そうだ、温泉に行こう!

今日は雨です。気温は最高でも26℃の予報。

26℃だって暑いことは暑いのだけれど、あの真夏の記憶新しい時期では涼しく感じる。


ようやく疲れも取れ(もとはと言えば、雨の中、孫を背負ってディズニーランドを徘徊したから疲れた、という自業自得だ)、

今朝は寝起きからよく動けている。

しかし、副作用として、腰が痛い。

首が痛いのは、2006年春から1日24時間、毎日のこと。ここ数年は首の湿布はなかなか外せない状態。

その痛さに耐えて頑張れるかどうかの問題のみ。

腰痛も、今日は頑張れる気はしているのだけれど、うまく歩けなくなってきたので、今休憩中。

少しスムーズに歩けるようになったら、

今日はダスキンの交換日なので、もったいないからダスキンモップを思いっきり汚すべく、

エアコンの室外機や、窓の外側を拭いたりする予定。

4週間に一度は家周りも綺麗になる。

まめに掃除しているおかげで、我が家は年末に大掃除をすることなく済んでいる。

そうだ、温泉に行こう!_a0152078_11284214.jpg


昨日はアルトサックスは、30分も吹けなかった。

忙しかった訳ではない。

その意欲が湧かなかっただけ。

自主練の方法がマンネリ化して、モチベーションが下がっている。

ここまで来る前に、録音してみたり、動画を作ってみたりなどのちょっとした遊びも必要で、

過去はそれもした・・・youtubeにアップ。

アップした頃は、全くの初心者で、わざわざ自分の下手さを世間にさらした訳で、恥ずかしいことこの上なく、

師にも「完成させてからアップした方がいい。」とは言われたけれど、

落ちていくモチベーションを維持するに、私としては当時必要な行為であり、

それがあったからこそ、なんとか今まで続けてこれたかと思う。

そして、右股関節を人工股関節にする前で、どんどん悪化していたし、

両足の20年以上かかえた静脈瘤もどんどん悪化して、足の鬱血がひどく、4回の手術を乗り越えねばならなかったし、

首も常に湿布してねば、痛みで頭を支えているのもつらかった中、

なんとか私を支えてくれていたのがアルトサックスだったし、

体の問題で、続けることを断念すれば、その状況を乗り越える気力は失せていたであろう。

今も疾患箇所がいくつか変わっただけで、身体状況に変化はないのだから、

家族や孫のためにも、心だけは折れてはいけない!という想いはあるけれど、

当時より悲壮感はなくなった。

長男は、もう嫁にまかせとけばよく、嫁はしっかり者でよくできた女性だ。

こんな良い娘さんに嫁にきていただけただけで、長男は幸福者だし、親として私も夫も感謝する。

その上、可愛い孫までもうけていただき、その孫の子守までさせていただき、私はもういつあの世に逝っても何の悔いもありません、といったところだけれど、

自宅には、まだ独身の次男と長女がおり、この二人を片付けねば、私の役目はまだ終わらず、

もう少し頑張らねばならぬ・・・|( ̄o ̄)|→\( ̄O ̄)/→_(ーoー)_。

しかし、自分の演奏を録音し、動画作りを楽しむだけの元気がすでに生じず、

予約を入れたレッスン日まで一週間をきっているのに、

「温泉行きた〜い」と、サボることばかり考えている(⌒o⌒;A。

いっそう、日帰り温泉行ってのんびりした方が、その後の生産効率は上がるかも。

そうだ、そうしようヾ(@゚▽゚@)ノ


急いで、ダスキンモップを汚して、支度して出かけよう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*追記

家周りの掃除に精を出したはいいけれど、

満足いくほどダスキンモップを汚せたはいいけれど、

腰痛かかえた中でやったアホは、腰痛を悪化させ、歩行困難者となる(-"-;)

わたしゃアホの極みだ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

とうてい一人で車を運転して日帰り温泉に行けるものではなく(車の運転はできても、駐車場まで行けない)、

自宅にて、温泉ごっこをすることとあいなりました┐( -“-)┌

娘に知られたら怒られるので、内緒、内緒。
by sizhimi | 2016-09-29 11:29 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ