タグ:物忘れ ( 1 ) タグの人気記事

失うばかりじゃないものだ

今日は晴れ。暖かい。

朝ちょっと強い風が吹いていたけれど、昼前にはおさまる。

a0152078_16072456.jpg

腰痛は一向に良くならない。

ロキソニンを飲み、ボルタレン座薬(痛み止め座薬50mg)を入れ、湿布を貼ろうと、スミルスチック3%(塗るタイプの痛み止め)を塗りたくろうが、整骨院で施述してもらおうが、いてぇ〜143.png145.png

a0152078_16074848.jpg

しかし、今日は楽しみにしている月に一回のアルトサックスレッスン。

こんな私にとっては、趣味で吹くアルトサックスの本番がこのレッスン時。

こんな体では月に3回も通えなくて、4年通った大手音楽業室をやめ、師に個人レッスンを月一度入れてもらうようになってから一年。

日々、アルトサックスを吹くのを楽しみに頑張れている。


マイペースに練習できるのが助かり、

去年の春は車椅子で移動まで悪化したけれど、

今は痛いながらも自力で歩けるし、

おばあちゃんパワーで孫の子守まで出来る164.png

a0152078_16081778.jpg

今年の12月には、孫も2人に増える・・・長男嫁が2人目を妊娠中。

さすがにこの私が毎日は孫の子守など出来ようもないので、今回は嫁は実家(東北地方)に里帰り出産する予定。

嫁は出来れば夫(うちの長男)のそばで出産したかったようだけれど、

うちも同居ではなく、長男が今住む社宅まで片道1時間半かかるし、

長男も、いくらイクメンでも、会社に行き仕事もせねばならぬし、残業も目一杯状態。

嫁の実家も自営業なので、あちらのお母様もそうそう家を留守にも出来ない。

上の子を連れて里帰り出産がベストな選択なのはやむを得ない。

a0152078_16090933.jpg

アルトサックスの話に戻るけど、

そりゃ座っていても腰(特に中央から右側)が痛く、痛みに耐えながらだから、ついぎこちなくはなってしまうだろうし、力も入ってしまうけれど、

その割にはまぁうまく吹けていたかと思う。

理由は、あまりに痛くて、師に気をつかっている余裕もなければ、緊張する余裕もなかったから。

かえっていいかもしれない。


師は師で「50肩」だと言っていた・・・50代、あちこちガタがきます119.png

60代になると、今度は脳がイカれるのか?149.png・・・すでにかなりイカれてる気もするが148.png

a0152078_16131324.jpg

月日が経つのが早く、そういや2月から読書録を書いていない。

記録しておかねば、自分でも何を読んだか忘れてしまう。

実際、10代の頃、結構読んだ筈なのだけれど、今題名を言われても、「それ読んだっけ?」「どういう内容だったっけ?」状態。

きちんと、簡単でいいから感想を添えて記録しておくべきだったと後悔する。

若い頃は、未来の自分がこんなにものを忘れるとは思ってもみなかった。


芸能人の名前だって、綾野剛か斎藤工、ディーン藤岡(どんだけイケメンが好きなんだ(⌒o⌒;A)そして今は亡き美空ひばりしか出てきやしない。

他は大抵「あれ、あれ、あの人・・・なんて名前だったっけ?」って、「あれ、あれ」じゃあ誰のこと言っているのかわかりゃあしない┐( -“-)┌

a0152078_16161569.jpg

あ〜やだやだ。

歳とって良かったことって、悩むことがなくなり、なんとなくいつも幸福(なんとかいうホルモンのせいだそうだ。その「なんとか」も忘れた。)ってくらい┐( -“-)┌

なんだかんだ言っても、何かを失う代わりに何かを得るものだ。

有難いや110.pngと思っとけばいいや111.png






by sizhimi | 2017-04-19 16:16


頚椎後縦靱帯骨化症(指定難病)、右脚人工股関節、腰椎変性すべり症を持つ整形外科と縁が切れそうもない50代主婦の徒然日記。


by たまごふりかけS

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ぽかんと空いた時間
at 2017-06-23 16:14
散歩をせねば
at 2017-06-23 09:26
自分を愛する人、自分を愛せない人
at 2017-06-22 12:23
頚椎後縦靱帯骨化症の進行
at 2017-06-19 11:03
孫、そして介護保険申請
at 2017-06-18 19:53

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

画像一覧

フォロー中のブログ

ironのブレブレ写真館
1*ときどき*5
地域情報発信基地in高知
White Board -♭
がちゃぴん秀子の日記
Dreary Day
  P & F comp...
司法書士 行政書士 柿本...
walk with my...
Yume-maboroshi
人生とは ?
ねこ旅また旅
皿 皿 碗 碗 ;週末陶...
君の笑顔に逢いたい
アメリカからニュージーランドへ
*しゅきしゅきしゅきよ~...
こころのまんなか。
J'adore pren...
えびぞう翁の徒然日記

検索

タグ

(24)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

ブログジャンル

つぶやき
50代

ファン

ブログパーツ

https://www.instagram.com/tamagofurikake07/?hl=ja