許せるまでの一呼吸

週末は神経痛が比較的楽になったのをいいことに、

夫婦してサイクリングがてらあちこちと徘徊してました。

土曜日は海老川沿いの遊歩道を船橋港まで走りました。
許せるまでの一呼吸_a0152078_943613.jpg

その後、近所のホームセンターにベランダ菜園に必要なグッズの購入に行き、

陽が短くなったのもあって、あっと言う間に夕日の中を帰宅。
許せるまでの一呼吸_a0152078_965289.jpg


昨日の日曜日も雑用を自転車で巡って済ませ、

すっかり自動車族から自転車族へと転向してから早3年半。

神経痛の悪化により、

私があまり歩けなくなったことから、

電車を利用すると歩かねばならぬことが多く、

それさえも痛みから苦痛ゆえ、

自転車で移動する頻度はより高くなりました。
許せるまでの一呼吸_a0152078_9111444.jpg
許せるまでの一呼吸_a0152078_9105166.jpg

先週は滝不動駅近くの佐久間牧場にて、

佐久間牧場自家製ジェラートを楽しみながら満開のコスモスに癒され、

都会からちょっとだけ離れ、

でも都会も目と鼻の先で、

畑や牧場もあって、田舎より田舎っぽい風景も楽しめるここに越して来たのは、

結構正解だったのかもしれません。


ただ今日は、

うっかり昨日、夜飲む分の神経痛薬リリカカプセルを飲み忘れたせいか、

腰から太ももにかけての痛みがひどく、

今朝の分のリリカカプセルと痛み止め(ボルタレン)は飲んだけれど、

激痛は治まらず、

ただ耐えている時間が長くなればなるほど、

心の中の「つらい」は強くなり、

とんぷく薬としてもらってる安定剤ソラナックスはあまり効果を発揮しない状態。


このまま「痛い」「つらい」に負けてしまうと、

負けっぱなしで一日を終え、

そんな自分が情けなくなって、

なかなか敗者復活できないことは、今までの経験値からわかっている。

とりあえず、負ける自分を許せる程度までは頑張りたい。

「勝つ」為に頑張ることはもう出来ない。

だから「許せる」為に少しだけ頑張る。

その次のステップに行くために、

一呼吸おくために、

今徒然に書き綴ってます。
by sizhimi | 2011-10-31 09:29 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ