<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フェイスブック

2011年からフェイスブックもやっている。

ただ、実名登録ということで、本当にリア友数人だけの小さな輪で、セキュリティも「友達のみ公開」だった。

フェイスブックが広告料欲しさからか、やたら「友達いっぱい作りましょう!」と見知らぬ人を紹介するようになり、
見知らぬ人からやたら「友達申請」がくるようになったのは今年に入ってからだった。

ふと、猫好き仲間を許可したことから、友達が20人となった。

ほとんどが見知らぬ人で、その人達の殆どは数百人の友達を持ち、

中には1000人を越える友達を持っている異常さだった。

中には怪しい人がいて、すぐ友達解除することもあったけれど、

巧妙なやり口の人も多くって、

お馬鹿な私は情報を盗まれることなど考えずにしばらく放置していた。

ニュースでも問題性が放映され、

フェイスブック内でも危険人物の見分け方がシェアという形で流れるようになった。

「友達」一人一人をチェックした結果、

「安全」を優先し、友達解除。

またこじんまりしたページには戻りつつある。

でも、まだ何百人も友達抱えてる怪しい人物はいて、

でも私のページにコメントくれる貴重な人物だったりして(コメントをもらうことはここ同様殆どないから)、どうしたものか?を悩んでいる。


そうしてやっぱりここに戻る。

このページだけは私にとって安息の場であり続けて欲しいものである。

a0152078_9262568.jpg

iPhoneのアプリ「漫画カメラ」で撮ってみたあさり
by sizhimi | 2013-06-27 09:30

里親募集ボランティア

全国あちこちに多数の犬猫の里親募集ボランティアの会がある。

あまりに多くの捨て猫に、

結局保護する場所に困り、猫はなんとか去勢避妊手術をしてやり、これ以上不幸な猫を増やさないように活動してらっしゃる。

そういう猫は地域猫として地域で世話してやろう、という活動である。

現実問題、生き物相手のボランティアゆえ金はかかる。

どの団体もネットやフリーマーケット等を通じて寄付金や支援物資を要請している。

私はそういう団体には所属していない。

残念ながらすでに猫3匹、老犬1匹、老フェレット1匹、人間4人(私含む)抱え、

今でもう精一杯だから。
a0152078_12213947.jpg
a0152078_12205447.jpg
a0152078_12204938.jpg
a0152078_12203136.jpg
a0152078_12194724.jpg


ただ、うちの猫達ももとは捨て猫、野良猫だし、犬もペットショップの売れ残りで先が見えていた仔だったから、なんとかそんな猫、犬達を救ってやりたいとは常日頃思っている。

facebookで、そういう団体が里親募集をかけ、支援物資を要請している時は

「せめて」・・・の気持ちからなんとかかき集めて送っている。

「私がデジカメの購入をあきらめればいいだけの話だから」
「外食はしないようにすればいいから」
「旅行行かなくてもいいから」

誰だって、何処だって金や物が有り余ってる訳じゃない。

なんとかいくらかでも力になれれば・・・そんなとこだし、見返りだって求めちゃいない。


でもさあ〜、いつも金品もらったっきり知らん顔なんだよね(-o- )/⌒-~

いちいちお礼言ってたらきりがないのかもしれないし、

すっごく忙しいんだとは思うけど、

宅配便の伝票にはこちらの住所も名前も電話番号も書いてる訳で、

せめて「無事届きました。」とか「ありがとうございました。」の一言があっても罰はあたらないと思うんだけど( ーoー)y-~~~

せめて、気にかけてた仔のその後をブログでもいいから教えて欲しいじゃん。

こちらは「里親が見つかって幸せへのレールがひけたかな?」と気にかけてるんだから。

「ありがとう」の一言で「旅行は行けなかったけど役に立ててよかった。」ってちょっと嬉しくなるものじゃん。

見返りとかじゃなくて、人としての「礼」ってあるんじゃないかな?

こんな不幸な仔達(犬、猫)を作ったのは人間なんだからそれくらい当然!・・・とか思ってるからかな?・・・な〜んて悪意を感じてしまう。

それか詐欺?

詐欺に遭ってるだけの話だったら、なんか馬鹿みたい。

実際寄付とか、東日本大震災の時も詐欺多かったしね。

なんか世の中人の情を利用した詐欺事件も年々増えるばかり。

切ないね。
by sizhimi | 2013-06-26 12:43


頚椎後縦靱帯骨化症(指定難病)、右脚人工股関節、腰椎変性すべり症を持つ整形外科と縁が切れそうもない50代主婦の徒然日記。


by たまごふりかけS

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

負けなければいい
at 2017-06-26 17:36
不良品の私
at 2017-06-26 05:49
元に戻りたい
at 2017-06-25 01:16
それでも夫に惚れている
at 2017-06-24 09:58
ぽかんと空いた時間
at 2017-06-23 16:14

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

画像一覧

フォロー中のブログ

ironのブレブレ写真館
1*ときどき*5
地域情報発信基地in高知
White Board -♭
がちゃぴん秀子の日記
Dreary Day
  P & F comp...
司法書士 行政書士 柿本...
walk with my...
Yume-maboroshi
人生とは ?
ねこ旅また旅
皿 皿 碗 碗 ;週末陶...
君の笑顔に逢いたい
アメリカからニュージーランドへ
*しゅきしゅきしゅきよ~...
こころのまんなか。
J'adore pren...
えびぞう翁の徒然日記

検索

タグ

(24)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

ブログジャンル

つぶやき
病気・闘病

ファン

ブログパーツ

https://www.instagram.com/tamagofurikake07/?hl=ja