<   2014年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日は今日の風が吹く

a0152078_852467.jpg


a0152078_851405.jpg


a0152078_851817.jpg


毎度毎度の今日の予想最高気温・・・33℃。

関東地方では埼玉、群馬は35℃まで上がり、じっとしていても危険だそう。

熱中症になって3、4日寝込んだ結果、とにかく猛暑が怖い{{{{(;>_<)}}}}

a0152078_8592034.jpg


a0152078_859507.jpg


今日はチャンプ(犬、チワワ、♂、10歳)の月一回のトリミングの日で、

朝トリマーさんが迎えに来たことを除けば、今のところいつも通りの一日・・・の予定。

チャンプ、先月はカット&シャンプー&よもぎパック(フケ対策)だったから、

今月はバブルバス&よもぎパックの予定だったのだけれど、

白髪まじりの毛並みも年齢と共にヨレヨレになっているし、下手にブラッシングをするとフケが出るは出るはの状態(もう老犬ですから・・・人間と同じです)なので、今月もさっぱりとカット&シャンプー&よもぎパックを注文。

まだまだ私と1時間の散歩ができることから、まだまだ足腰はしっかりしたおじいさんだけれど、

フェレットとしてはすっかり長生きになっている7歳の茶々同様、

いつ別れの日が来るかはわからない。

その時に後悔しないように、自分にかけるお金を削っても、彼&彼女達には出来るだけのことをしてやりたい。

そう言いながら、人間である実の父(母は28年前に他界)はほったらかしなのだから偉そうな事も言えない6(⌒〜⌒ι)

まあ父は私以上に元気だし、私と違って社交的(元遊び人だけあると感心する)ゆえに実に老後を楽しんでいる模様。

下手すると私より長生きするんじゃないか?と思う┐( -"-)┌

a0152078_9145268.jpg


a0152078_9151575.jpg


a0152078_915364.jpg


a0152078_916143.jpg


a0152078_9162586.jpg


昨日は久々にiMovieで動画を作ってみた。

アルトサックスで中島美嘉の「雪の華」を吹いたものと私が取りためた写真のスライドショー。

でも、今回はyoutubeにupしてない。

楽譜通りにはきちんと吹けていた。

カラオケにも合っていた。

自分でも「今の実力ならこれで十分だろう」と思えた。

今までだったら、演奏が下手でも、当然upしていた。

なのに・・・今回は音が気に入らず、「もっと自分が理想としている音に近づけるかもしれない。明日また頑張ってみよう。」となった。

「私なんかこんなもんさ」からの心境の変化。

知らず知らずのうちに自分が少し成長したことに気づいた。

そっか、私、気づかなかったけど、ちっとは上達してるんだ・・・そしてちゃんと上を見てる。

そんな自分に静かに自信が持てていた。

a0152078_9284984.jpg


a0152078_9291136.jpg


「自分は他人より劣ってる」・・・そんな劣等感からいつも他人より努力して生きて来た。

努力すればする程、それが叶わない理不尽さを知り、

世の中とは理不尽なものなのだ、と学んで来た。

「私なんかこんなもんさ」の「こんなもん」がちょっとだけ上にいっただけのことだけれど、

うつむいてた自分が、ちょっとだけ顔を上げて上を見上げられたような・・・そんな気がしてる。

今更だけど、今更でも「ない」よりはましだ。

自分に「よくできました」の判を押して上げよう。

a0152078_9461181.jpg


a0152078_947236.jpg


a0152078_9463771.jpg

by sizhimi | 2014-07-31 09:52

不気味な事件(佐世保女子高生殺人事件)後に想う事

a0152078_9315127.jpg


今朝の天気予報によると、猛暑が戻ってくることにより、東京近郊33℃なり。

関東内陸地方は35℃まで上がるとの事。

聞いただけで相変わらず気持ちがげんなりする。

a0152078_9321514.jpg


今日は水曜日。

最寄りの映画館はレディースデェイ。

女性は1000円+消費税なり。

映画に行きたいし、ついでにカフェで珈琲飲みながら読書もしたい。

しかし、ゆうべ夫が夜勤の立ち会いだったから、今日は昼頃起きて出勤か?・・・まだ寝てるし、予定は知らない。

起きた時、私が不在だと「寂しい」とかぬかす(`´‡)

ならば、ちっとは大事にしろよ!・・・と言いたいところ(`ヘ´) フンダ!!!

しょうがない。典型的昭和の男。

私の実父も実に勝手な男で、母は苦労の末早死にしたさ〜ね。

夫の父も舅じゃなきゃあグーで殴りたい程自分勝手な男。

勝手でわがままなだけで、明治の男のように男気がないところが昭和男子の哀しいところ。

平成男子の我が息子達と言えば、

「あなたについていきます」とばかりに嫁さんによく尽くす。

歴女達が戦国武将に憧れる気持ちもなんか理解できる。

a0152078_949217.jpg


a0152078_950097.jpg


今日の早朝犬散歩は前のコースを歩いた。

密かに「トトロの森」と呼んでいるこの緑地コースは写真を撮るには魅力的。

大通りをちょっと入っただけでこの田園風景を歩けるのは有り難い。

ただし、平日は殆ど人が通らない故に、防犯ブザーを身につけて行くことは必須。

「誰でもいいから人を殺してみたかった。」人に遭遇したくもなければ、

「人の中を見て見たかった。」で腹を開かれるのもかなわない。

サイコパスは見かけではわからないから怖い。

サイコパスの心理には興味はあるけれど、その手の文献、小説を読むと、そのうち「私は正常だろうか?」と不思議な嫌な感覚に襲われる。

夢野久作の『ドグラ・マグラ』など、いつの間にか自分が狂気の世界にいるような錯覚を覚える。

いったい、どこまで自分が正常と言いきれるだろうか?

逆に言いきれちゃう人の方が怖いと思う。

a0152078_1031313.jpg


a0152078_1033922.jpg


犯罪史や犯罪心理学には専門外だけど、学生時代から関心があり結構本は読んだ。

最近のところでは尼崎の連続殺人&失踪事件・・・主犯が拘置所内で自殺してしまった為に追求しきれずになってしまったことは残念でならない。

ただ、いくら本を読んだところで、その世界はわかりそうでわからない。

戦場などにおける狂気同様、ストッパーが外れると、人は誰でも考えられない狂気の世界に入り込んでしまうらしく、

「平和」というのはとても不安定で、危うく、もろいものだということはわかる。

犬の散歩をしながら、目についたものにカメラを向けて散歩を楽しむ・・・そんな時間もいつ失うかわからない。

大切にしたいと思う。

a0152078_10295390.jpg


a0152078_10301727.jpg


a0152078_1030564.jpg


さあ〜!洗濯機も止まったことだし、重たい尻を上げるとしよう。

夕飯は何にしようか?

・・・さっぱりしてて栄養価が高い物にせねばな?(。゜)(゜。)? ハテ?

昨日買い忘れた品を今日はメモを忘れずに買い忘れないように!

サックスは今日は吹く気になれるかな?

・・・誰かケツ叩いてくれよ〜〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"

(⌒〜⌒;Aそんな主婦の日常が待っています。

a0152078_10383618.jpg


a0152078_1039476.jpg


a0152078_10393258.jpg


a0152078_1040711.jpg

by sizhimi | 2014-07-30 10:44

息子夫婦の北海道旅行とうだうだした気分

a0152078_15433625.jpg


夫婦で夏期休暇を利用して北海道旅行に行ってる長男から頼んでおいた写真が届いた。

メールには「これから小樽に行く」とあった。

写真自体はたいしたことないのだけれど、

かつて見た北海道の青く広い空と涼しく優しい頬をなでる風を思い出した。

夏の北海道の空気は何故にあんなに人を幸せな気分にしてくれるのだろう?

あまりに長く厳しい冬、雪と氷に包まれた世界ゆえ、

短い夏に春と夏が凝縮されて、自然自体がその開放感を味わい楽しんでいるような感じがするのは、

よそ者ゆえだろうか?

たった一枚のスナップで、なんか意欲が失せてしまった。

a0152078_1553459.jpg


今日は朝の天気予報よりは暑い気がする。

窓から差し込む強い明るい陽射しは気分をげんなりさせるばかりである。

吹き出したサックスも、楽しく感じないから今日はもうやめとこう。

できなかった「ROCK ON」の4小節が出来たにも関わらず、テンションも上がらなければ、モチベーションも続かない。

首が痛い。

a0152078_1643760.jpg


午前中、近所のスーパーマーケットに行って夕飯の食材を買ったけれど、

今夜自宅で夕飯をとるのは私1人。

なんか暑い中買い物に出かけて損した気分。

そのくせ買い忘れがいくつかある。

夕方涼しくなったら行こうかと思っていたけど、明日でいいや。

a0152078_164331.jpg


昨年は腰痛が酷くて旅行なんて考える気持ちの余裕がなかった。

一昨年の夏は長男の結婚式でごたごたしていて、やっぱりそれどころじゃなかった。

思えば、独身時代、それも学生時代の方が貧乏ながら結構あちこち行ったっけ。

結婚して、子供が出来て、休みと言えば両方の親に孫の顔を見せに行くだけで、

夫の実家に行けば「嫁」だし、

自分の実家に行けば、父がやもめだから、ひたすら家事をやらされるばかりで遊びに行った気がしなかった。

それに幼子を抱えての旅行は気が休まらない。

いずこも同じで、それって我が家だけの問題じゃあないし、みんな、我慢もしてりゃ苦労もしてる。

病気療養させてもらってる有り難い身分なのだから感謝せねばな・・・つーてもね!

そんな出来た人間でもないので、残念ながら愚痴は出る。

妬みもする。

でもさ、うっかり口にすれば、夫に

「お前には感謝の気持ちがない!」とか「好きな事やらせてやってるだろ!」とか言われちゃうだけで、

めんどくさいし、

でも不満をためてると鬱にでもなりそうだから、

故に、このページがある( ̄^ ̄)

そして誰にもコメントなんかさせない。

だって、世の中わざわざ説教書いて来る奴いて不愉快だから。

a0152078_16291592.jpg


私、性格悪いです。

でもさ、みんな似たり寄ったりじゃないだろうか?

少なくとも私は「いじめ」はしないし、したことない!つもり。

冗談や悪ふざけでの言動が、受取手にとっては「いじめ」だったりすることがあるから、こればかりは「ない!」と断言できない。

「いじめ」は本人が「自分はいじめられている」と被害者意識を抱いた時点で成立するものだから。

うちのフェレットの茶々なんか、本人は甘噛みしているつもりでも、狙って噛むところが相手の一番柔らかい場所だったりするもんだから、噛まれた方は痛く、いじめられてる気分。

猫達は茶々が近づいてくると一目散に逃げる。

a0152078_16364534.jpg


車の修理代30万円の出費がなければ・・・とは思うけど、

旅行に行くとなれば、ペットホテルやペットシッターの予約の手間もあるし、ペット達のストレスもあって心配だし、

彼ら、彼女達の「置いてかないで」の願いが神様に届いちゃった、と考えることにして、

気を持ち直そう( ̄× ̄) →\( ̄− ̄)/→└( ̄^ ̄)┘

a0152078_16464517.jpg


a0152078_16475162.jpg

by sizhimi | 2014-07-29 16:49

いつも通りの朝

a0152078_8273746.jpg


a0152078_8281887.jpg


早朝犬散歩&ゴミ出し&洗濯ですでに疲れているいつも通りの火曜日の朝です。

滋養強壮栄養ドリンクが効いてくるまでここのとこはまってるONE OK ROCKをyoutubeで見聞きしながらこうやってPCにむかってさぼり中。



前にも紹介したバンドかもしれないけれど、

このボーカル、私たち世代には懐かしい森進一と森昌子の3人の息子の長男であります。

お母さんにそっくりですが、こういったハングリーな目つき好きです。

それに、ここのドラマーのパフォーマンス、結構好きです。

UPした曲は映画「るろうに剣心」で使われていました。

今更実写映画化するとは思っていなかったけど、今度続編も上映されます。

観に行くか?って?・・・すみません、行きませんm(_ _)m

a0152078_8435276.jpg


今朝はなかなか起きれず、犬散歩に出発したのは午前6時。

公園では6時半からラジオ体操があるので、もう、公園に向かう人生の先輩方でいっぱい。

どこの公園でも朝のラジオ体操は年配者に人気です。

私たち夫婦も、夫の定年退職後はこの群衆の一員になるのかもな・・・と思いつつ年月の早さを想う。

25と23から始った夫と私の時間も当時は想像だにしなかった2人の老後を見るようになった。

そう想うと、腹が立つこともあるけれど、頑張って仲良くしとかなきゃあな・・・と思う訳です。

とりあえず互いに猫好きという共通点でなんとか、なんとかなってるってとこでしょうか?

a0152078_8573996.jpg


一昨日からニュースでは佐世保の女子高校生殺人事件で騒いでおります。

高校1年生女子が、同じ中学から上がった友達の同じく高校1年生女子を殺した事件で、

今のところ動機としては「人を殺してみたかった」だそうです。

それが彼女の心の何かを隠す為の発言なのか、

色々あってゆがんだ彼女の心が産み出した「命」への答えなのかはわかりませぬが、

「人を殺してみたかった」とは最近よく耳にする言葉です。

そういう方向けに「戦場に行き、兵士体験ツアー」なるものがあってもいいんじゃないか?

極端で炎上しそうだけど、一層そういうビジネスもあり得えていいんじゃない?と思えちゃう今日この頃です。

a0152078_911215.jpg


a0152078_9114942.jpg


さあ〜、そろそろ重たい腰上げて、さっさと働いて、趣味の時間を作りましょう。

時間は作らねば、なくなります。

その点煙草をやめたのは正解でした(4年前禁煙外来で禁煙成功)。

煙草を吸っていた時は、それがちょっとした一息タイムのつもりでしたが、

「塵も積もれば山となる」・・・一日のうちのかなりの時間を喫煙で無駄にしていたことに気づきました。

それにお金も・・・かなりの無駄遣いでした。

人生の残り時間も少なくなって来たし、時間は有意義に使いたい。

もし喫煙者の方がふとこの記事を目にしたならば、聞き飽きたでしょうが、禁煙をオススメします。

健康がどうのこうの、ではなく、喫煙してるその時間とその煙草代、もっと有意義に使ってみませんか?

それに喫煙者のあなた!

あなたはただの「依存症」です!中毒患者です!

麻薬や合法ドラッグで人生を踏み外しちゃう人と紙一重です!

病院に行きましょうね(⌒_⌒)

a0152078_9295335.jpg


a0152078_9301729.jpg

by sizhimi | 2014-07-29 09:31

ガード下は楽し・・・秋葉原〜御徒町

a0152078_7315414.jpg


昨日は夫と2人、秋葉原へ行ってきました。

a0152078_7334669.jpg


私たちのここへの目的地はいつも秋葉原〜御徒町間のガード下。

昔はいかにも犯罪が起きそうな怪しい場所だったのが、数年前からちょっとしたお洒落スポットになっています。

ここの紹介は前にもここで写真と共に紹介しているので割愛。

a0152078_7512768.jpg


兎に角昨日は暑かった。

電車のホームに上がると、

「そっか、今日は船橋祭りだ!」

人混みがひどく、見るからに暑そう(⌒〜⌒;A

シニア夫婦は熱中症が怖い故、そのまま涼しい電車の中へ〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"

秋葉原へ着いたら着いたで、まずは涼しい処で一休み・・・猛暑の日は、休み休みがシニアの鉄則。

死んじゃいますから┐( -"-)┌

a0152078_7592863.jpg


a0152078_7595529.jpg


a0152078_802276.jpg


「非日常」は猛暑の中でも楽しい。

足を止めてはカメラを向けて、まるで観光客(/-\*)ハジュカチ...

a0152078_911220.jpg


a0152078_9112785.jpg


a0152078_9122675.jpg


a0152078_9125271.jpg


書きたいことはあれこれあれど、

今日は疲れてます<(>o<)>

睡眠はしっかりとってはおりますが、体がきしんでおります{{{{(;+_+)}}}}

雷が鳴り出さねば、休憩で入ったパブでゆっくりとしたかったけれど、

あれでさっさと帰ったのは正解だったでしょう。

a0152078_922641.jpg


a0152078_9215654.jpg


a0152078_9224192.jpg


a0152078_92365.jpg


栄養ドリンク飲みながら、

今朝も早朝犬散歩、家事と頑張って・・・いや、こうやってPCに向かってさぼっている月曜の朝です。

a0152078_930132.jpg

by sizhimi | 2014-07-28 09:32

恋愛も難し

a0152078_7455886.jpg


今朝はちょっと涼しい風があり、昨日の朝のようなムッとした暑さはなく安心。

しかし今日も気温は昨日と同じくらいに上がるらしい。

ペットがいる関係上、家の中はエアコンが24時間かかっていくらか涼しい筈なのだが、

それでもやっぱり暑いは暑いらしく、

犬も猫達もフェレットも皆ぐったりσ(^_^;)

a0152078_7503742.jpg


a0152078_751167.jpg


今朝のニュースは、熱中症のことと、昨年の東京は三鷹であったストーカー殺人事件(被害者は女子高生)の裁判の模様。

昔は失恋ソングが流行し、

失恋したら、ひたすら失恋ソングを聴いて泣いたっけ。

今は自分をふった相手を殺しちゃうらしい。

恋愛も怖くてなかなか出来ない時代になったもんだ。

a0152078_833823.jpg


そういやエイズも隠れエイズ患者が急増しているそう。

一時期は騒がれたエイズも今や脳裏の片隅に追いやられ、検査する人も減ったそう。

そのくせ安易な性が氾濫し、

今は発症する前ならば、発症を抑える薬があるそうで、死ぬこともなくなったのに、

結局、発症してから発見されることが殆どで、発症してからでは手遅れで助からないそうだ。

これは若い人だけに言えることではなく、

40過ぎた分別あっていい私ら中高年者も多いに関与している訳で、

想像力と警戒心を培って欲しいとつくづく願う。

a0152078_824584.jpg


ただ、中高年だって内心は恋愛したい。

おばさんだって未だに白馬に乗った王子様を待っていたりするもんだ。

その王子様は申し訳ないけれど、イケメンとはいかないまでも、

せめて髪の毛はふさふさとあって欲しいもんだし、

背も高い方がいいし、

太ってない方がいいし、

せめて7頭身であって欲しいし、

せめて収入は中の上であって欲しいし、

女性に対して紳士的であって欲しいけれど、その優しさは誰にでもではなく、自分だけに向けて欲しいし、

勿論知性と教養があって、話が面白くなくては困るし、

しかし謙虚であって欲しいし、

・・・等々条件をつけていると、結局いない┐( -"-)┌

a0152078_9212810.jpg


第一、我が身をかえりみた時、それらの条件があまりに図々しいことは認識している・・・が、

そこはやっぱり「白馬に乗った王子様」だから条件を下げる訳にはいくまいf(^ー^; ポリポリ

現実は長年連れ添った亭主で妥協しておこう。

と、多分敵(亭主)も同じく思っていることだろう(^ー^;A

a0152078_82366.jpg


a0152078_8272237.jpg

by sizhimi | 2014-07-27 08:29

朝一の災難

a0152078_747293.jpg


いつもの朝。

犬の散歩の為に5時起き。

身支度・・・日焼け止めはしっかりと、で5時半に出発。

(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-中温スチームサウナ室だ!Σ( ̄□ ̄;)

これが裸なら気持ちがいい。

しかし、勿論しっかり服着てるし、しばしその中を歩く。

連日の猛暑、犬の散歩をするならこの時間しかない。

同じ考えの人が多く街を徘徊している・・・犬の散歩、ウォーキング、ジョギング、公園では太極拳?詩吟のシニア男性までいる。

a0152078_7541362.jpg


通る道はいつも同じなのだけれど、

そんな中で被写体を見つけて、「怪しい人」に見られないようにさっとiPhoneで撮影。

そんなに気にしなくても、幸い女性であることからそんなに「怪しい人」には見られないとは思うけど、

なんせ気が小さいものですから(⌒o⌒;A

a0152078_758421.jpg


こんな楽しみの一つもなきゃあ、レジャー費が車の修理代に全て消えて行く残念な夏のモチベーションを上げられない┐( -"-)┌

しかし、今朝は、自宅マンションを出た途端、例のレントゲン写真おやじに遭遇。

あちらも犬の散歩。

前自治会長=うつ病、強い不眠症、アルコール依存症→ボルトの入った足のレントゲン写真&手術で抜いたボルトの写真→グロい=気持ち悪い

うつ病やアルコール依存症、不眠症で苦しんでいる方々にはそういう偏見を持つ事はとても申し訳ない。

それは重々わかっている。

偏見は良くないことだ。

a0152078_8231769.jpg


でも、グロいのは苦手で、苦手なものはどうしようもない。

医療関係者でもない私にとって、他人のレントゲン写真なんて「グロい」以外の何物でもない。

その上、自治会の連絡とは関係ないメールや、Facebookへのメッセージ等々、

夫に助けを求めても「俺が刺されでもしたら嫌だからな」「おばさんに興味を持つ奴もいないさ」で、

ご近所との円満を選択されてしまう始末。

そんな夫の尻を叩いてなんとか解決はし、

前自治会長も精神病院に入院してくれたおかげで、平穏な生活が戻って安心していたのに・・・(~_~;

そりゃ「おばさん」だし、

うちの夫にしてみれば「面白くもない魅力のない女」でしかない私だろうけど、

相手は始終血液中にアルコールが入ってる人ですから{{{{(;>_<)}}}}

a0152078_8213132.jpg


何より、うちの亭主、少しは自分の女房を心配しろよ!(`´メ)

あんたには興味のない女でも、どこかの誰かには魅力的かもしれないじゃん?凸(-_-メ) Fuck You!!・・・?(。゜)(゜。)? ハテ?

a0152078_826281.jpg


夫のこずかい、来月から減らしてやろう( ̄ー ̄)ニヤ...

a0152078_8295496.jpg

by sizhimi | 2014-07-26 08:33

4小節との格闘

a0152078_17251389.jpg


もう3週間、ひたすら「Rock on」の中の4小節と格闘し続けてる。

途中、左手の親指の付け根がさすがに痛くなって何日か休みはしたけれど、

やっぱりしつこく乗り越えようとしている。

別にこれができたってどうってことはない。

ただのおばさんの趣味でやってるだけのことだし、

師だっていつも通り適当に合格点をくれることだろう。

「楽しければいい」・・・それだけのことだ。

a0152078_17304777.jpg


なのに・・・何故か、乗り越えたい。

そんな大げさなことじゃないけど、

なんか、これが出来たら、今までとは違う自分に会えるような気がしてる・・・錯覚と思い込み(;´ー`)┌

いつも自分に自信がなくて、猫背でうつむいて歩く癖がある。

とりたてて不幸でもなければ、とりたてて幸福でもない、ありきたりな目立たない小市民で卑屈。

それはそれでとても有り難い。

何かが出来そうでいて、何一つこれといって取り柄もない。

別に今更サックスが吹けたって、何物かになれる訳でもなく、

逆に「暇な主婦」のレッテルが貼られるだけの話。

a0152078_1741256.jpg


でも、もがきたいんだろうな、私。

これが出来た時、誰が誉めてくれなくても、その努力は私自身が一番知っている。

私が私を誉めてあげられる・・・それは多分私にとっては一番嬉しいことだろう。

a0152078_17461386.jpg

by sizhimi | 2014-07-25 17:49

大きなショック

a0152078_8434988.jpg


昨日夕方、車屋から先日の車のフロントガラスとサンルーフの修理代の見積もり金額の連絡がきた。

30万円!

外車であることから、部品は取り寄せになり、修理に1〜2ヶ月とのこと。

任意保険、今年に限って外したばかりにそのまんま。

外さなければ免責の5万円で済んだ・・・と今更後悔してもしょうがない。

目先しか考えなかった結果である。

いっそう30万で中古の軽自動車にでも買い替えようか?と悩む。

a0152078_8513868.jpg


予定では、3人目、末っ子の現在女子大生の娘が社会人になって独立したら、

夫婦2人が乗るだけになるから、税金が安く、燃費のよい軽自動車、それもシニア向けにできてるものを新車で買う予定だった。

a0152078_8501781.jpg


夏が明けると、娘の大学の後期授業料の引き落としがあり、その分は勿論用意していた。

他、今年こそはちょっと旅行に行きたい、と予算30万円も計上していた。

私は人生初となる海外旅行に行こう!かとパスポートも用意していた。

その30万円はそのまんま車の修理代金となることとなる┐( -"-)┌

a0152078_8572542.jpg


今朝も早朝犬散歩しながら「これが私の運だ(-o- )/⌒-~それはそれで冷静に受け止め、前向きに思考転換するしかない。」と

昇る太陽を見ながら静かに想う。

a0152078_902795.jpg


夫は会社でも調子が悪く、今回のことも加わって「吐き気がする」と言う。

「今年の夏は読書&勉強で教養をみがく夏としよう!」と脳みその隅っこからわずかに残る「意欲」と「前向き」をかき集めて言葉にする。

本当は私も気持ち悪くて胃薬飲んでる|電柱|ヽ( |||)オエェ...

小さいな。

夫婦して小さいな(*v.v)ハズイ...

まあ、小市民、みんなこんなもんさ┐( -"-)┌

a0152078_965377.jpg


この夏は、松本清張を読破してやろう!波動拳! ( `o)=<  )))))○

a0152078_995425.jpg

by sizhimi | 2014-07-25 09:14

熱中症予防・・・早朝犬散歩

a0152078_795529.jpg


a0152078_7104232.jpg


関東も梅雨があけ、いよいよ本格的な夏となった。

今日の最高気温は35℃の予定。

昨日、銀行に行く用もあって、犬の散歩ついでに9時に出かけたのだけれど、

すでに暑い!

暑過ぎる!

私はまだしも、犬にしてみれば、地面に近い訳だし、焼けたアスファルトは肉球に良くはない。

結局昨日は夕方の方がまだ散歩にはよかったのだが、

焼けたアスファルトが冷める頃は主婦としての私が忙しい。

で、昨日より気温が上がるという今日はうんと早起きして早朝散歩にしてみた。

a0152078_718249.jpg


ついでに早朝の街の様子でも写真に撮ろうか、と一応一眼レフを鞄に入れて背負って出たけれど、

犬の散歩しながら、カメラであちこち撮るのも、「なんか怪しい人?」っぽくて恥ずかしくて出来ず、

結局何事も起きてないかの如く、さっさっとiPhoneで撮るのが精一杯の気の小さい私です(⌒〜⌒;A

a0152078_721343.jpg


a0152078_7223121.jpg


これでは、せっかくの一眼レフが、我が家の猫を撮る時しか活躍してくれない(;_;)

色んなパターンを撮影しながら使い方を覚えたいんだけど・・・ρ(。 。、 )

一緒に撮影散歩につき合ってくれるカメラ女子ならぬカメラおばさんで、出来たら色々教えてくれる人募集中!!

a0152078_7295033.jpg


そういや、散歩の帰り道、ちょっとしたストーカー行為をされた以前の自治会長の犬の散歩中と行き会ってしまった。

長年のうつ病からくるアルコール依存症で、10年前に入院。
肝硬変にもかかわらず酒を飲み続け、昨年末から再び入院し、
自治会長の役目を放棄したお方。

「うつ病」としか情報が入っていなかったので「無理しないで下さいね。」と言ってしまった言葉があだとなり、
メールをいただいたはいいのだけれど、
添付されていた写真がなんとレントゲン写真!Σ(◯o◎;)

これって、へたなエロ写真よりサイコっぽくて怖い(゜o゜;) ドキドキ...

もうそのまま戻ってこなくていい・・・と正直思っていた。

しかし、現代の医学の進歩は著しく、無事戻って来ちゃったよ( □ ;)ションナ...

それはね、そりゃ人として「おめでとうございます」って話だけど、

レントゲン写真がトラウマになっちゃって、怖いんですけど・・・{{{{(;>_<)}}}}

ご近所付き合いって、これだから苦手だ<(>o<)>

a0152078_7432173.jpg

by sizhimi | 2014-07-24 07:45


変形性頚椎症(頚椎ヘルニア4箇所)、腰椎4、5番変形すべり症固定手術済み、腰椎2、3番変形すべり症温存療法中、右脚人工股関節、左脚変形性股関節症温存療法中の主婦の徒然日記。


by たまごふりかけS

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

痛みのピークは過ぎたか?
at 2017-04-24 17:52
私の子育て、夫育て
at 2017-04-22 09:42
心と体のメンテナンス推奨・・..
at 2017-04-21 12:38
つらい腰痛、動けない場合は?
at 2017-04-20 14:54
失うばかりじゃないものだ
at 2017-04-19 16:16

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

画像一覧

フォロー中のブログ

ironのブレブレ写真館
1*ときどき*5
地域情報発信基地in高知
White Board -♭
がちゃぴん秀子の日記
Dreary Day
  P & F comp...
司法書士 行政書士 柿本...
walk with my...
Yume-maboroshi
人生とは ?
ねこ旅また旅
皿 皿 碗 碗 ;週末陶...
君の笑顔に逢いたい
アメリカからニュージーランドへ
*しゅきしゅきしゅきよ~...
こころのまんなか。
J'adore pren...
えびぞう翁の徒然日記

検索

タグ

(19)
(9)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

ブログジャンル

つぶやき
50代

ファン

ブログパーツ

https://www.instagram.com/tamagofurikake07/?hl=ja