頭痛

3日間ブログ更新をさぼってしまい、今日は2016年(平成28年)12月7日(水)。

曇り時々晴れ。

寒い一日というけれど、私には丁度良い。

頭痛_a0152078_15102539.jpg

頭痛が続いていて、ロキソニンも効かず、寝たり起きたりで、休み休み家事するのが精一杯で、

パソコンを見ていても、目から入る刺激がいけないのか?頭痛が悪化する感じがしていたので、ネットからも離れていた。

今もまだ痛いので、日記として近況を書くのみ。

そんな状態なので、食材の買い物はいつも西友のネットスーパーを利用しているのだけれど、

食材選びもままならない。

家族が皆もう大人なので助かっている。

頭痛_a0152078_15120503.jpg

先日、私が「きっと自律神経失調症だ〜!」と寝込んで騒いでいたら、

次男が、「前も母そう言って、結局病院行ったら風邪で、処方された薬ですぐ治ったよね。」と言う。

確かに、そんな記憶が何度かある。

インフルエンザだったこともあったし、

喉が真っ赤だったこともあった。

どうも私は高熱が出ない体質で、出ても微熱(インフルエンザでも微熱)。

高熱出したのって、20年前、30代の時っきり・・・きっと高熱を出す体力も免疫力もないのかも( ̄▽ ̄;)。

頭痛_a0152078_15131782.jpg


食欲は昨日から戻り始めている。

今夜は気分転換もかねて、夫が出張中なのもあり、近所の洋食屋さんでピアノの生ライブがあるので、それを聴きながら娘とディナーの予定。

こんな体調で遠くへは行けないけれど、徒歩5〜7分といったところ。

明日はそのディナーの様子をお伝えできればいいな。

頭痛_a0152078_15140461.jpg


先日は夫とランチにその店に行った。

その時に撮った写真を紹介して、今日は閉めさせていただきます。

頭痛_a0152078_15144004.jpg


ちなみにアルトサックスは今はまだ吹く気になれない。

もしかしたらこのままずっと吹く気にはなれないのかもしれないし、復活するかもしれない。


ずっと自信なんかなかった。

私は、どうも見た目が自信家でプライドが高いような印象を他人に与えるらしい。

でも、開けばコンプレックスの塊のような人間だ。

何か一つでもいいから、自分に自信が持てる何かを得たくて、子供の頃からいわゆる努力家であった。

コツコツコツコツ努力する・・・それだけが取り柄なのだけれど、その成果が達成されたことはない。

頭が悪いのか?究極の不器用者なのか?

他人の2倍も3倍も努力して、ようやく人並み・・・くらいの気持ちで生きてきた。


自然ストレスはたまるし、そのストレス解消で始めたドラムは、余計にストレスになる結果になったり、足腰を再び痛めたことにより辞めざる得なかった。

代わりに始めたアルトサックスに、期待した。

ストレス解消と、私に自信を与えてくれるものであることを期待した。

でも、いつの間にか私にとってプレッシャーになっていることになんとなく気づいていた。

でも、金もかかってきたことだし、ここまで頑張ってきたという想いもあって、なんかしがみついていた。

それが、先日のレッスン時、明確に自分の心の底の想いに気づいてしまった。

気づいてしまうと、途端にアルトサックスをいじることに恐怖を感じ出した。

吹くどころか、手入れも出来ないまま一週間たってしまった。

吹かないならば、手入れだけはしとかなきゃ!と思いつつ、それも出来ず、

もしや、そんな想いが頭痛の元になっているのではないか?と思うと、

その気になるまで、今は無理しなくていいんじゃないか、と思ったりする。


まぁ、今は何かを考えると頭痛が悪化するので、何も考えずいよう。

by sizhimi | 2016-12-07 15:15 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ