しじみとあさり

しじみとあさり_a0152078_10553094.jpgしじみとあさり_a0152078_1056769.jpgしじみとあさり_a0152078_1056263.jpg
しじみもあさりも捨て猫だった。

8月の暑い日、

うちのマンションの横の駐車場に、

猫風邪(ヘルペス)の為目やにで目がほとんど開かず、

鼻づまりで息も苦しそうな

汚い子猫が一匹

段ボールに入れられて捨てられていた。

それがしじみだった。

私が発見したのは、ちょうど昼だった。

朝から助けを求めてかなり鳴いていたそうだ。

私が発見した時にはもう鳴く元気はなくなっていた。

「病院にすぐ連れて行かないと死んじゃう。」

そう思っただけだった。


幸い、うちはペット可のマンションだったので、

(犬のチャンプがいた為、ペット可のマンションを探して住んでいたからだが)

そのままうちの家族となった。

しじみの治療はなかなか大変だった。

しじみがすっかり回復し元気になった頃、

やはり捨て猫のあさりと出会った。


この仔達を幸せにしてやれた、

この仔達に幸せをもらえた、

それが私の今年の成果だったのかもしれない。
by sizhimi | 2009-12-29 11:18 | | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ