タグ:痛み止め ( 1 ) タグの人気記事

腰痛と洗濯物干し

今日は天気が良い。気温も最高で21℃までここらは上がるという予報。

ゴールデンウィークはいつも夏日和になるけれど、それに向けて気候も動いている。

a0152078_10172622.jpg

早いものだ。

一週間も早い。もう金曜日だ。

あまりに早く感じるので、「私の脳がどうかしちゃった?140.png」と不安になる程だ。

しかし、月、火、水、木と何をしたか、何を食べたか覚えているので、まだ惚けてはいないか?119.png

数年前・・・10年前?・・・「まだ水曜日か」とか「まだ木曜日だよ」と思った記憶がある。

その「まだ」がいつの間にか「もう」に変わっている・・・いつからだっけ?


よぼよぼ歩きの分、ちょっとした移動にも時間がかかるノロマだから、別にダラダラしているつもりはないのだけれど、

あっという間に一日が終わってしまう・・・と何度ここに書いてきたことだろう。

同じことを何度も言うのも年配者の特徴だ148.png


やだねぇ〜、私にだって少女時代はあったし、女子大生時代もあったし、その頃はピチピチと輝いていたつもりだけれど、

あらら、浦島太郎だわ145.png


a0152078_10184613.jpg
腰が痛くてねぇ〜。

痛い中朝の家事をしていたら、なんか熱っぽくなってきたので、

痛み止めの座薬を入れ、冷えピタで頭を冷やし、今は薬が効くのを待ってます。


暖かいというから、花壇の手入れもしたいのだけれど・・・もっと早くしていれば、春の花々で楽しめたのだけれど143.png

なかなかねぇ〜┐( -“-)┌


今日は夕方に歯医者の予約が入っているから、それが終わったら、昨日に引き続き整骨院に行って施述してもらおう。

整形外科のリハビリ科は、予約が要るし、「痛い」ならばまずは医師の診察を受けねばならず、待ってばかりで効果もないしねぇ〜。

金ばっか取られるよ141.png


まぁ病院も商売だからねぇ〜。

でも、ならば客である患者にもっと親切にしてもいいものかと思うけど、上から目線だしねぇ〜。

そんなに医療人って偉いのかねぇ〜。


別に私だって医学部行けないこともなかったけどねぇ〜(と思うけど)。

父親が「行け!」って言うから反抗しちゃって、それを後悔した頃もあったけど、

あんなお高くとまった人間になってしまうくらいなら、今の自分の方が好きだから、

今でいいや110.png

a0152078_10211111.jpg

一般人でもお高くとまった人はいるし、

医療人でも謙虚な人はいるし、

職業に関係はないかとは思いたいけれど、

どうも「先生」「社長」とか呼ばれ続けていると、自分が偉いような気がしちゃうのは、政治家なんかを見てるとわかるよねぇ〜。

水商売のホステスさん達は、今でもお客様を「先生」とか「社長」とか言っておだてて、

客をいい気持ちにさせて、財布の紐をゆるますのかな?

まぁそれも事実かどうか・・・昔よくテレビドラマなどでそういう場面が出てきたのを見ていただけだから。

a0152078_10224616.jpg

昨日は座薬がよく効いて助かったんだけど、今日はなかなか効いてこない。

困ったな119.png

洗濯物だけでも干したいな。



by sizhimi | 2017-04-14 10:23


頚椎後縦靱帯骨化症、腰椎4、5番は変性すべり症によりチタンボルトで固定手術済み、右脚人工股関節、腰椎椎間板ヘルニア手術済み、腰椎2、3番変性すべり症&両手親指付け根変形性関節症温存療法中とあまりの疾患の多さに自分でも忘れ、あきれている整形外科と縁が切れそうもない50代主婦の徒然日記。


by たまごふりかけS

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

平和ではなくなった日本の夏
at 2017-08-11 09:05
リハビリの夏、読書の夏
at 2017-08-10 09:24
コアサーキット
at 2017-08-07 12:40
痛み止めだった筈のリリカカプ..
at 2017-08-01 08:09
ドラッグのような薬リリカカプ..
at 2017-07-31 22:14

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

画像一覧

フォロー中のブログ

ironのブレブレ写真館
1*ときどき*5
地域情報発信基地in高知
White Board -♭
がちゃぴん秀子の日記
Dreary Day
  P & F comp...
司法書士 行政書士 柿本...
walk with my...
Yume-maboroshi
人生とは ?
ねこ旅また旅
皿 皿 碗 碗 ;週末陶...
君の笑顔に逢いたい
アメリカからニュージーランドへ
*しゅきしゅきしゅきよ~...
こころのまんなか。
えびぞう翁の徒然日記

検索

タグ

(24)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブログジャンル

つぶやき
病気・闘病

ファン

ブログパーツ

https://www.instagram.com/tamagofurikake07/?hl=ja