タグ:口内炎 ( 7 ) タグの人気記事

医者運・・・口内炎が治らない

今日は寒いです。

最高でも9℃までしか気温が上がりません。

通常2月なんてこんなものです。

東北や北海道の方々が読めば、「何ふざけたこと言ってんだ!」とお怒りになるやもしれません。

しかし、関東、それも首都圏で生まれ育った人間は、この寒さに適応できません002.gif


以前、北海道出身のママ友さんがいましたが、「東京は寒い」と言っていました。

不思議に思ったら、北海道は家の中がとても暖かく、こたつもなければ、厚手の毛糸のセーターも着ることなら、もちろんドテラなんて着ることもなく、真冬でも室内では半袖Tシャツで過ごすと言ってました。

もちろん窓ガラスも2重になっているそうです。

ちゃんと極寒に適応できるようなアイデアがいっぱいなのでしょう。


その点、関東首都圏はある意味温室で、そういった知恵が浮かばないのかもしれません。

地方には地方の良さがあり、そこで暮らしていく知恵がある。

テレビから流れる東京の情報は輝いて見えることもあるかもしれないけれど、

みんな灯台下暗し。


この寒い中、できれば家の中でぬくぬくしていたい。

しかし、そういう訳にもいかない。

でも出来るだけ必要最小限でいたい。

空だって曇っていて、今にも雪でも降りそうだし。

しかし、口内炎があまりにも治らない。

昨日から舌先まで炎症を起こし、ピリピリと痛い。

歯科治療後からなのだけれど、行ってる歯医者の老医師は、歯を削ることが好きで、歯茎を治す気は全くない。

口腔外科の看板もあげているならば、自分が起こした歯茎の急性症状もきちんと治療して欲しいものだ。

そして治っていないのに、次々と削っては新しい詰め物を入れようとする。

こう言っちゃあなんだが(お怒りになるシニアも多かろうが)、

年寄りに車と歯を削る道具を与えてはいけない!・・・と思う昨今である。凶器だ(゜o゜;) ドキドキ...


心配した夫が、耳鼻咽喉科へ行くよう強く言う。

今日から大阪出張。

帰ってくるまでに、ちゃんと咽喉科で診察を受けるように!とのこと。

ほっとくと時に悪化して舌癌になるものがあるらしい。

私の場合はいつも自己免疫力で自然治癒できず、悪化する。

過去の経験から、自然治癒は期待できない、とのこと。


確かに、歯科治療を始めた1月中旬から歯茎の炎症で苦しみ、

今回の口内炎の箇所はもう20日その状態が続いている。

歯医者に行く度に訴えているけれど、とりあってもくれない。

歯医者を変えたいけれど、左下に新しく入れたブリッジの歯がまだ仮止め状態。

歯茎が炎症を起こして不安定なので、本入れできないとのことだった。

ならば、歯茎が完治してからを希望したけれど、入れといた方が歯茎をまだ守れるという言い分だった。

会計はすでに済んでしまっている・・・21万円(|||_|||)ガビーン

本入れまでの分が含まれているので、他で本入れをするとなると余計に金がかかってしまう(T_T)。

とりあえず、ここを本入れして欲しいけれど、

仮止め状態のまま他の歯の治療をしようというは、

ここを本入れしたら、私が他へ逃げることを見込んでか?


歯茎の状態が治らない日が長引くにつれて、ストレスも少しずつ積み重なってきた気がする。

「さぁ〜耳鼻咽喉科へ行こう!」とテンションもモチベーションも上がらない。

「もう嫌だぁ〜!病院なんて、歯医者もしばらくは行きたくない007.gif」といった精神状態(;~ ・~)>


医者ってそんなに偉いのか?021.gif

女の子をレイプしても許されると思い込むような世界にいるのか?(昨今騒がれているニュースから)039.gif


偏差値が高かっただけじゃん。

私だって行こうと頑張れば行けたし、うちの娘だって行けたよ。

でも医者って、そういうのでなるもんじゃないだろーがヽ(`⌒´メ)ノ。

助けろよ!

患者を助けろよ!

逆にいじって今まで問題なかった箇所に炎症を起こすなよ!

それってある意味医療ミスじゃないんかい?

a0152078_13413165.jpg

どうも医者運がいつも悪い私である008.gif



by sizhimi | 2017-02-27 13:37

サバイバルな歯医者

今日の天気 2月24日 (

くもり昼過ぎから夕方晴れ

曇時々晴
最低気温
5
最高気温
12








一見この時期としては暖かそうな予報だったけれど、

なんか寒い。

先日の水曜日も「暖かい」というからマフラーをせずに外出したら、寒かった。

天気予報の「暖かい」「寒い」はあまりあてにならない。

a0152078_17011960.jpg

今日は歯医者と整骨院の予約が入っていたので、アルトサックスは1時間しか吹けなかった。

そろそろメインのYANAGISAWA(901)をメンテナンスに出さねば。

で、昨日からサブのYAMAHA(62)を使っている。

昨日持っていけばよかったのだけれど、

吹き出したら楽しくて、そのまま3時間吹き、疲れてこたつで寝てしまった。

目覚めた時には夫帰宅予定時間の直前。

それどころじゃないジタバタo(><o))((o><)oジタバタ



今日は歯医者から早くに逃げられたけど、寒いからもう出かけたくない( ̄▽ ̄;)

この歯医者、医師がおそらく70代(80はいってないとは思う)の爺さんで、なかなかの土建屋風もしくは群馬の農家の爺さん風。

要は治療が強引かつ乱暴002.gif

虫歯を見ると削りたくてしょうがないらしい┐( -“-)┌

あまり患者が来ない事もあり、いつも空いているし、ゆえに予約も入れやすいし、突然行っても大丈夫。

しかし、次の犠牲者が来ない限り、最長で私は2時間半、あの治療椅子に拘束された。

痛くても、しみても「耐えろ!!」と歯医者で言われたのは初めてだ!Σ( ̄□ ̄;)


ちょっと削るだけならば麻酔は打たないが、

その「ちょっと」が続くと、どうも患部が熱を持ち出して「痛み」が出るらしい。

「痛い」と訴えると、「熱持ち出したな〜」と言いながら、削り続ける。


右下の治療をした時、その後判明した樹脂アレルギーで歯茎が炎症を起こし、痛くて痛くてものも食べられなくなった。

右はその炎症が治るまで治療を続けられないから、と左の方を治療しようとした。

右では激痛で全くものが噛めないのに、左までやられては、私は餓死してしまう008.gif

一瞬言葉なく驚いていると、助手さんがさすがにストップをかけてくれた。

しばし、私の代理となって助手さんが爺さん医師と戦ってくれて、

とりあえず右下の治療後の歯茎の炎症を治すが優先となった・・・当然だ( ゜ー゜)_中☆)>_<) ピコンッ

それでも、医師は助手さんの目を盗んで、左上の細かい虫歯をちょこちょこと削って治していた。

虫歯を見るともう我慢していられないらしい。

おかげで私はしばしお粥生活となったといういきさつがある。


おまけに爺さん、もう目も悪い。

歯を削っていて、歯茎を削る時がある。

もちろん出血する。

止血に時間がかかる。

おまけに傷ついた箇所が口内炎になる。

ただし、その日の治療費とロキソニン(痛み止め)と塗り薬が無料にはなる。


かぶせる作り物の歯を、何度も落とされることもある。

床に落としときながら、エアーで埃を吹き飛ばすだけで、私の口の中にはめる。

除菌マニアの私としてはとても怖い。

a0152078_17003740.jpg

「なんでそんな歯医者に行ったんだ?!」と娘に叱られた。

私「いや、すぐ予約とれたから。それに父(うちは亭主のことをお父さんではなく「ちち」と呼ぶ。ちなみに私は「はは」である)の紹介だから。」

娘「もうその時点でアウトでしょ!」


さすがの夫も、治療に行く度に、私が「痛い、痛い」と泣き、時に激痛で眠れなかったりするので、

「治療途中でも、キリのよいとこで他の歯科に変えた方がいい。」と言いだした。


今日も、まだ左下の歯茎の口内炎が治っておらず、痛いのに、

左上の治療をしようとした。

「いや、まだ口内炎で痛いから、それが治ってからお願いします。」と言ったら、

関係ない」と言いだした。

上も下も痛くなってはかなわないし、患者は私一人。

長時間拘束されるのは予想できる。


明日は孫のお昼寝アートに同行する予定になっている。

朝早いんだよ!!

また歯茎の激痛で眠れなかったら困るんだよ033.gif


そこで再び助手さん登場。

私の代わりに爺さんと戦ってくれた。

爺さん、ふてくされて控え室に入っていってしまった。

そういうとこが、うちの舅(夫の父)にそっくりで笑ってしまう。

夫も私もそういう爺さんに慣れているからいいけれど、そうじゃない人はきっと怒るだろう。

まぁ、だから患者が少ないのだろうけど。


会計時、助手さんが私に気を使って「気にしないでね。悪かったとか思わないでね。次もまだ痛かったら予約は電話でキャンセルしていいからね。」と言ってくれた。

私もこの爺さん歯科医は嫌いじゃない。

なかなかネタになる003.gif


しかし、歯を削る時はもうちょっと繊細にいこうよ。

今日削られた歯が痛い今である。





by sizhimi | 2017-02-24 17:04

レジン(歯科用樹脂)アレルギー

a0152078_10073433.jpg

歯科治療を始めてから、何かと歯茎が腫れて痛い思いを日々している昨今です。

急性歯肉炎&口内炎はどんどん悪化し、食事どころか、痛みで夜もなかなか眠れなくなり、

先日金曜日に予約は入ってなかったのですが、歯医者に飛び込んだところ、

樹脂がダメということで、急遽外しました。

それも、もう歯茎が腫れて弱ってぐじゅぐじゅになっていることにより、麻酔がかけれず、

痛みに耐えての取り外し007.gif

痛みで体が硬直し、昨日土曜日は痛み疲れで寝込んでいました002.gif


腫れはずいぶんと引きはしたものの、

アレルギー症状はまだ残っており、

あちこちに出来た口内炎で痛みは相変わらず。

明日また歯医者に相談です。


お粥にも飽き、先日買ったレトルトの参鶏湯(サムゲタン)が、一袋1,000円と高かったけれど、柔らかく優しい味が有難かったです。


そんな日々のせいか?

体重は減らず、相変わらずのフェレットのような下半身デブではありながら、

顔色は青白く、なんかか弱そうな感じになっているような008.gif037.gif


昨日は寝込んで、スマホでインスタグラムの他人様の写真をあれこれ見て過ごしましたが・・・写真を撮るのは下手ですが、他人の写真を見るのは好きです。私のアルトサックスと同じですね( ̄▽ ̄;)


今日は痛みに耐えても、シャキシャキと過ごしたい。

けど・・・猫背で、猫を抱えながら、こたつに座っている今ですσ(^_^;)



by sizhimi | 2017-02-12 10:02

欲をかくのも、かかないのも、ほどほどに。

今日の天気 2月9日 (

雨か雪時々くもり

雨時々止む
最低気温
2
最高気温
6








今日は寒い。でも、ここら辺は雪は降らない様子。

a0152078_14491966.jpg

急性歯肉炎と口内炎は、ちゃんと抗生剤を飲んでるし、塗り薬も塗っているけれど、一向に良くなる様子が見られない。

で、お粥生活は続く。

お粥は消化が良く、すぐお腹が空く。

よって空腹に耐えるが辛い002.gif


腰は、整骨院に通いだしてから、ずいぶんと良くなってきた。

自分でも、腹筋と背筋がつくよう無理ない程度にストレッチしている。

今度こそ三日坊主にならないように頑張ろう066.gif


a0152078_14485397.jpg
インスタグラムは、フォロワーがどんどん増え、フォロー返しをしていたら、他人の写真を見るだけで忙しく、

自分が写真を撮る時間も持てなければ、

モットーである「一人一人を大切に」も難しい。

で、しょうがない。ろくに私の写真を見もせず、ただフォロワーを増やしたいだけなのか?フォロー返しを期待してフォローしてくるだけの人は大体わかってきたので、フォローをしない、フォローを解除する、ことにした。

それを助けてくれるアプリも今はある・・・フォロワー+034.gif


世には、何千人、何万人とフォロワーを抱えたり、フォローしたりしている人もいるけれど、

そりゃ私には無理だ。

自分の器に合った方法で、写真を見せ合って楽しもう016.gif

背伸びしても苦しいだけだ。

a0152078_14500122.jpg

アルトサックスも同じく。

背伸びしても苦しいだけ。

若い人や才能ある人、幼い頃からやっている人と同様にはいかない。

マイペースに楽しみながら、少しでも自分の進歩を見ることが出来たら嬉しいし、残りの人生への励みにもなる。


他人と比べることもあるまいて。

もともと不器用だし、鈍感だし、のろまだし、疲れやすいし┐( -“-)┌。

(ずっと以前にもUPしたけれど、最近大泉洋が出ているCMで流れて話題になっているようなので、再びUP)




努力して、それが実った時ってとても楽しい。

努力が実らなくても、それは自分にとってとても勉強になっている。


欲をかかないのは大事だけれど、ほどほどに。

欲をかくのも大事だけれど、それもほどほどに。



by sizhimi | 2017-02-09 14:55

お地蔵さんを探して

今日の天気 12月20日 (

晴れ時々くもり

晴時々曇
最低気温
6
最高気温
14
時間0-66-1212-1818-0
降水確率--%10%10%0%
北の風日中南の風
0.5メートル

日中は気温も上がり、南風の影響で暖かくなるらしいのだけれど、

今のところ、まだ寒い・・・北風による体感だろう。


先週16日(金)から続いている口内炎は、いまだ痛く、

いつもの整形外科系の痛みではないので慣れず、ひどく疲れる。


そのせいか?ゆうべは午後9時には床に入り、読書する気力もなく、今朝7時までぬくぬくと布団の中で寝ていた。


アルトサックスを吹くに、下唇の裏側についた歯型が白く口内炎になって痛みを発しているので、

アルトサックスも痛くて吹けず、どうも生活のリズムも乱れがち。

この4年半、日々の生活の中にアルトサックスがあって、

そりゃ忙しくって吹けない日もあれば、

気が乗らず吹けない日もあったけれど、

いつの間にか、吹くことが日常のアクセントになり、変わらぬ日々に光を与えてくれていたことに気づく。


治るまで、しばし違うことに目を向けることも、私の世界を広げることにつながるだろう。

たいした世界でもないけれど、世間では見向きもされない一老婦人であろうと、私の世界においては私は主人公。

それも残り年数も数えられるほどならば、尚更、あの世へ逝く時に「なかなか楽しい人生を送らせていただいた」と思いたい。

その「楽しい」はあくまでも主観的なもの。

自己満足でいい。

a0152078_10254897.jpg

で、しばし離れていた写真に再び目を向け出した。

そして何故か「お地蔵さん」を撮ってみたくなった。

カメラは私にはもう荷物になってしまうので、スマホでいい。

お地蔵さんを撮りに徘徊して廻りたい。

足腰膝に自信のない私は、できたらパートナーがいてくれれば安心だけれど、

お地蔵さん廻りのパートナーなど探す方が、楽器仲間を探すより難しかろう002.gif


まだ窓から見上げる空は寒々と曇っている。

晴れて暖かくなったら、そこらをお地蔵さんを探してちょっと散歩してみよう。

他にも何かラッキーが見つかるかもしれない053.gif



by sizhimi | 2016-12-20 10:19

口内炎

今日の天気 12月19日 (

晴れ朝晩くもり

晴時々曇
最低気温
5
最高気温
15








天気予報によると、今日はまぁまぁの洗濯日和。

しかし、口内炎ひどく、「病院へ行こう」といつもよりやや早く起き、

支度のために、痛みをいくらかでもやわらげようとロキソニンを服薬したが災いして、

副作用でひどく体がだるく、なんとか顔支度はできても、着替えができぬし、

まだ洗濯物も干していない。


薬による副作用はない方なのだけれど、どうもロキソニンには弱い。

体が鉛のように重い・・・太りすぎて重い訳ではない。一般的にはまだ普通体型。私の関節が小さい為、これでも私には体重過多となるだけの話。

判断ミス002.gif

痛くて眠れない時などは絶大な効果をもたらすけれど、

「これから外出」という時には使えない。

筋肉に作用するからだろうか?

なんとか気力をふりしぼろうとするけれど、無理008.gif


困っている時に、長男からFaceTimeあり。

また孫が高熱を出し、保育園を休むしかなく、長男が会社を休んで看護しているとのこと。

嫁は、会社で事務を担っているもう一人が先週末に食中毒になり休んでいるから休めないそう。

子供に毎週熱を出されて長男夫婦も疲労困憊だそうな。

ばあちゃんも助けに行ってやりたいが、それどころではない体調007.gif

やたら色んな感染症が大流行りで、うちに来てくれているヤクルトレディさんも、我が子が病気で休んだ人の担当地域も廻らねばならず、

ここ毎週大忙しだそう。


私は口内炎程度かもしれぬが、この口内炎、こんなにつらいとは思わなかった。

思えば口の中は粘膜。

その粘膜が傷つき、そこからばい菌が入り炎症を起こしていると、こんなにもつらいものなのか・・・自分がなってみて、他人の痛みがわかるというもの。

これからは口内炎になった人をもっと思いやろう・・・次男がよく口内炎になる。


もちろんアルトサックスなど吹けたものではない。


どういう態勢をとっても口の中(私の場合下唇の内裏側)が痛くて、読書するにも集中力がわかない。


ほっといても1、2週間で治ることにより、病院にまで行く人は少ないそうだけれど、

こんなに痛いのを1、2週間も我慢するなんて私には出来ない。

骨盤に穴が空いた時より痛い気がする・・・整形外科系の痛みには慣れてしまっているのもあろう。


もうヤダ!!

治るまで眠り姫になっていたい・・・現実には「眠り婆さん」だが┐( -“-)┌



by sizhimi | 2016-12-19 10:44

写真で世界旅行

今日の天気 12月18日 (

晴れ昼過ぎから時々くもり

晴のち時々曇
最低気温
4
最高気温
14
時間0-66-1212-1818-0
降水確率--%0%10%0%
北の風日中南の風
0.5メートル

今日は11月上旬の暖かさだそう。

だからって何処かへ行く用もない。

夫は早朝からゴルフコンペへ行った。

次男と長女は恋人とお泊まりで外泊中。

丸一日一人の日曜日である。


ではデート016.gif、といきたいとこであるが、

残念ながらデートする相手もいない(~_~;

その上、昨日体調悪化で寝込んでいたので、今日は掃除などで忙しい予定<(>o<)>

a0152078_07463499.jpg

16日(金)の夜は、近所のレストランでのサックス&ピアノの生演奏を聴きながら、夫とディナー。

演奏者の休憩中、オーナーのお言葉に甘えて、ちょこっと吹かせてもらおうか・・・頑張って練習した。

しかし、へたに頑張ったのが裏目に出た。

a0152078_07472455.jpg

アルトサックスを吹き出した頃、下唇の内裏側を噛み込むことで痛くて、下唇が半年ほど腫れ上がってつらかった。

その後それにも慣れて、ここ4年痛むことはなかったのだけれど、ここ数日ちょっと痛かった。

金曜日の午前中、洗濯を終えた後、1時間ほどアルトサックスを吹くと、妙に疲れた。

ちょっと昼寝。

昼寝後、下唇の内側があまりに痛い。

アルトサックスを吹いてみると、あまりの痛さに吹くことさえ出来ない。

口内炎になっていた。

救急箱にあった口内炎の塗り薬を塗ると、

今度は塗ったとこが、まるで麻酔でもかけたように麻痺する。

舌先にまで薬がつき、舌先まで痺れる。

こんな危険なものを市販薬として売っていいのか?074.gif

痛い上に痺れている・・・もう吹くのはあきらめるしかない。

せっかく予約したディナーとワインまで楽しめなくなっては本末転倒。


その判断は正解だった。

演奏者はベテランの外国人。ピアノは日本人の奥様。普段からあちこちで演奏しているそうな。

私なんかとは天と地ほど違う・・・地どころか、地面下にもぐっているミミズの如くだ。

恥どころの話じゃない。場違いだ。

a0152078_07493961.jpg

かえって吹っ切れてすっきりした。

そういうことは若い方にお任せし、吹くことはボケ防止の老後の趣味と割り切って、

普段はライブを親しき者とワインでも飲みながら聴くことを楽しんだ方がいい。

そのうち老人ホームで「特技披露」としてお披露目する機会もあるかもしれない。

おばあちゃんの特技と言えるくらいまでは続けよう。


練習時のモチベーションは下がりはするけれど、

昨日、膝痛と左手腱鞘炎と口内炎の痛みで(口内炎の痛みは慣れていないのでかなり辛い)寝込んだ結果、

自分の年齢というものを痛く認識した。

わかってはいるつもりだったけれど、まだ心のどこかに「まだ大丈夫、まだ若い」って気持ちもあったのだろう。

同世代の人たちや、年上の団塊の世代がまだ元気な姿を見て、私も同等なつもりでいた002.gif


今日も口内炎が痛くって、しまいには頭痛までしてくる。

口内炎って、こんなにつらかったっけ?


掃除もほどほどにして、出来るだけ休んどこう。

幸いInstagramのおかげで世界旅行ができている。

あまり外出できない私に、知人が、クリスマスの街の華やかさを写真にとってUPしてくれた・・・別に私のためではなかろうがf(^ー^; ポリポリ

星も見たいな。惑星も見たいな。

雪景色も見たいな。


熊野古道を紹介してUPしている人をフォローした。

熊野古道は歩いてみたい。でも私には歩けまい。


別に皆さん私の為に写真を撮ってUPしてくれている訳ではないけれど、

あちこちに足を運んで写真を撮って紹介してくれているアマチュア写真家さん達に、

こんな私は、ただただ感謝である。

ありがとう053.gif




by sizhimi | 2016-12-18 07:56


頚椎後縦靱帯骨化症、腰椎4、5番は変性すべり症によりチタンボルトで固定手術済み、右脚人工股関節、腰椎椎間板ヘルニア手術済み、腰椎2、3番変性すべり症&両手親指付け根変形性関節症温存療法中とあまりの疾患の多さに自分でも忘れ、あきれている整形外科と縁が切れそうもない50代主婦の徒然日記。


by たまごふりかけS

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

平和ではなくなった日本の夏
at 2017-08-11 09:05
リハビリの夏、読書の夏
at 2017-08-10 09:24
コアサーキット
at 2017-08-07 12:40
痛み止めだった筈のリリカカプ..
at 2017-08-01 08:09
ドラッグのような薬リリカカプ..
at 2017-07-31 22:14

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

画像一覧

フォロー中のブログ

ironのブレブレ写真館
1*ときどき*5
地域情報発信基地in高知
White Board -♭
がちゃぴん秀子の日記
Dreary Day
  P & F comp...
司法書士 行政書士 柿本...
walk with my...
Yume-maboroshi
人生とは ?
ねこ旅また旅
皿 皿 碗 碗 ;週末陶...
君の笑顔に逢いたい
アメリカからニュージーランドへ
*しゅきしゅきしゅきよ~...
こころのまんなか。
えびぞう翁の徒然日記

検索

タグ

(24)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブログジャンル

つぶやき
病気・闘病

ファン

ブログパーツ

https://www.instagram.com/tamagofurikake07/?hl=ja