私の「やる気スイッチ」は何処?

今日は昨日よりはやや暖かいようだけれど、丸一日曇りの予報。

a0152078_10025617.jpg

ブロック注射を打ち出してから、その効果があるうちは、いくらか痛みが緩和され、

おかげで動くのが楽なせいか、疲労感が減り、ダウンすることもほぼなく済んでいる。

a0152078_10021528.jpg

しかしのろまなのは相変わらず。

いや徐々にのろま度はUPしているかもしれない。


なかなか予定していた1日の仕事が終わらず、最低限のことをしただけなのに、

ようやく済んで布団に入る頃には、夜中の12時をとうに回っている日が多くなっている。

残した急がない仕事がどんどん貯まり、「いい加減やらなくちゃ!」と思うと、

かえって逃げたくなり、その逃げ場所は相変わらずこのブログの更新だったりする。

で、只今逃避中の私です105.png


その私の太ももの上には、猫のあさりがちょこんと寝ているのです。

a0152078_10013775.jpg

来週というか今週というのか?・・・何故なら我が家の壁にかけているカレンダーの一週間の始まりが、以前は日曜日からだったのが、

今年のは月曜日から始まっている。

月曜日から始まっているカレンダーって初めてじゃないかな?なんかまだ慣れずに曜日を間違えがち。

で、ここでは明日から一週間の予定としておく。

年に一度の集団健康診断と歯医者と整形外科診察が予定が入っている。

先週よりはましだけど、猫の如くダラダラしたい私にとっては、「予定」はストレスに他ならない。


特に病院関係は何年経とうが慣れない。

だって、どう考えてもネガティブ要因満載の行事だよね130.png

出来るだけ行かずに済みたいよね。


通院のことを考えたら、今日はこのままコタツでゴロンと寝転んでいたくなった。

でもそんなことしたら、「やらなきゃ〜137.png」が増えてしまう。

a0152078_10041618.jpg

バルコニーに作った花壇(もとはバルコニー用芝生。一年中枯れることなく青々している種類のもの。天然です。本当の草です。)が荒れ放題。

その隅に「まとめて出そう」と思っている粗大ごみが置きっ放し・・・まとめて、粗大ごみ回収予約の電話をし、粗大ごみ処理券を貼って、回収予定日朝に出すだけのことなのだけれど120.png

やろう!やろう!と思いつつ、つい自分を甘やかせてしまう135.png・・・反省。

a0152078_10075626.jpg

今日は特に話題なんかない。

ただ愚痴を書き並べながら、自分の「やる気スイッチ」を探している。

見つからな〜い143.png



by sizhimi | 2017-04-02 10:00

頚椎後縦靱帯骨化症、腰椎4、5番は変性すべり症によりチタンボルトで固定手術済み、右脚人工股関節、腰椎椎間板ヘルニア手術済み、腰椎2、3番変性すべり症&両手親指付け根変形性関節症温存療法中とあまりの疾患の多さに自分でも忘れ、あきれている整形外科と縁が切れそうもない50代主婦の徒然日記。


by たまごふりかけS