<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

しじみとあさり

a0152078_10553094.jpga0152078_1056769.jpga0152078_1056263.jpg
しじみもあさりも捨て猫だった。

8月の暑い日、

うちのマンションの横の駐車場に、

猫風邪(ヘルペス)の為目やにで目がほとんど開かず、

鼻づまりで息も苦しそうな

汚い子猫が一匹

段ボールに入れられて捨てられていた。

それがしじみだった。

私が発見したのは、ちょうど昼だった。

朝から助けを求めてかなり鳴いていたそうだ。

私が発見した時にはもう鳴く元気はなくなっていた。

「病院にすぐ連れて行かないと死んじゃう。」

そう思っただけだった。


幸い、うちはペット可のマンションだったので、

(犬のチャンプがいた為、ペット可のマンションを探して住んでいたからだが)

そのままうちの家族となった。

しじみの治療はなかなか大変だった。

しじみがすっかり回復し元気になった頃、

やはり捨て猫のあさりと出会った。


この仔達を幸せにしてやれた、

この仔達に幸せをもらえた、

それが私の今年の成果だったのかもしれない。
by sizhimi | 2009-12-29 11:18 |

徒然に・・・今日

今日はとても楽しみにしていたイベントがあったのですが、

夫の急病により行けなくて残念でしたが、

私より夫の方が辛いと思います。

だって息子のバンドの初ワンマンライブでしたから。

夫の病名は内視鏡検査が今日はすぐ出来なかったのでまだはっきりしませんが、

憩室炎かポリープか癌。

腸の中で大量出血です。

貧血を起こしてないのと、出血がおさまってる様子とのことで、

とりあえず、内視鏡検査日まで自宅にて安静ということで帰宅しました。

再び出血しだしたら、すぐ病院に行かねばなりません。


私の体調もすぐれず、

いっそ入院しててくれた方が楽だったのですが(⌒o⌒;A


息子のバンドの初ワンマンライブは成功とはいえないものだったそうで、

息子はかなりショックを受けてる様子。

私は昨日病院で、痛みを和らげる為、冷えを改善する漢方薬の処方を受けましたが、

まだ効果はなく、

正直身体はかなり辛いです。


こんな状態で正月準備どろこではないので、

開き直って特別なことはしないことにしました。

夫も好きな酒が飲めなくて可哀想だし。


猫達とフェレットの無邪気に遊ぶ光景に救われてます。
by sizhimi | 2009-12-27 01:18

猫サッカー

a0152078_730292.jpga0152078_7302170.jpg


今朝も猫の運動会。

サッカー中。

ボールは娘の鈴の携帯ストラップ。

いいのだろうか?

気づかなかったふりをしよう。



それより・・・・

サッカー観戦より

お仕事しなきゃあまずいんじゃない(⌒o⌒;A
by sizhimi | 2009-12-24 07:36 |

夜のふくろう

a0152078_2331916.jpg



「おやすみなさい」

とあっちのふくろうが言えば、
a0152078_23312557.jpg















「夜はこれからさ」

とこっちのふくろうが言う。
by sizhimi | 2009-12-23 23:35

夜の散歩

a0152078_21442058.jpg


昼は昼でいいのだけれど、

夜は夜で、目にとまる不思議な世界がある。


a0152078_21444142.jpg

by sizhimi | 2009-12-23 21:50 |

箱が好き

a0152078_630335.jpga0152078_6303158.jpg






箱の取り合いの末、

「この箱は私のものよ」

としじみ。
by sizhimi | 2009-12-23 06:33 |

勇気

なんだろう?

ワインの勢いかもしれない。


昔、痛い想いをした。

それから私は怯えてきた。

不安、哀しみ、孤独感・・・・・・・逃げたかった。


気がついた時、

私は家族以外の人との付き合いを避け、距離を置いていた。

「私、友達いないから」

笑ってみせた。


どこかで私に話しかけてくれる人を求めながら、

私は拒否し続けてた。


もう傷つきたくない。

私は十分に頑張ってきたじゃないか。


なんだろう?

ちょっとだけ、もう一度信じてみたくなった。

ちょっとだけ、もう一度チャレンジしてみたくなった。

又傷つくかもしれない。

愚かな自分に。


一歩だけ、もう一度、足を踏み出してみよう。


コメントを可にしてみた。
by sizhimi | 2009-12-23 01:05

不思議

a0152078_2342105.jpg
風呂上がり、

顔の手入れをしている私を不思議そうに眺めるあさり。

「お母さんはどうして自分の顔をたたくんだろう?」
by sizhimi | 2009-12-22 23:43 |

嘆いていてもしょうがない。

とりあえず、今出来る事をする。

とりあえず、今を生きてみる。


それだけで、十分頑張ってる。

それだけで、十分明日へつなげてる。
by sizhimi | 2009-12-22 14:25

ちょっとだけ見栄を張ってみる。

ちょっとだけ背伸びしてみる。

そこには努力がある。

そこに行こう、って。

少しでも自分を綺麗に見せたい。

いくつになってもそんな心を持っていた方が未来がある。


『今』よりも明るい未来をちゃんとどこかで夢みてる。


だから、

人は寂しくなったり、

悲しくなったりするのかもしれない。
by sizhimi | 2009-12-22 13:47


頚椎後縦靱帯骨化症(指定難病)、右脚人工股関節、腰椎変性すべり症を持つ整形外科と縁が切れそうもない50代主婦の徒然日記。


by たまごふりかけS

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ぽかんと空いた時間
at 2017-06-23 16:14
散歩をせねば
at 2017-06-23 09:26
自分を愛する人、自分を愛せない人
at 2017-06-22 12:23
頚椎後縦靱帯骨化症の進行
at 2017-06-19 11:03
孫、そして介護保険申請
at 2017-06-18 19:53

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

画像一覧

フォロー中のブログ

ironのブレブレ写真館
1*ときどき*5
地域情報発信基地in高知
White Board -♭
がちゃぴん秀子の日記
Dreary Day
  P & F comp...
司法書士 行政書士 柿本...
walk with my...
Yume-maboroshi
人生とは ?
ねこ旅また旅
皿 皿 碗 碗 ;週末陶...
君の笑顔に逢いたい
アメリカからニュージーランドへ
*しゅきしゅきしゅきよ~...
こころのまんなか。
J'adore pren...
えびぞう翁の徒然日記

検索

タグ

(24)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

ブログジャンル

つぶやき
50代

ファン

ブログパーツ

https://www.instagram.com/tamagofurikake07/?hl=ja