<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

北海道

a0152078_18272184.jpg
a0152078_1827565.jpg
7月末、娘と2人で二泊三日の北海道旅行に行った。

フリーで、現地ではレンタカーで移動。

函館〜洞爺湖〜登別温泉〜札幌〜千歳のコースでした。

2日目は豪雨に見舞われ、散々なドライブで、楽しみにしていた洞爺湖の美しい景色は雨と霧の中という残念な結果でしたが、その分、登別温泉の湯を堪能しました。

北海道といえば、ずっと以前ですが、ちょっとした想い出があります。

携帯が普及しだして、「メル友」という言葉が認知された頃、

まだ、メル友がらみの犯罪などもおこってなかった初期の頃ですから、

携帯には、ごく普通に結構な数のメル友募集サイトが公認でありました。

かといって、顔も知らない人とメール交換するというのは、まぁ、一昔前の「文通」と同じなのだけど、

知らない人との「文通」の経験もない私は怖くて、なかなか手が出せるものではありませんでした。


ちょうど、病気療養の為に仕事を辞め、同時期にやはり病気の為に仕事を辞めた親友と、

「健康になる為」に毎朝ウォーキングをしていた頃、

しばらくして、

午後になるとなんとなく寂しくて、

親友は実家が近所で、お姉さん宅や幼なじみ宅も近くだったこともあり、午後は大抵それらのどこかへ出かけていて、
他の友達は皆仕事で忙しく、
家事でやる事はあったのだけど、
話し相手がいないことに妙に寂しさを感じるようになっていました。

自分一人がぽつんと残されてしまったような感覚で、

子供達ももう「お母さん、お母さん」と甘える年でもなくなり、

学校から帰ると友達と遊んでいたし、

誰かに電話をするにもあてもなく、

ただ、声をかけた時に返事をくれる誰かにいて欲しい・・・と漠然と願うようになってました。

当時の私としては、それはすごい冒険だったのだけど、

思い切って、某メル友募集サイトに投稿しました。

2004年5月31日・・・気の小さい私にとって大冒険だったので、未だに日にちまで覚えています(苦笑)

そこで知り合った北海道の男性としばらくメール交換しました。

とてもマメな方で、仕事柄、割と仕事中もメールができるようで、

私がメールを送ると、ほとんどすぐ返事が来ました。

決して会える距離ではなかったし、そんな安心感もありました。

「夕飯は何?」

そんなたわいもない文章に返事がもらえることが、当時は嬉しくて仕方ありませんでした。

今よりはまだ若くて、私も初々しかったのかもしれません。

今だったら、結構、「うっとおしい(`´‡)」で終ってしまいそうです(笑)

ふと、まだ初々しかった自分を思い返し、懐かしく思っています。

そういや、あの頃、『冬のソナタ』のヨン様が王子様に見えていた(笑)
by sizhimi | 2010-08-11 18:59


変形性頚椎症(頚椎ヘルニア4箇所)、腰椎4、5番変形すべり症固定手術済み、腰椎2、3番変形すべり症温存療法中、右脚人工股関節、左脚変形性股関節症温存療法中の主婦の徒然日記。


by たまごふりかけS

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

痛みのピークは過ぎたか?
at 2017-04-24 17:52
私の子育て、夫育て
at 2017-04-22 09:42
心と体のメンテナンス推奨・・..
at 2017-04-21 12:38
つらい腰痛、動けない場合は?
at 2017-04-20 14:54
失うばかりじゃないものだ
at 2017-04-19 16:16

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

画像一覧

フォロー中のブログ

ironのブレブレ写真館
1*ときどき*5
地域情報発信基地in高知
White Board -♭
がちゃぴん秀子の日記
Dreary Day
  P & F comp...
司法書士 行政書士 柿本...
walk with my...
Yume-maboroshi
人生とは ?
ねこ旅また旅
皿 皿 碗 碗 ;週末陶...
君の笑顔に逢いたい
アメリカからニュージーランドへ
*しゅきしゅきしゅきよ~...
こころのまんなか。
J'adore pren...
えびぞう翁の徒然日記

検索

タグ

(19)
(9)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

ブログジャンル

つぶやき
50代

ファン

ブログパーツ

https://www.instagram.com/tamagofurikake07/?hl=ja