老ける

今朝も曇り。午後からは雨の予報。

相変わらずの偏頭痛。

気分は良くない。


午前中はリハビリ予約が入っており、

午後は乳腺外科の予約が入っている。

自転車での移動なので雨が降らないことを祈る。

a0152078_10352321.jpg

8月は5日(土)に千葉県は印西にあるスパ「オリエンタルリゾート リスパ印西」に夫と行った。

バリ風のスパで、天然温泉。

岩盤浴が充実していて、田舎にあるだけに露天風呂の周囲にも民家はなく、隣にある大きな公園からセミの声が聞こえていた。

リリカカプセルの禁断症状からようやく解放された頃で、とても癒された。

少しずつ元気になっていくだろうと予感した。

翌日は夫はゴルフで1日留守だったので、久々に女友達とカラオケに行った。

おそらくこの頃はお盆前で、孫に会えるが励みになっていたかと思う。

バルコニー花壇(ネコ草ばかり)の手入れをしたり、角に置こうと朱竹を購入し、

それまで雑然としていたバルコニーがちょっとした癒し空間になるようにと手を加えた。


結局諸事情で長男にも孫にも会えなかった。

「しょうがない」で別に不服でもなんでもなかった。

一番手がかかる年頃の孫である。

息子も嫁も大変だ。

休みに入り気が抜けたのか、嫁が体調を崩した。

私が行っても気を遣わせるだけだし、何より役に立たない。

「しょうがない」とあきらめることは慣れていて、特にそのことに感情は動かない。

しかし、自分のそんな意思とは裏腹に、なんか気が抜けて、元気がどこかへ飛んで行ってしまった感じ。

ついでに、鏡に映る自分はより「婆さん」になった感じで、テンションが落ちる。

なんか一気に老けた気がする。

いかんなぁ〜。

気持ちが負けてるなぁ〜。



by sizhimi | 2017-08-18 08:45

頚椎後縦靱帯骨化症、腰椎4、5番は変性すべり症によりチタンボルトで固定手術済み、右脚人工股関節、腰椎椎間板ヘルニア手術済み、腰椎2、3番変性すべり症&両手親指付け根変形性関節症温存療法中とあまりの疾患の多さに自分でも忘れ、あきれている整形外科と縁が切れそうもない50代主婦の徒然日記。


by たまごふりかけS