タグ:ライブ ( 2 ) タグの人気記事

暴挙

追記




「中級」とは見栄を張ったような気がする(゜o゜;) ドキドキ...042.gif

一人では人前での演奏は怖いし、なにぶん体力がもう持たない。

で、思い切って、このコミュ障の私が仲間を募集するという暴挙に出た。

万が一、希望者が数人現れたりしたら、即座に病院へ行き、抗不安剤をいただかねばならぬかもしれない∫(TOT)∫ムンク。


なになに、還暦前に、人生一度、(私なりに)大きな花火を上げてみよう064.gif



by sizhimi | 2016-12-13 14:39

悪魔と天使

今日は曇り、夕方からは雨・・・というと寒々とした感じがするけれど、最高気温は15℃と、この時期としては高めの

2016年12月13日(火)、個人的には資源ごみと可燃ゴミの日。

年末なので、洋服ダンスの中身も整理し、「これ結構高かったからもったいないけど、もう体系的に似合わないし、ここ数年着てないし、この先も着ることはないだろう。」と一大決心し、断捨離の心構えでビニールに詰め込み、

古着」と紙を貼って出した。

夫には先日出させた。

子供達にも出させねばならない。

いっぱい持っていても、その殆どがもう何年も着ていない様子・・・洗濯物に出てないもん。


懐が寂しかった若き頃、ファッションセンターしまむらや、GUで買った服は、最近では恥ずかしく着ることができないらしい。


次男は、モデルをしている男友達と遊んだ時に、

彼が来ている服はもしかしたら安物かもしれないけれど、

彼自身の容姿が抜群ゆえ、

何を着ても格好よく、どんな服も高級品に見えたそうで、

中身も劣れば、着ている服がGUの次男は、友と一緒に歩くのが恥ずかしてたまらなかったそうである・・・引き立て役にしかならないのは男子もつらいらしい。

ある程度容姿には自信をもってきた次男であっただけに、そのショックは大きく、

「俺、せめて安物の服はこれからは絶対買わない!!」と帰宅早々宣言していた。

まぁ、社会人ゆえ、自分の給料で買うので、そのうち飽きてお下がりをもらうにしても、物は良い方が私としては有難い。


娘は彼氏が、倹約家であるのだけれど、洋服には金をかけるそうで、好みのブランドがあるそうな。

それがもうTシャツでさえも万するようなとこ。

だから洋服の手入れにはすっごくうるさく神経質だそうな。

ご家族皆そういうタチだそうで、お母様も妹も、それぞれにお気に入りのブランドがあり、「洋服は絶対それ!」だそうである。

だからって別にセレブってるとか、そういうのではなく、他は一切贅沢はせず、全てを服に注ぎ込むといった感じだそうだ。

影響を受けたり、妹さんからもらったり、彼氏からプレゼントされたり、で娘も最近は良い物を着るようになっている。

こちらもお下がりを期待する母である。


かくいう私もお気に入りのブランドがあり、靴下や下着などは近場のディスカウントショップで数百円の物で済ませるけれど、アウターはそこでしか購入しなくなっている。

割合とリーズナブルなお値段で、40代50代の女性向けに作られた服なので、おばさん体型をごまかしてくれるとこが嬉しく、それで購入している次第である。

若い女性とはもう体型が全く違うので、若い人向きの服を買うと、着心地も悪けりゃ、見た目も痛い。

だって、ウエストくびれてないし、どっちかというと、3サイズがほぼ同じである。

お尻もあるべきとこよりかなり下に垂れている・・・おっぱいもそうだが、これはブラジャーがなんとかしてくれる。

閉経後、すっかり体型が変わってしまったは、やはり女性ホルモン枯渇の影響であろう。

この体型を上手に目立たぬように、お洒落に隠していただけるデザインと作りの物を着たい。


本当は、着物が古い日本人の体型には一番合っている。

しかし、着物はお値段があまりに高すぎる。

着るのも脱ぐのも手入れも面倒だし、大雑把な性質の私には動きづらい。


で、もう今の私が着ても痛いおばあさんになってしまうだけの服は思い切って資源ごみに出した今朝である。

娘が着てくれれば、そりゃ助かるのだけれど、服の好みが全く違うので、

娘「いらない」の一言。


ゴミの話からずいぶん広がったものだ。

本当は、この日曜日に参加させてもらった、夫が勤める会社の運動会の模様を書こうと思ったのに、前置きでダラダラと長くなっては、

そろそろ閉めねば。

書いて金になるならば、いくらでも書きますけどね、

逆に金払ってますから・・・有料ブログ会員です。

出来るだけ広告を外したい一心です。

スマホから広告を削除するには、月980円も払わねばならないので、そこまでは出せず、というか出す意味もなく、

それでも有料会員なのであれこれ出来るのですが、そのあれこれもめんどくさいのでしていません。


話変わって、アルトサックスのお話。

近所のフランス家庭料理のレストランエルブの森http://eruvunomori.web.fc2.com
が週末ライブを始めたので、生演奏を聴きたく、最近よく足を運びます。

私がアルトサックスをやっていることをオーナーに話したら、

「演奏してみないか」とお声をかけていただきました。

営業で、場所代など取られるのではかないませんが、無料で演奏はさせてくれるそうな。

ただし、身内の人間を食事をするお客様として連れてくること、という条件つき・・・一人でもいいそうですが。

条件としてはいいのですが、

まずは他人様の前で、それも大事なディナーの最中に演奏する自信などありませぬ。

「そういう日が持てたらいいな」と夢見るだけでモチベーションが上がって演奏を楽しめる・・・そういう妄想を楽しむだけで満足している私です。

現実は厳しい。妄想通りになんかいきゃしない。

でも、やってみれば、上達の足がかりにはなるだろう。

とりあえずは「検討中」ということで、

自分の卑屈さと気の小ささ(悪魔)と

自分に自信を持ちなさい!(天使)の間を揺れ動いている最中です。


ゆうべ師にメールして相談してみたら、背中を押してくれました。

でも、悪魔が「お前みたいな婆さんが人前で下手くそな演奏なんかしたら、お客様が食欲失うよ。」と囁くのです。


困ったものです。

一向に前に進めません。

そしてシワばかりが増えていきます。


もしサンタクロースがいて、

大人にもプレゼントをくれるなら、

どうか、ちょっとだけ「自信」を下さい。



by sizhimi | 2016-12-13 11:36


変形性頚椎症(頚椎ヘルニア4箇所)、腰椎4、5番変形すべり症固定手術済み、腰椎2、3番変形すべり症温存療法中、右脚人工股関節、左脚変形性股関節症温存療法中の主婦の徒然日記。


by たまごふりかけS

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

痛みのピークは過ぎたか?
at 2017-04-24 17:52
私の子育て、夫育て
at 2017-04-22 09:42
心と体のメンテナンス推奨・・..
at 2017-04-21 12:38
つらい腰痛、動けない場合は?
at 2017-04-20 14:54
失うばかりじゃないものだ
at 2017-04-19 16:16

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

画像一覧

フォロー中のブログ

ironのブレブレ写真館
1*ときどき*5
地域情報発信基地in高知
White Board -♭
がちゃぴん秀子の日記
Dreary Day
  P & F comp...
司法書士 行政書士 柿本...
walk with my...
Yume-maboroshi
人生とは ?
ねこ旅また旅
皿 皿 碗 碗 ;週末陶...
君の笑顔に逢いたい
アメリカからニュージーランドへ
*しゅきしゅきしゅきよ~...
こころのまんなか。
J'adore pren...
えびぞう翁の徒然日記

検索

タグ

(19)
(9)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

ブログジャンル

つぶやき
50代

ファン

ブログパーツ

https://www.instagram.com/tamagofurikake07/?hl=ja