悪魔の誘惑

もう午前も終わろうというのに、今日もなかなかエンジンがかからない。

やらねばならぬ事はあり、書類も目の前に山と積み、それ以外の繕い物などもついつい座ってしまうコタツ周りに置き、

自分にプレッシャーをかけているのだけれど、

パッと見、「ゴミに埋もれている婆さん」になっている137.png


昨日は、ブログ更新後、ようやくエンジンがかかりだし、夕方までせっせと働けた。

9年に渡る習慣とは恐ろしいもので、ブログを書くことが、どうもエンジンがかかるのに必要な動作となっているらしい。

そうやって書く内容なんて、他人にとってはどうでもいいことで、

うっかり訪問しちゃった人に迷惑をかけるから「非公開」にすればいいのだけれど、

「非公開」だとどうもエンジンがかからない・・・変態か?ある種の性癖か?

a0152078_11353663.jpg

見栄をはる訳じゃあないけれど、少しは内容があるものを書きたい。

で、ここのとこ読んだ本について書こうかと思いつつ、

エンジンがいまだかかっていない状態で、頭もろくに働いていない。

頭の中にあるのは「このままこたつに腰から下を突っ込んで、横になりたい。」だけである。

ならばリハビリ運動をすべきであるが、相反する位置にある。

脳内の悪魔に誘惑されつつある今、

このブログをUPした後、どうなったか「報告をしよう!」とただただ自分にプレッシャーをかけている今である。



by sizhimi | 2018-01-05 11:36

頚椎後縦靱帯骨化症、腰椎4、5番は変性すべり症によりチタンボルトで固定手術済み、右脚人工股関節、腰椎椎間板ヘルニア手術済み、腰椎2、3番変性すべり症&両手親指付け根変形性関節症温存療法中とあまりの疾患の多さに自分でも忘れ、あきれている整形外科と縁が切れそうもない50代主婦の徒然日記。


by たまごふりかけS