愚痴

愚痴_a0152078_20312169.jpg
現在5歳5ヶ月のロングコートチワワ♂、
名はチャンプ。

あちこちにおしっこを撒き散らす悪い癖が治らず、

もちろん去勢済みだけど、

私が首と腰を痛めてから、

そんな粗相の後始末も大変で、

リビングからは出れない範囲で動けるよう

つながれてます。


私がとうとう歩けなくなり、

去年腰の手術をしたけれど、

天候によって神経痛がひどくうまく歩けなくて、散歩もままならない。

それでも愚痴一つ言わず、ソファを陣取って転がってる。

たまに猫にパンチをくらっても文句も言わない。

かまって欲しそうにうるうるの瞳でじっとこっちを見る。

「ごめんね。今日はお母さん、首が痛くて遊んであげられない。」

私は首にヘルニア3箇所あって手術ぎりぎりの状態。

我慢してくれて、ありがとね。

つい愚痴を言いたくなる私に彼は教えてくれる。


愚痴をこぼせば流れ出て、止まらなくなって悲しくなるよ。


そうだね。

ありがとう。

君がいてくれて、ありがとう。

by sizhimi | 2009-12-17 20:57 | | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ