天気下り坂は腰痛あり

今日は蒸し暑くなるそうだけれど、曇り。

天気は下り坂。外出には折りたたみ傘が必要だそうで、明日は雨の予報。

わかります、わかります。

だって、めちゃ腰痛いもん{{{{(;>_<)}}}}

「痛い、痛い」の連呼中。

サックスレッスンが今日じゃなくてよかった。

今日だったら、私はもう眉間にシワよせて、激痛こらえて、作り笑顔もひきつって、険しい顔で吹いていたことだろう。


昨日の午前中の空は、もう下り坂を知らせていたし、実際ちらっと雨も降ったけれど、大丈夫だった。

今日は、痛み止め薬、飲んじゃおうか?それとも座薬?

どちらも整形外科から処方されたものが、まだまだたんまりたまっているけれど、

「孫の子守」といった絶対必要時以外は、今は服薬は避けたい。

常用していた頃は、痛み止めが痛み止めを呼び、頭痛やら胃痛やらで困らされたけど、

最近はそれらがなくなって、腰は痛いけど、腰の痛みが強いせいか?首の痛みを感じずに済んでいる。


まぁ、いずれは手術ってことにはなるのかもしれないけれど、

考えると気が重くなるから、考えないようにしている。

ホント、あれ、麻酔が切れた後の最初の晩なんて地獄なんだよ{{{{(;+_+)}}}}


購入し、日々使いだしてから、どうも調子が良い、ストレッチポールの上でゴロゴロして、なんとかごまかせないか?

天気下り坂は腰痛あり_a0152078_9302240.jpg


いやはや、こんなに痛くっちゃ、整骨院に施術してもらいにも行けない。

「誰か私を運んで」って感じ。

運んでくれる人もいなければ、代わりに家事やペット達の世話をしてくれる人もいやしない。

家族も皆、私の「痛い」には慣れちゃって、それが「普通」になっちゃってるから、皆マイペースに自分の生活をしております┐( -“-)┌。

逆に、それが私も気をつかわず、申し訳なくも思わず、気楽に過ごせます。

あまり心配されても、なんか自分が「可愛そうな人」に思えちゃうし、

かといって、あまり無視されると「私、存在自体が迷惑?」とか思っちゃって、

なかなか病人とはめんどくさいものです・・・いや、私がめんどくさい人なのか?(。゜)(゜。)? ハテ?


我が家の猫達の対応がベストアンサーかな。

私がつらい時、何気に皆そばで寝ています。

気がつくと、横たわる猫3匹に囲まれていて、「皆心配してくれてるんだな」と思うと(実際は違うかもしれないけど)、

なんか嬉しく、ありがたく、癒されます。

「お母さん、頑張るね。」となります。

ただし、猫ほど暇(猫には猫なりの用があって忙しいんだろうけれど)な人間もそうそういないし、

いて、いつも側にいられてもうっとおしいし、怖いし、

「重たいものは絶対持つなよ!!」
「走っちゃダメ!!」

と声かけしてくれるだけで、家族はありがたい・・・孫、重いけど( ̄▽ ̄;)


今日は、昨日サックスレッスンで教わったスウィングがうまく出来るようになる練習方法を徹底的にしたい。

きっと基本の基本だよね(/-\*)ハジュカチ...

「4年間、何やってきたの?毎日吹いてるんだよね?毎日ジャズ聴いてなかったっけ?」って話だよね、きっと(⌒o⌒;A

まっ、いっか(⌒▽⌒)アハハ!・・・笑ってごまかすしかない。


洗濯機が止まった。

さぁ〜、今日も「痛い、痛い」で頑張ろう( ̄× ̄) →\( ̄- ̄)/→└( ̄^ ̄)┘


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sizhimi | 2016-05-26 10:14 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ