痛いのは苦手、歯医者は嫌い

気温は暖かめなのかもしれないけれど、あいにく曇っている3月4日、雛祭りの翌日です。

昨日「雛祭り」とはいっても、うちは何もせず(娘いますが002.gif)、

夕方になり、インスタグラムで、あちこちに雛飾りの写真を見て気づいた次第です。

我が家はもう何年も雛飾りをしていません。

なんせ7段飾りなので、その台の組み立てから始めねばならず、毎年「作り方ビデオ」を見ながらかつては末っ子の娘の為に頑張っておりましたが、

なかなかの力仕事であり、出したら出したで片付けもせねば部屋がいつまでも狭くなってしょうがない。

で、首と腰を悪くしてからはお人形さん達は可哀想に、別棟の一戸建て(現在空き家)の方の物置にしまいっぱなしです。

そもそも当の娘が、金曜の夜からは彼氏んちにお泊まりです。

週末彼氏と一緒に過ごす時間だけが今一番の幸せだそうです・・・そのうち、その時間が苦痛になる日も来るのさ026.gif


次男は仕事疲れでいつも土曜日の夕方まで自室で寝ています・・・若いからよく眠ります。

そして毎週、土曜の夜に彼女の部屋にお泊まりに行きます。


長男は土日は子守です・・・嫁が土日出勤の為。


我が亭主は、今日は早朝ゴルフの打ちっ放しに行き、帰宅後入浴、朝食→寝る。

多分夕方まで寝て、「お腹空いた」と言い出します。

痛いのは苦手、歯医者は嫌い_a0152078_12160182.jpg

私はいつもと変わらずですが、

昨日歯医者に治療の続きに行き、

昨日はとうとう左下奥歯をもっと削られ、結局神経を抜きました。

いつもそうだけど、麻酔注射がめちゃくくちゃ痛い007.gif

そして、麻酔が切れた後激痛・・・ロキソニンを3錠処方してくれました。

しかし、今朝まで激痛。

もう今朝で最後の3錠目を飲んでしまいました。

このロキソニンの効果が切れたら、多分また激痛でしょう。

なんか、当初、右下奥歯が痛かったから歯医者に久々に行っただけなのに、

結局「あちこち虫歯がある。詰め物(銀)が古すぎて役目を果たしていない。詰め物の下が虫歯になっている。」とあちこちいじられ、

それまで問題を感じていなかった箇所があちこち痛くなり、

歯や歯茎の痛みって、整形外科系疾患の痛みとまた違って、脳に近いせいか?辛い007.gif・・・物を食べると痛い、もしくは痛くて食べれない、はかなり辛い。

またお粥生活になってしまった私は、結構精神的にダメージを受けてる状態。

いつになったら、あの歯医者から卒業できるんだ?

なんとかキリのいいとこでばっくれて、他の丁寧な歯医者に鞍替えしたい034.gif

爺さんドライバー(以前、信号無視されて轢かれそうになった)と爺さん歯医者は嫌いだぁ〜033.gif


昨日夜やろうと思っていた仕事が目の前で山になっている。

もう痛みでまいって出来なかった。

今日もしたくない。

転がって読書でもしていたい。

サックスを吹く元気もない・・・口の中がこんなに痛くては集中できない。

なんで金払って「痛み」を買わなきゃならねぇ〜んだよ033.gif[黒 (  )_彡 板] ギイ゙イ゙イ゙~





by sizhimi | 2017-03-04 12:11 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ