回復には向かってはいるけれど

今日は曇り。気温は最高で24℃の予報で、昨日より涼しい。

天気は下り坂で、明日は雨だそうだ。

用があって外出せねばならないのが今日でよかった。

雨の日のお出かけは決して嫌いじゃない。

強風の方がよっぽど嫌だ。


腰痛は多分回復には向かっているのだと思う。

もう寝込むこともなく、一応普通に、無理なく家事も趣味も出来ている。

でも、痛くない訳ではない。

刺すような痛みは続いている。

その刺すような痛みは悲しみを運んでくる。

だから元気は出ない。

でも、それで寝込むと、もっと気持ちが凹むから、痛みに気をとられないように自分なりに工夫しているだけの話。

痛いだけならまだいいが、悲しみまで伴うのはいただけない。

治ることがないのなら、せめて、その痛みを笑っていたい・・・要は自虐ネタだね。

それが「痛いおばさん」になろうとも、他人にどう見られるかなんてもう気にしない。

自分が楽な気持ちでいられればいいだけの話。

どうせみんな他人の世界なんてどうでもいいのだから。

自分と他人を比べて、出来れば上から目線で眺められれば・・・「ああはなりたくない」とか「あれよりは私はましだ」「まぁお気の毒に」など・・・有難い&嬉しいというのが基本形。

う〜ん、かなりひねくれてるな119.png

そうそう「いい人」にもなれやしない。

逆に、何があっても「いい人」だったら、その方が怖いわ149.png



by sizhimi | 2017-05-09 10:37 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ