口内炎

今日の天気 12月19日 (

晴れ朝晩くもり

晴時々曇
最低気温
5
最高気温
15








天気予報によると、今日はまぁまぁの洗濯日和。

しかし、口内炎ひどく、「病院へ行こう」といつもよりやや早く起き、

支度のために、痛みをいくらかでもやわらげようとロキソニンを服薬したが災いして、

副作用でひどく体がだるく、なんとか顔支度はできても、着替えができぬし、

まだ洗濯物も干していない。


薬による副作用はない方なのだけれど、どうもロキソニンには弱い。

体が鉛のように重い・・・太りすぎて重い訳ではない。一般的にはまだ普通体型。私の関節が小さい為、これでも私には体重過多となるだけの話。

判断ミス002.gif

痛くて眠れない時などは絶大な効果をもたらすけれど、

「これから外出」という時には使えない。

筋肉に作用するからだろうか?

なんとか気力をふりしぼろうとするけれど、無理008.gif


困っている時に、長男からFaceTimeあり。

また孫が高熱を出し、保育園を休むしかなく、長男が会社を休んで看護しているとのこと。

嫁は、会社で事務を担っているもう一人が先週末に食中毒になり休んでいるから休めないそう。

子供に毎週熱を出されて長男夫婦も疲労困憊だそうな。

ばあちゃんも助けに行ってやりたいが、それどころではない体調007.gif

やたら色んな感染症が大流行りで、うちに来てくれているヤクルトレディさんも、我が子が病気で休んだ人の担当地域も廻らねばならず、

ここ毎週大忙しだそう。


私は口内炎程度かもしれぬが、この口内炎、こんなにつらいとは思わなかった。

思えば口の中は粘膜。

その粘膜が傷つき、そこからばい菌が入り炎症を起こしていると、こんなにもつらいものなのか・・・自分がなってみて、他人の痛みがわかるというもの。

これからは口内炎になった人をもっと思いやろう・・・次男がよく口内炎になる。


もちろんアルトサックスなど吹けたものではない。


どういう態勢をとっても口の中(私の場合下唇の内裏側)が痛くて、読書するにも集中力がわかない。


ほっといても1、2週間で治ることにより、病院にまで行く人は少ないそうだけれど、

こんなに痛いのを1、2週間も我慢するなんて私には出来ない。

骨盤に穴が空いた時より痛い気がする・・・整形外科系の痛みには慣れてしまっているのもあろう。


もうヤダ!!

治るまで眠り姫になっていたい・・・現実には「眠り婆さん」だが┐( -“-)┌



by sizhimi | 2016-12-19 10:44 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ