夫って?・・・男性嫌いになった訳

実は、先々週から休みなく忙しく、疲労がたまっているところに、

我が家の愛車のMINI(BMWになって最初のもの)が走行距離10万km直前にしてあちこち電気系統が調子悪く、

冷却水も前もあったけどだだ漏れ状態。


直し直し乗り続けてもいいけれど、

2年後、夫が定年退職後は維持費も負担がキツイ。

第一、今や夫がゴルフに行くのに使うくらいになり、

あるから私もたまには乗るけれど、。燃費があまりに悪いので、

最近では、そこらは私はスクーターや電動アシスト自転車、遠出ならばバス&電車となっている。


バスや電車の良いところは、出先で酒が呑める111.png

もうそんなゆとりも持ちたいものだ109.png

夫って?・・・男性嫌いになった訳_a0152078_17290217.jpg

だから、私としてはもう車は要らない。

ネットでの買い物が多い昨今、車で買い物に行って運ぶということもない。

Amazon、西友のネットスーパー(西友ドットコム)、楽天などを常時使用。

足腰悪くても便利な時代になって有難い。


夫って?・・・男性嫌いになった訳_a0152078_17295381.jpg
しかし、夫はゴルフに行くのに絶対車が必要だという。

ならば、ゴルフ自体夫の趣味なのだから、車にかかる経費も全部自分で出して欲しい・・・妻をドライブに連れていくような夫ではないのだから。


第一、この夫、もとは車が趣味で、結婚した頃はフェアレディZを乗り回していた・・・給料低かったのに分不相応。

ガソリン代だのタバコ代だの出費の上、弁当作って持たせねばならず、その頃は夫も26歳で若く、給料安く、

でも男の26なんて子供で、苦労は妻に押し付けて遊んでいるから、妻の私は赤ん坊背負って苦労したものだ。


車は高いので、「車が趣味」には閉口した。

「イクメン」なんて概念もなかった時代だし、

夫の両親は「息子可愛い」だし・・・長男は後継としてめちゃ大切にされるし、可愛がられすぎて、わがままになりがち。

あくまでも私の個人的経験上の話で、例外はあろう。どっちみち、男はもう懲り懲りだ。もう男も虫も寄ってこない歳だけど( ̄▽ ̄;)。

そのうち騒がしい妻や3人の子供から逃げて、3人の子供と自分の両親を押し付けて、勝手に単身赴任を決め・・・「連れて行ってくれ」と願っても聞いてくれなかった・・・独身気分を味わっちゃう有様。


別に惚れているから耐えた訳じゃあない。

子供のため・・・そういう概念しか昭和人間の私にはなかっただけの話。


無理のしすぎで体を壊し、私は今に至る。


還暦を目前にして、さすがの夫もいくらか妻を労わるようになってきた。

もう穏やかに老後を迎えたい私は、過去の苦労も勉強になった、と「なかなか面白い人生を送らせていただいた」と感謝する今日この頃だった。

夫って?・・・男性嫌いになった訳_a0152078_17321883.jpg

しかし、定年退職後を考えて「今MINIの修理に金をかけるより、税金が安く、維持費も安い軽自動車に買い換えよう」という話が持ち上がった。

それはいい。賛成だ。

しかし、その金、自分で出せよ!!133.png

てめぇ〜は、使いたいだけ使ってきただろうよ、金を136.png

二人の老後のためにせっせと貯めてきた貯金や、私の趣味に使うへそくりをあてにすんなよ!!135.png

当初は「自分で出す」と言っていたゴルフ場の会員権の年会費も家計から結局出してるじゃん[黒 (  )_彡 板] ギイ゙イ゙イ゙~


夫って?・・・男性嫌いになった訳_a0152078_17340733.jpg

でも「金がない」って言うから、私のへそくりからいくらか出すことになった。

「足りない分は自分で出して」と言ったら、泣き言の電話がかかってきた・・・小中学生か?

で、私に「買う」と言わせようと誘導する。

以前これで痛い目にあった。

あまりに欲しがるホンダの某スポーツカー、仕方ないから「いいよ」と許可したら、

その後「お前が買えと言ったから買ったんだ!」と私のせいにした・・・言うわけねぇ〜だろ〜が!133.png

都合が悪くなると私のせいにする。

だから今回は絶対「買っていいよ」とも私は言わない。言うもんか!


「買うならば、私も乗っていい権利代としていくらか金出すよ。だってあなたの趣味のゴルフ用のアイテムの一つだから。私はなくてもかまわないし、その為に私は自分のへそくりでスクーター買ったんだから。まぁ維持費は家計から出すよ。」128.png

夫って?・・・男性嫌いになった訳_a0152078_17363745.jpg

おまけに今日は強風。

窓を閉めると、我が家は外の音は全く聞こえないのに、聞こえる程だし、物干し竿が落ちる程。


強風には嫌な思い出がある。

風の音に、過去のつらかった記憶がフラッシュバックし、

疲労と心労が重なって、今日はダウン。

明日から又忙しいから、開き直って今日はゆっくりと休むことにした。


とはいっても、最低限主婦としてやらねばならぬ事はあるし、猫達と老犬の世話はさぼれない。

夕方、ネットスーパーで注文した食材も届くし。


あ〜、首いてぇ〜Ω\ζ゜)チーン145.png




by sizhimi | 2017-04-06 17:11 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ