悩めるむずむず脚症候群

今日は曇り時々晴れの予報だけれど、時間ごとの予報を見ると雨がほとんど。

今見上げる空も曇っている。

曇り時々雨、が正確ではないのか?と思うのだけれど、そこは予報する側の都合というものもあるのだろうか?




むずむず脚症候群治療として処方されたリボトリール錠0.5mgは2晩服薬したけれど効かず、

ゆうべも寝付いて1時間半くらいした頃に目覚めた。

脚がやっぱり動いてしまい眠れない。

頭も起きていれば読書で気を紛らわすのだけれど、頭は眠い。そこが厄介だ。

本当はいけないのだけれど、もう一錠服薬してみた。

しかし、今度は体全体が動いてしまい、それこそ眠れない。

仕方なく、整形外科クリニックから処方されていた痛み止め薬トラムセットとリリカカプセルを服薬した。

これは、以前、夜の服薬を忘れた時にだけこの症状が出て「あっ!夜の薬飲み忘れた。」と気づくに至った経験による。

案の定、トラムセットとリリカカプセルを飲むと、すぐに脚の動きは止まり、そのまま朝まで熟睡した。

アラームが鳴るのも気づかないほどに。


もともとこの症状があった訳ではない。

記憶するに、昨年の右人工股関節置換手術以降、

朝晩飲んでいた痛み止め薬トラムセットとリリカカプセルの、夜の分を飲み忘れた時だけ現れだした。

先日、リリカカプセルだけ服薬して眠った時は、むずむず脚症候群は現れた。

今夜は、トラムセットのみで効果があるのか試し、このむずむず脚症候群と痛み止め薬の関係をみてみたい。

どうして痛み止め薬がむずむず脚症候群と関係するのかわからない。

いまだもって原因不明。

リボトリール錠の効果に即効性がなく、しばらく服薬していれば効いてくるのか?もわからない。

だって週末で、病院休みなんだもん∫(TOT)∫ムンク

むずむず脚症候群の原因の一つとして考えうる鉄欠乏性貧血症は、前回の検査では無事だったし、今も鉄剤のサプリメントは飲んでるし、食事も気をつけている。

カフェイン飲料(レッドブル)は、午後は飲まない。朝目覚めの為だけ飲む。

だって、低血圧なんだもん∫(TOT)∫ムンク


テレビは、どこをつけても九州は熊本、加えて大分の大地震の被害を伝えている。

お見舞い申し上げます。

しかし、すっごく申し訳ないけれど、正直、私自身がむずむず脚症候群できつくて、

こんな時に他人の不幸にばかり興味は持てない。

こんな時こそできれば笑える番組を見たい。

「ここら辺でそんな地震が起きたらどうしよう?マンションつぶれて圧死しちゃうのかな?」などと不安感にさいなまれるものを始終見せつけられては、余計に精神衛生上よろしくない。

寄付はするから、今は、録画してあった「月曜から夜ふかし」を見て笑わせていただこうm(_ _)m


昨日の接骨医での施術の跳ね返しがきたみたいで、なんとなく全身が痛い。

今日も行って、この跳ね返しをなんとかしていただきたいが、

今日は先日購入した食器洗浄乾燥機の設置場所見積もりで業者が来ることになっている。

今まで「そんなものいらない!」と言っていた夫が、

私の腰痛がひどく、自分が洗い物をすることが多くなったら、

早速根を上げ「あっていいんじゃないか」となった。

私も長時間キッチンに立ってはいられない。

椅子に座って、横すわりで洗い物や料理をするのは体制的に結構きついので、

お言葉に甘えて購入させていただくことにした。

サブのアルトサックスを購入させていただいただけで有難くも申し訳ないのに、

再び多額の出費で申し訳なく思うm(_ _)m

しかし、この度は、もう体がもたない。

許されたし。


むずむず脚症候群、治療法について、薬に頼らずなんとかならないものか?

ネットで、あれこれ克服した人の話をさぐってみよう。

次男は、1週間苦しんで済んだそう。

次男の場合は、鉄欠乏が原因だったようで、懸命に鉄分を取ったら治ったそう。

この次男、もう股関節変型症を抱えていて、何かと私と体質が似ていて心配だ。

何もそういう欠点が似てなくていい。

長男と長女が夫に似てくれて、その変わり、容姿はちょっと昭和だけど、健康な方がいい。

健康な方が絶対いい!!

次男にしたって「イケメン風」であって、イケメンではない。

私は好きだけど、柳楽優弥にかつてはそっくりだった。

まぁ、そんなことはどうでもいい。


元気になって、アルバイトで金貯めて、絶対、目の下にヒアルロン酸注射を打って若返ってやるぞo( ̄  ̄θ ゲシッ☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sizhimi | 2016-04-17 09:41

頚椎後縦靱帯骨化症、腰椎4、5番は変性すべり症によりチタンボルトで固定手術済み、右脚人工股関節、腰椎椎間板ヘルニア手術済み、腰椎2、3番変性すべり症&両手親指付け根変形性関節症温存療法中とあまりの疾患の多さに自分でも忘れ、あきれている整形外科と縁が切れそうもない50代主婦の徒然日記。


by たまごふりかけS