生きたいのです

千葉県船橋市にあった佐瀬医院に通院していた時、

それまで通院していた「こころの健康クリニック津田沼」も12年通い、決して悪くはなかったけれど、

私の疾患は「治らない」を受け入れられずにいた。

故に、佐瀬医院の院長だった侑子先生のオーラに希望を見ていた。

(院長だった侑子医師、医者を辞めて、田舎に移住し、今は「いくせ侑」のペンネームでブログを書いている。)

精神疾患者にとって「希望」は大きな力をなる。

佐瀬医院に通ったのは結局2年間だったけれど、その間、調子が悪くなったことはなかった。

いや、侑子先生から「閉院」の知らせを通告された直後からひどい不眠症になった。

そして「依存してちゃもういけないんだ」と他の患者より早く、他のクリニックに転院した。

転院先は、私の年齢から考え、今後のことも考え、我が家から通いやすいところにした。

結果として、私は失敗した。

日々「もう死にたい」に悩まされている。

それに対して主治医は「次の予約」を取るだけ。

なかなかイケメンなのだけれど、サイコパスなのかもしれない。


助かるため、カウンセリングルームにも月一回通っていた。

ここのとこ調子が悪いので、月2回に変更していただいた。

それが成功か失敗かはまだわからない。

「もう死にたい」に負ければ、私は無駄金を使ったこととなるのだろうし、

生き生きとこのブログを来年も再来年も続けていれば、そのお金は生きたことになるのだろう。

元気になれば、病院を変更することも検討するのかもしれない。

アルバイト医は、結局はノルマをこなすことしか考えていない模様。

アルバイトであろうと、自分の病院であろうと、医者であることに自覚をもって欲しい。

患者にとっては、あなたが救いなのですから。

by sizhimi | 2022-06-13 17:38 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ