<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ある晩のしじみ

a0152078_22333951.jpg

by sizhimi | 2010-04-28 22:39 |

春の散歩道

a0152078_10161780.jpg

いつもなら、

朝の仕事だけで腰と脚が痛くなり、

昼頃まで横になって休むのだけど、

今朝は暖かい春の陽射しに誘われて、

昨日に引き続き、春探しの散歩に出かけました。
a0152078_1016423.jpg

出発時から、

腰から右脚にかけて痛みはあったけれど、

街を彩る花々に携帯カメラマンは夢中となりました。
a0152078_101717.jpg
人の手で綺麗に植えられた花々はもちろん綺麗だけれど、

道ばたで、強く、控えめに小さな花をつけて、

頑張ってることを主張しないあなた、

そんなあなたも私は大好きです。
a0152078_10172092.jpg
a0152078_10174527.jpg

a0152078_1018980.jpg

さすがに帰り道は痛くてまいりました。

自宅に帰り、早速足湯につかり、

このブログを書いてます。

いい時間を春にプレゼントしていただきました。

ありがとう(⌒_⌒)
a0152078_10433779.jpg

by sizhimi | 2010-04-26 10:46

今日の散歩道

a0152078_20204926.jpg
a0152078_2021844.jpg
a0152078_20212793.jpg
a0152078_20214499.jpg

やっと春らしくなった日曜日、

携帯カメラマン母子は「春を撮るぞ!」と意気込んで、助手の夫を付き添いに・・・

要は親子3人の散歩なのですが、裏道を徘徊してました。

腕前は娘の方が上で、いつも誉められるのは娘の写真なのですが、

今日は母の力作4枚アップです(*^o^*)

ここ数ヶ月の色々ですっかりエネルギーが切れてしまった私の心に、

少しずつ春の陽射しが力を授けて下さいますよう、

腰に無理ない程度で、晴れた日は被写体探しの散歩に繰り出そうヾ(@゚▽゚@)ノ

とまだ元気のできってない心で思う今です。


アップに値するだけの写真が撮れるよう修行の散歩にね。
by sizhimi | 2010-04-25 20:32

帰り道

a0152078_1282937.jpg
a0152078_1285131.jpg
a0152078_1291146.jpg
a0152078_1293041.jpg

写真とは全く異なる話題になるけど、

ネットを通じて女性と交際した経験があり、なお今交際相手募集中の男性の弁を読ませていただく機会に恵まれた。

(あまり恵まれたくはないが( ̄▽ ̄;))

家庭内は円満のようなので、奥さんと共に過ごす時間を多くとり大事にすればいい、

・・・と「奥さん」の立場である私は思ってしまう、

何故なら、奥さんは更年期障害と股関節の疾患があるらしく体調がすぐれないらしいから。

首と腰の疾患で「障害者もどき」の私としては、

まず怒りがこみ上げたし、その後は悲しくなった。

うちの夫も私の知らないところで、下心満載でどこかの女性とお茶してたりするのかな?

そんな時の夫は、普段私には見せることのない笑顔を見せたりするのかな?


余計なことを妄想すまい。


日曜日は久々に良い天気らしい。

この「帰り道」をびっこをひきながら夫のウォーキングについて行こうソレ ( ¨)ノ———————◎゛クルクル
by sizhimi | 2010-04-25 01:45

今日の花

a0152078_2223738.jpg
a0152078_223738.jpg
a0152078_223316.jpg
a0152078_2235299.jpg

今日の関東は真冬の寒さと雨の一日でしたが、

それでもやはり暖かくはなってきているのでしょう。

花が日持ちしなくなりました。

しじみも我が家の花であります。

汚い捨て猫だったしじみもすっかりお嬢様。

1歳になる7月(たぶん)もあっという間にやってくることでしょう。
by sizhimi | 2010-04-15 22:08

静かな空気

a0152078_1645537.jpg
a0152078_166811.jpg

今日は何故か静かな心が違和感があったり、心地良かったりする。

春の、春らしい気候のせいかもしれない。

何故か、昔大好きだった人と過ごした頃の空気を思い出した。

その人を思い出すのではなく、

その人と時を共にした時の空気を思い出す。

静けさが心地良かったと記憶している。

静けさのみが不安を消してくれていたように記憶している。

記憶など曖昧なものだから、

実はそうではなかったのかもしれない。

もう随分と時はたってしまったから。

ちょっとぞくぞくするようなこんな静けさも悪くはない。
by sizhimi | 2010-04-10 16:11

実家

a0152078_18464833.jpg

一昨日から実家に帰ってます。

海水浴場まで徒歩5分のところにある実家では、
普段は父1人丁寧に暮らしています。

父の姿を見て、

1日1日丁寧に生きる、

という姿勢を教えられました。


まだまだ未熟な私です。

自信はありませんが、
「丁寧に生きる」

よう心掛けましょう。
by sizhimi | 2010-04-06 18:46


頚椎後縦靱帯骨化症、腰椎4、5番は変性すべり症によりチタンボルトで固定手術済み、右脚人工股関節、腰椎椎間板ヘルニア手術済み、腰椎2、3番変性すべり症&両手親指付け根変形性関節症温存療法中とあまりの疾患の多さに自分でも忘れ、あきれている整形外科と縁が切れそうもない50代主婦の徒然日記。


by たまごふりかけS

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

平和ではなくなった日本の夏
at 2017-08-11 09:05
リハビリの夏、読書の夏
at 2017-08-10 09:24
コアサーキット
at 2017-08-07 12:40
痛み止めだった筈のリリカカプ..
at 2017-08-01 08:09
ドラッグのような薬リリカカプ..
at 2017-07-31 22:14

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

画像一覧

フォロー中のブログ

ironのブレブレ写真館
1*ときどき*5
地域情報発信基地in高知
White Board -♭
がちゃぴん秀子の日記
Dreary Day
  P & F comp...
司法書士 行政書士 柿本...
walk with my...
Yume-maboroshi
人生とは ?
ねこ旅また旅
皿 皿 碗 碗 ;週末陶...
君の笑顔に逢いたい
アメリカからニュージーランドへ
*しゅきしゅきしゅきよ~...
こころのまんなか。
えびぞう翁の徒然日記

検索

タグ

(24)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブログジャンル

つぶやき
病気・闘病

ファン

ブログパーツ

https://www.instagram.com/tamagofurikake07/?hl=ja