというと後者かと思うけれど、

どうせならプラス思考でいった方がいいから、

私が協調性が高く、

私とうまくやっていけない人が、我が強くて生きるのが下手と思っとけばいいや(* ̄m ̄)ウシシシ...

だって私、な〜んも困ってないもん(゚σ・・゚)ホジホジ

そりゃ、現状を一つ一つ書き出せば、「困ってる事あるでしょ!」と突っ込まれるだろうけれど、

普段の時間の中でそんな事あまり気にもしてないし、

首の疾患や痛みも、もう長年の付き合いなのでパートナーとなっちゃってるから、空気のような存在だしね。

家出娘も、彼氏の就職に伴い、この春から帰ってくるそうだし、それは別にして、元気に生きててくれりゃあ要は問題ないしね。

猫は師なり_a0152078_1114059.jpg


我が家のしじみを見ていると、細かい事でくよくよするのはすごく馬鹿らしく感じる。

彼女は、いつでも悠々自適に、その日、その時間、気ままに、自分の好きな場所で、腹出して寝ている。

お腹が空けば食べるし、クソしたければするし、時に人間に甘えたくなれば甘えるし、時に走り出したい衝動にかられれば走るし・・・こうあるべきだ!と尊敬する。

猫は師なり_a0152078_1117409.jpg


しじみは私の人生の師である。

唯一の問題は、太っちゃう事。

太る事だけは防ぎたいので、

仕方ない、一応人間である私は、重い腰を上げて働こう( ̄‥ ̄)フガ( ̄^^ ̄)ズルッ( ̄ii ̄)ダラァー...


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sizhimi | 2016-01-09 11:18 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ