タグ:写真 ( 7 ) タグの人気記事

痛みのピークは過ぎたか?

今日は晴れ。過ごしやすい気候。


今回の腰痛のピークは先週でようやくおさまった感じ。

今日はまだ痛み止めの座薬を入れずとも動けている。

とは言ってもまだ痛い。

普通に動いても疲れるけれど、

ゆうべからストレッチポールやリハビリ科で指導を受けたちょっとした体操はいくらか出来るまでにはなっている。

このまま治まっていって欲しい。


今日はなんとか簡単に煮物くらいは作れそう。

私は自分の作る煮物が一番好きだ。

ほっとする。

家族もそうであるらしい。



今日午後は婦人科検診に行ってきた。

結果は後日・・・今回はひっかからないでいて欲しい。

婦人科検診の後、そのまま整骨院へ・・・電気をかけてもらうのが一番気持ちいい。ずっと電気をかけるだけでいいと思うくらい。

この電気、病院のリハビリ科でもかけてくれるけれど、座ったまま。

座っていても痛い人間が、座ったまま電気をかけてもらっても楽じゃあない・・・サービスが悪い💢

整骨院ではうつぶせ寝のまま腰にパッドをあて、電気をかけてくれるので助かる。

整形外科病院のリハビリ科も「病院」という名にあぐらをかかず、もっと患者の身になっていただきたい。


アルトサックスは、婦人科検診へ行く前に2時間弱吹く時間を持てた。

気楽にJAZZスタンダード。

もう、あくまでも今は腰痛でつらい自分を自分で癒しなぐさめる感じで吹いている。

師にも、メールにて、腰痛がいくらから治るまで(慢性腰痛だから治りはしないけれど、激痛でなくなるまで)JAZZスタンダードを吹かせて欲しい旨を承諾していただいた。

今はもう頑張れない。

好きなことを、マイペースで楽にしていたい。

こんな時くらい、自分だけは自分を可愛がってあげたいじゃん。


そういやアップする写真がない。

もう出尽くしている。

新しく撮りに行ける身体的状態ではなかったからしょうがない。

昔、よく空を撮った時期もあったし、

よく海を撮ったこともあった。

花をやたら撮った頃もあるし、

もちろん我が家のペット(猫たち、犬、今は亡きフェレット、ハリネズミ、魚)を撮った頃もあった。

風景も撮ったし、

毎朝作る弁当とか夕飯とかも日々撮ったこともあったっけ。

飽きるんだよね。

向上心がないから、カメラの腕の方は一向に上がらないし135.png

どちらかと言うと、今は他人が撮った写真を見るのが楽しいかな。

なんか「ひとんち」を覗き見している気分・・・「覗き」趣味はありませんが。


元気になったら、

久々に一眼レフを持って(ここんとこスマホ撮りばかり)、

スクーターに乗って、

ブログを飾る写真(飾ってるか?140.png)を撮りにでも行こう。





by sizhimi | 2017-04-24 17:52

動けない時には学んで楽しもう

今日の天気 1月30日 (

くもり昼過ぎから晴れ所により朝まで雨

曇のち晴
最低気温
6
最高気温
18








朝のNHKの天気予報によると、今日は4月上旬の気候で暖かいそうだけれど、

夜になると一気に冬の気圧配置になり、冷え込むそう。

今年になって一番暖かい朝だそうだけれど、洗濯物を干すのに出た外は、風が冷たく結構冷える。

それでも若い頃よりは寒さをきつく感じない。

なのに、若い頃の方が寒くても脚が出せたり、厚手のタイツをはかなくても耐えられたり・・・冷えないよりもファッション優先だったっけな。

何十年前の話だ?(笑)

a0152078_09460995.jpg

昨日は夫の気遣いで1日のんびり休ませてもらった。

で、久々にAmazonビデオで過去放映されたテレビドラマなどを楽しんだ。

吉田鋼太郎主演の『東京センチメンタル』http://www.tv-tokyo.co.jp/tokyo_sentimental/をシーズン1全て観た。

他、テレビ東京で現在放映中の『バイプレーヤーズ・・・もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら』http://www.tv-tokyo.co.jp/byplayers/の見そびれた1、2話を観た。

映画も見たいのはいっぱいあるのだけれど、ぼや〜っと気楽に見ることが出来、笑っていられるものが見たかった。

別に気持ちが落ち込んでる訳ではなく、腰痛で「痛い、痛い」の中で見るものだからね。


明日はさすがに病院へ行く予定。

ちょっと早い人工股関節の定期検診のつもりで検査をしてもらう予定。

問題ないとは思うんだけど、座っていても痛い時があるのでは、日常生活に支障があるし、ブログの更新も出来ないし、

まだ寝たきりになるには早すぎる歳だからね。


昨日休めたおかげで、今日は頑張れそう066.gif


a0152078_09454175.jpg
そんな中でも好きな掃除片付け、アルトサックス、最近はまっているインスタグラムはやってるけれどf(^ー^; ポリポリ


世界中のいろんな人の写真を見るのは、とても勉強になる034.gif

いろんな人の個性に触れ、いろんな人がいることって素晴らしいと思うようになる。

この人は優しいんだな、とか、

この人は寅さん(映画『フーテンの寅さん』)風の人なんだろうな、とか、

この人は本当に「食」が好きなんだな、とか、

コンピューターブラフィックを駆使している人、それをシェアしているだけの人、とか、

この人は本当に自分の家族を愛してるんだな、とか・・・

それは被写体になってる対象物の問題ではなく、そこにその人の内面が映し出されるから。

どの人の写真も、縁あって出会った人の作品は出来るだけ全て見るようにしている。

とても面白い。

そしてその面白さは一時腰痛を忘れさせてくれる。

a0152078_09451659.jpg

中には、突然私をフォローしときながら、自分の写真は自分のフォロワーにならないと見ることが出来ないように設定している人もいたりして不思議。

知り合いならばわかるのだけれど、心当たりない人だし021.gif


プライバシーやセキュリティの問題で、仲間内しか見ることができないように設定している人は結構多いけど(特に日本人)、

なんか雑誌の袋とじみたい(笑)

人に興味をそそらして買わせときながら、ドキドキして袋とじを開けるとがっかりものだったりするのが殆ど。

昨今は市販されている雑誌ではそういうものは見かけなくなったけれど、

インスタグラムの袋とじのようなその写真群の中には、何かマニアックな写真があるのだろうか?

小学女子のブルマー写真ばかり、とか、

JCやJKの制服の中の盗み撮り、とか、

女子トイレの盗撮、とか、

屍体ばかり、とか・・・変な趣味の人って、一見普通の社会人だったりするのに、結構多かったりするから。

などと妄想して楽しんでいる037.gif


でも、危うい世界に足を入れる気はないので・・・というか、どんな写真を撮ってアップしている人なのかわからないのにフォロー返しもできやしない。


「下手」以外に私の撮った写真は見られて困る点はないと思うので・・・セキュリティの問題はあろうが、

そこは出来る限り対処はしている。

a0152078_09495423.jpg

まぁ腰痛が治って、動き回れるようになったら、私のことだからSNSであるインスタグラムからは離れていくのだろう。

それまでは、いっぱい学ばせていただきたいと思っている。





by sizhimi | 2017-01-30 09:51

腰痛と牛乳の臭い

今日の天気 1月19日 (

くもり昼過ぎから晴れ所により昼前雨

曇のち晴
最低気温
4
最高気温
10








空は曇っている。午後ちょっとは太陽が顔を見せるらしい。

「明日はここら辺でも雪が降るかも」という話なのだけれど、その割には風がないせいか、穏やかで暖かい。


a0152078_12334603.jpg
実はおとといの夕方から腰が痛い・・・いつも痛いのだけれど、今回はいつもとちょっと違う。

何故なら、座っていても痛い。

今日も座っていても痛い。

座っていても痛いのは、非常に困る。

昨日は、アルトサックスを吹くに、座って吹くのに、1時間我慢するのがやっとだった。

ならばやらねばいいのだけれど、そんな状態で布団干しまでやってしまい、

それを「居心地よい」と言っているくらいの私だからしょうがない。

家族も心配しなくなる訳だ。


その上、私が座ると、膝の上に猫のあさりがちょこんと横になる。

とても満足気な表情に、なんかどかすことが出来ない。

ほとんど拷問状態となる。

a0152078_12330600.jpg

そのくせ、これからちょこっとアルトサックスを吹く予定で、譜面台など準備万端。

本当はブログ更新は後にして、先に吹くつもりでいたのだけれど、

アルトサックスを持ったら、腰が痛くて、移動がきつい。

で、ちょっと休憩。


おまけに、インスタでいろんな人の写真を見ていたら、やっぱり久々に外に写真撮影に行きたくなり、

でも、車に車椅子を乗せて行った方が安全だし、

でも、坂道や道路状態が悪いところでは、車椅子の自力走行はなかなかの肉体労働ゆえ、

写真友達に介助をお願いした。

でもスケジュールが合わなくて、今回は見合わせ。


その友達に、先日、私は「メールは好きじゃないから、頻繁に送ってこないでくれ。」と言ったばかり。

内心「なんて図々しい奴なんだろう」と不快に思っていることだろう。


いや、それにはちゃんと理由がある。

両手の親指付け根が今や腱鞘炎なんだ。

その上、腰がこんなだから動きがのろい。

50代半ばにして、レジでもたもたしている80代の老人の如くだ。

でも、まだ子供達(とはいってもすでに20代)も二人同居だし、夫もまだ定年退職前で忙しいし、猫やら犬やらいて、それなりに私も忙しい。

ちょっとしたアルバイト的なこともしているけれど・・・できずにいるけど008.gif

座っても腰が痛い状態のため、机の上に事務書類がどんどん山になっていく。

そして、山になればなるほど、モチベーションが下がる・・・見えないふりをする。「したくねぇ〜」が勝ってしまう。

ついつい好きなことに逃げる・・・情けない002.gif


こんな状態なので、頻繁にメールしていただいても、返信できないし、そこで心配して続けてメールをされると、

なんか急かされてるみたいで、焦る・・・仕事がたまっていく気がしてストレスとなるのだ。

そのくせ自分は結構長文を送ったりする・・・自分勝手な人間です085.gif


a0152078_12365454.jpg
そして、あまりたいした事もしないまま、夜が来る。

ゆうべは「私は認知症かぁ〜?記憶が飛んで、いつのまにか夜になってるぞ〜。」と自己嫌悪で騒いでいた。

いや、これ、「私はなまけている訳ではない」を家族にアピールする為のパフォーマンス。

実は覚えている。

柿の種食いながら、猫と遊んでいた012.gif

そのバチがあたったのか?今朝、うっかり牛乳をこたつに大量にこぼしてしまった。

おかげで洗濯物が多い・・・カバーは洗うが、こたつ布団はファブにしとこう。


今座っているところもなんか牛乳臭い。

牛乳は美味しいけれど、牛乳臭いはいただけない・・・と思っているだけの今である。





by sizhimi | 2017-01-19 12:39

それぞれのSNSの使い方

今日の天気 12月28日 (

晴れ

晴
最低気温
6
最高気温
10








今日は寒いとのことだけれど、日差し強く、暖かい感じがするは錯覚か?
a0152078_13443323.jpg


昨日頑張って出社した夫だけれど、結局早退して帰ってきた。

駅前のかかりつけ内科で診察&処方してもらって帰宅しようかと覗いたそうだけれど、

待合室のあまりの人混みにうんざりし、病院へは寄らなかったそうな。

そして今日、会社は仕事納めなのだけれど、休んで寝ている。


しばらく寝ると回復し、「治った!これから会社に行けそうだ。」と言うのだけれど、

動くと吐き気がするそうで、結局再び布団の中でおとなしくしている。


「病院へ行け!」と言うと、

「これはノロではない。ノロはこんなもんじゃない。

今流行っている胃腸障害風邪。

ネットに『2日寝ていれば治る』と書いてある。」と言い張る。

いつも私がそう言うと、なんだかんだ言うくせに、自分だって病院に行くの嫌なだけなんじゃない015.gif


娘は娘で、今日は大学の研究室には行かないそう。

理由は、皆インフルエンザウイルスにやられ「そして誰もいなくなった」状態になってしまったそうな。

「私もきっと感染してると思うから、気をつけてね。」だそうだ008.gif


不幸中の幸いは、この10日、アルトサックスを吹くのを休んだら、ここ数ヶ月苦しんでいた左手親指付け根の腱鞘炎の痛みがひいてきて、

動かす度に感じていた違和感もなくなってきた。

いっそうこのまま完治させてしまおう045.gif


インスタグラムは、読書を再開し、年末の忙しさも手伝って、一時期ほど関われなくはなったけれど、

休憩時にちょこちょこと楽しませていただいている。

自分から積極的に誰かのフォローはしない、たいした写真も撮れてないし、でフォロワーも少ないけれど、

私の度量としては丁度いい。

a0152078_13460681.jpg

私は、フォロワーしかフォローしない。

私なんかの写真をフォローして下さる方を大事にしたい。

その方々がUPした写真を一枚一枚丁寧に見たい。

一枚一枚に撮影者のなんらかの想いがある筈。

感動した記憶、嬉しかった記憶、楽しかった記憶、悲しかった記憶、寂しかった記憶・・・などなど。

写真の出来が良い悪いではなく、それらの想いに想いを馳せる。

すると「面白くない写真」なんて一枚もない。

写真って、そういうものだと思う。


数十人のフォロワーさんの写真を何度も見ていると、

「ああ、この人はこれにすっごく思い入れがあるんだ。」「この時、本当に楽しかったんだな。」となんとなく見えてくる。

そんな妄想時間が面白い。

その私なりの楽しい時間を得るには、数百人や数千人なんてフォロワー相手には無理な話。


フォロワーの数をちょっとしたステイタスシンボルのように思っている人がいるのは、それはそれでいい。

自分の写真をできるだけ多くの人に見てもらいたく、フォロワー集め行動する人がいるのも、それはそれでいい・・・営業活動なら致し方ない。

SNSで「友達」をいっぱい作る人も同様。

それが今の「時代」ならば、それはそれでいい。

私は私の使い方をすればいいだけの話。

マイペースでいい。

自分の度量範囲内で、関わった人達一人一人を大事にしたい・・・と思うのも否定されるものでもないだろう。

去る人は去る人でいい・・・私も無言で去るだけの話。

a0152078_13514929.jpg

私はSNSをそういう使い方をしている。

だから私の世界はある意味狭いだろう。

そしてある意味とても広く無限だと思っている。




by sizhimi | 2016-12-28 13:52

健康のために・・・ほどほどに

今日の天気 12月23日 (

晴れ昼過ぎから夕方くもり所により雨

晴時々曇
最低気温
16
最高気温
21
時間0-66-1212-1818-0
降水確率--%10%20%10%
西の風やや強く後北西の風
1.5メートル後1メートル

今日は暖かいらしいけれど、

確かに暖かいのだけれど、

曇ってるぞ039.gif

寒々とした感じで曇ってるせいか、なんか暖かそうでない。


a0152078_12045733.jpg
でも、体調は確実に回復に向かい、

口内はまだいくらか痛いけれど、

倦怠感は取れ、朝から元気良く動けている~(^-^~)(~^-^)~

免疫くんが頑張ってくれているおかげ・・・感謝しよう(-人-)ナームー...


で、免疫くんを援護射撃する為に、動きすぎて疲れるのは防がねばならないのだけれど、

私はどうもそういった学習能力に欠けるらしく、いつも失敗し、

整形外科で怒られる002.gif

今日は夫が休日で在宅しているので、注意され、休み休み労働に励んでいます。


a0152078_12085215.jpg
ダウンしていた数日間、インスタグラムのおかげで随分と楽しませていただきました016.gif

頭痛や妙に頭が重かったりしたことから、アルトサックスのみならず好きな読書もままならなかった時間、

久々に「写真」を楽しみました。

私がUPしたのは全て以前、右股関節を人工股関節に替える手術をする前のもので、

殆どが2年前のもの。

でも、記憶的には、「ついこないだ」って感じで、時間の流れの速さを実感したところです(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-


a0152078_12110469.jpg
そういえば、ゆうべ見た夢で、

私は初めて実年齢に近い、50歳の女性として登場しました。

パートである会社に事務職として勤めだし、20代、30代前半の先輩女性の指導を受けていました。

しかし、ついていけず、失敗ばかり007.gif

夢の中で「これって私の仕事じゃない」と思いながら、

「この年齢でやっと雇ってもらった会社を、今辞めたら、もう事務職で雇ってくれる会社なんてありゃしない。

我慢、我慢!」と自分に言い聞かせているのです。

同時に、「いくら頑張っても、(定年退職までの)あと10年しか勤めることはできないんだから、今辞めちゃったってさほど問題ないんじゃない?」と思うは、

50歳過ぎてからの時間の速さを実感している故。


その上、ストレスからか?夢の中で仕事中に次々と不思議な行動をとっていく。

最後に、トイレで用をたした後、まるで自宅でするかの如く、ドアを開けてトイレから出て、歩きながらの身支度。

その姿を周囲の若い人達に見られて、やっぱり恥ずかしい。

で、気づく034.gif

このままこの会社で仕事を続けるのは、私には向いていない。

辞めよう

そして、先輩や上司に退社の旨を伝えると、とても清々しい気分になり、

いつもの私らしい会話がその人達とできて・・・そこで目が覚め、夢は終わりました。


a0152078_12142918.jpg
そして気づく・・・ここ数日の私は私らしくない

ヘルペスウイルスのせいで体調を崩し、仕方なかったことだけど、

バタバタと動き回っている私が、やっぱり私らしいし、私もそんな私がどうも好きらしい。

「学習能力がないのか!」と整形外科医や理学療法士や夫や娘に怒られようとも、

ペロッと舌を出して、やっぱり私は私らしくありたい。

そして、そうあらん為に、「ほどほどに」も大切にしよう。



by sizhimi | 2016-12-23 12:15

お地蔵さんを探して

今日の天気 12月20日 (

晴れ時々くもり

晴時々曇
最低気温
6
最高気温
14
時間0-66-1212-1818-0
降水確率--%10%10%0%
北の風日中南の風
0.5メートル

日中は気温も上がり、南風の影響で暖かくなるらしいのだけれど、

今のところ、まだ寒い・・・北風による体感だろう。


先週16日(金)から続いている口内炎は、いまだ痛く、

いつもの整形外科系の痛みではないので慣れず、ひどく疲れる。


そのせいか?ゆうべは午後9時には床に入り、読書する気力もなく、今朝7時までぬくぬくと布団の中で寝ていた。


アルトサックスを吹くに、下唇の裏側についた歯型が白く口内炎になって痛みを発しているので、

アルトサックスも痛くて吹けず、どうも生活のリズムも乱れがち。

この4年半、日々の生活の中にアルトサックスがあって、

そりゃ忙しくって吹けない日もあれば、

気が乗らず吹けない日もあったけれど、

いつの間にか、吹くことが日常のアクセントになり、変わらぬ日々に光を与えてくれていたことに気づく。


治るまで、しばし違うことに目を向けることも、私の世界を広げることにつながるだろう。

たいした世界でもないけれど、世間では見向きもされない一老婦人であろうと、私の世界においては私は主人公。

それも残り年数も数えられるほどならば、尚更、あの世へ逝く時に「なかなか楽しい人生を送らせていただいた」と思いたい。

その「楽しい」はあくまでも主観的なもの。

自己満足でいい。

a0152078_10254897.jpg

で、しばし離れていた写真に再び目を向け出した。

そして何故か「お地蔵さん」を撮ってみたくなった。

カメラは私にはもう荷物になってしまうので、スマホでいい。

お地蔵さんを撮りに徘徊して廻りたい。

足腰膝に自信のない私は、できたらパートナーがいてくれれば安心だけれど、

お地蔵さん廻りのパートナーなど探す方が、楽器仲間を探すより難しかろう002.gif


まだ窓から見上げる空は寒々と曇っている。

晴れて暖かくなったら、そこらをお地蔵さんを探してちょっと散歩してみよう。

他にも何かラッキーが見つかるかもしれない053.gif



by sizhimi | 2016-12-20 10:19

Instagram(インスタグラム)

今日の天気 12月16日 (

くもり昼過ぎから晴れ所により朝まで雪か雨

曇のち晴
最低気温
3
最高気温
9
時間0-66-1212-1818-0
降水確率--%30%0%10%
北の風後北西の風やや強く
0.5メートル後1メートル


今日はどうも寒いらしい。


「寒い」と言えば、今さっき気づいたけれど、何故か昨日の追記ブログが4つも更新表示されていた。


何故だ?

先日から旧管理画面のサポートが終わったということで、新管理画面の「通常編集」を利用して更新しているのだけれど、

どうもバグがいまだ目立つ。

使い方に慣れていないこともあろうが、

ここの絵文字を利用するならば問題ないのだけれど、

従来の自己所有の顔文字をコピペすると、途端に次から文字形態が変わってしまったりして、

UPし、読み直してからそれに気づく。

直すのもめんどくさいので、数少ない読者様には申し訳ないけれど、

数少ない読者様は、私の性格をご存知でいらっしゃると思うので、

勘弁してくれるだろう・・・と勝手に信じている029.gif


たまたま、偶然ここに来てしまった人は「なんだ?こいつ?」かもしれないが、

別に、何を売ろうって訳じゃあない。

たいした情報は書いていない。

読んでも全く役にはたたない。

そんな、こんな私の独り言を「面白い」と思って読んでくださる数少ない読者様が、

余計な広告でわずらわされることのなきよう、

私なりの感謝の気持ちを込めて、有料会員で毎月498円をエキサイトブログに払っている。

スマホには広告は出てしまうけれど、

やっぱり何を売ろうって訳でもないので、月々千円近くも払ってスマホから広告を排除するは、

しがない主婦の財布の中身に期待できないは当然002.gif


以前にインストールしときながら放置していた、昨今流行りのInstagramであるが、

昨日とうとうログインして写真を数枚載せてみた。

今までそうしなかったのは、「載せられるようなまっとうな写真もないしさ」ってとこである。

みんなご自慢の写真を載せている。

綺麗だったり、珍しかったり、面白かったり・・・写真を楽しみあっている。

ふと、気づいた。

そりゃ万人共通の「美しい」「綺麗」「珍しい」「面白い」はあろうが、

私の狭い世界の中にある日常を「面白い」と思い込むことで、私の世界だって輝くってことに034.gif

「これが私だ!」を象徴した写真は、他人から見たら「こんなもの載せんなよ!」であろうとも、

「だってこれが私の世界だもん!」と主張したって良い世界がInstaguramではないか?
(公序良俗に反するものは除く)

要はこのブログと同じだね。

綺麗にお洒落な食器に盛り付けた料理でなくたって、

鍋ごと「今作り終えたとこ」の料理を撮ってUPしても、

その鍋が今風のお洒落なものではなく、

ホームセンターに売っている(でもテファールではない)ようなものでも、

それはそれで昭和郷愁でいいんでないかい?


「あっ、田舎のかあちゃんの料理を思い出す」って人もいて、

「たまにはかあちゃんに電話してやるかな」ってなれば、かあちゃんも喜ぶってもんだ・・・と勝手な妄想。

猫だって、うちの猫はな〜んの芸もせず、ただ寝ているだけだけれど、

「実家のたま(今時「たま」って名前を猫につける人もなかろうが)ももう老猫だけど達者かな?実家に電話して聞いてみるか」となるやもしれない・・・やっぱり勝手な妄想。


もし興味のある方はInstaguramで「tamagofurikake07」を探してみて下さい。

プロフィール写真に、昨年9月に撮ってもらった、孫を抱いた私の写真を使っています・・・ただしうつ向いているから顔はわかりません。

別に自己主張したい訳ではありません。

どうしても孫とのツーショットを使いたかった・・・つまりは孫を自慢したかった。

例によって「ばばバカ」です037.gif


さぁ〜さぁ〜、家事休憩はそろそろ、というとこで、再びせっせと働きましょう( ̄× ̄) →\( ̄- ̄)/→└( ̄^ ̄)┘

主婦の朝は忙しいです。

でも、続けざまに動き続けると、

午後、「腰と膝が痛い」と泣きながらこたつで横になって休むしかなく、半日無駄にしてしまうので、

こうやって休み休み動いています・・・毎日のことなのでご存知かと思いますが。


では、では・・・

えっ?レストランでの演奏はどうするか?って?

まだ迷ってます。

きっとギリギリまで迷います。

ゆうべ気づいたとっても大事な問題が、迷う理由の半分です。

「これならいける!」と自信をもって演奏できるレパートリー曲が、

私には一曲もないのでした<(ToT)> シマッタァ!

師よ〜。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...



by sizhimi | 2016-12-16 10:05


変形性頚椎症(頚椎ヘルニア4箇所)、腰椎4、5番変形すべり症固定手術済み、腰椎2、3番変形すべり症温存療法中、右脚人工股関節、左脚変形性股関節症温存療法中の主婦の徒然日記。


by たまごふりかけS

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

痛みのピークは過ぎたか?
at 2017-04-24 17:52
私の子育て、夫育て
at 2017-04-22 09:42
心と体のメンテナンス推奨・・..
at 2017-04-21 12:38
つらい腰痛、動けない場合は?
at 2017-04-20 14:54
失うばかりじゃないものだ
at 2017-04-19 16:16

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

画像一覧

フォロー中のブログ

ironのブレブレ写真館
1*ときどき*5
地域情報発信基地in高知
White Board -♭
がちゃぴん秀子の日記
Dreary Day
  P & F comp...
司法書士 行政書士 柿本...
walk with my...
Yume-maboroshi
人生とは ?
ねこ旅また旅
皿 皿 碗 碗 ;週末陶...
君の笑顔に逢いたい
アメリカからニュージーランドへ
*しゅきしゅきしゅきよ~...
こころのまんなか。
J'adore pren...
えびぞう翁の徒然日記

検索

タグ

(19)
(9)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

ブログジャンル

つぶやき
50代

ファン

ブログパーツ

https://www.instagram.com/tamagofurikake07/?hl=ja