小心者でよかった

今日は2度目の更新となる。


ちょっとウキウキ。

外出先で、恒例の、月に一度の宝くじの購入をしただけのことなんだけどね。

いつものショッピングセンター内の宝くじ売り場で、いつも通り連番の10枚。


当たったためしはない。

いつもビリが一枚だけ当たる・・・一枚100円のくじなら100円、200円のくじなら200円といったもの。

その換金に月に一度行き、その時売り出している宝くじを10枚買う。

先月は一枚100円、一等が確か1000万円のものを購入したかと思う。

今回は、一等5000万円の一枚200円くじを買った。

その売り場で当たりが出たことはない。

なのに、結構人が入るショッピングセンターということがあって、並ぶほどではないけれど、そこで買う人はそこそこいる。

きっと、私同様、その宝くじが当たるとは思っちゃいない。

実際、万が一、一等でも当たっちゃったら、その後の人生が狂いそうで怖い。

当たらないけど、「当たった」時を夢見る、その夢を皆買いに行く。

食料品の買い物ついでに一時夢を買ってテンションを上げて楽しむ。

小心者の小市民のちょっとした楽しみだ。





帰宅してテレビニュースをつけたら、ここ数日世間を騒がせている、不倫衆議院議員、宮崎謙介の辞任会見がやっていた。

同じく衆議院議員の奥様、金子恵美議員が出産で入院中に、自宅に女性タレントを連れ込んで浮気した事実を認め、謝罪したものだった。

今回密会写真を撮られた女性タレント以外の女性とも浮気を繰り返していたらしい。

人として問題はあるものの、生物のオスとして、その性欲に従う姿は感心するほど正直だ。

確かになかなかのイケメンだが、どちらかというとホスト系の容姿で、この人を選挙で選んだ有権者も、夫に選んだ金子議員も人を見る目がなかったのではないかい?と(ごめんなさい)つい思っちゃう。

ついでに、2、3流の女性タレントって、やっぱり尻が軽いんだ、と思ってしまう。

売名行為にはなるかもしれないけれど、その後の人生生きにくくなるだろうにな、目先のことしか考えないのか、どちらも性欲にひたすら素直に従うのか?

「類は友を呼ぶ」で、似た者同士が引き付け合うのだろう。

それにしても怖くはないのか?

数年前、元モー娘の矢口真里が、自宅寝室にモデル男性を連れ込んで不倫中に夫が帰宅してばれたけど、

矢口は「浮気なんてみんなしている。私はたまたまばれちゃっただけ。」とか言っていた。

やっぱり「類友」で、矢口の周りには浮気してる人が多いのだろう。

確かにそういう人はいるとは思う。

例えば、既婚者の三分の一は浮気する人だとして、残りの三分の一は、そういう縁がない人(もてない人)で、

さらに残りの三分の一は、気の小さい人かと思う。

先にばれた時のことを考えてしまう。

ばれたらどういうことになるか、その妄想が広がり、

しまいには、変な性病まで移されたりして、などとまで妄想を広げてしまう。

勿論こういう人も浮気相手とのウハウハ場面も妄想はする。

しかし、そのウハウハの妄想の中に、鬼のような形相をした妻(夫)が現れる。

そして、今まで努力して築きあげたもの全てを失い、今にも崩れ落ちそうなボロボロの木造アパートに一人寂しく暮らす。仕事は、男性なら日雇い労働者。女性なら場末のスナックか?・・・な〜んて悲惨な妄想に至ってしまう。

よくそこまでリアルに妄想世界を描くな?と思われるだろう。

何を隠そう、そういう妄想を広げるのは私自身である(⌒o⌒;A

想像力あり過ぎ<(>o<)>


しかし、先日のベッキーの謝罪会見を見ても、

今回の宮崎謙介衆議院議員の謝罪会見を見ても、

こういう悲惨な妄想ができる自分でよかった、とつくづく思う。

上記二人は、「人としてダメな人」キャラで色物でタレント活動をするという手もあろうが、

少なくとも宮崎議員が政治家として復活する日は来ないであろう。

なんといっても有権者、全女性、特に主婦層を敵に回してしまった。

「あの人は今」で、数年後お茶の間で拝見できる日を楽しみにしとくとしよう。


で、私の宝くじだけど、一等5000万円くらいなら、当たってもいいんじゃないかい?(* ̄m ̄)ウシシシ...


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sizhimi | 2016-02-12 18:54 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ