まるちゃん

まるちゃん_a0152078_1043561.jpg
まるちゃん_a0152078_10434158.jpg
まるちゃん_a0152078_10431749.jpg
まるちゃん_a0152078_1043199.jpg
まるちゃん_a0152078_10424119.jpg

ペット可(何匹でも近隣に迷惑さえかけなければOK)の分譲マンション購入にあたり、

引き渡し等に必要な書類やら、

引っ越しに伴うライフラインの手続き等に追われる中、

ひょんな縁で、引っ越し直後に我が家に来ることになった「まるちゃん」です。

5歳半の女の子(女性といった方が正しいのか?)です。

知人で、猫の里親会のボランティア活動をしている方を通して、

とりあえずは「お試し」ということで里子として迎えられるかどうかの相性をみることになっています。

もし猫を飼ってみたいと少しでもお考えの方がいらしたら、

まずはペットショップへ行く前に「猫里親募集」で検索してみて下さい。

色々な里親募集サイトがありますが、

知人のとこは「竹の塚里親の会」です。
http://www.1p-web.com/~take-satooya/

いつからか「病んでる」と言われることが多くなった私は、

交通事故に遭って、「めんどくさい」が先にたって、さっさと示談にした後、

その年の冬から首に異常を感じだし、

翌年秋には首の激痛に悩まされ、

その後腰の疾患も発見され、

散々だったこの10年で、すっかり病んではおります。

仕方ないです。

常に「痛い」と暮らしていますから。


その上、次男がパニック障害を発症し、

続いて夫の直腸がんが発見され、

そんな再びの散々の中をなんとか頑張ってこれたのも、

現在我が家にいる「しじみ」と「あさり」のおかげです。


右脚の股関節は、リハビリの効果なく、「痛み」は解消されるどころか、

ちょっとした買い物さえも歩くのにきつくなってきました。

疲れからか、

もう白旗振って「障害者認定」を受ける為の手続きをしちゃおうか、

杖ついて歩こうか、

などと気が弱っています。

そんな私の救世主に「まるちゃん」がなってくれることを期待してる今日この頃です。
by sizhimi | 2011-09-07 11:04 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ