後悔

人が傷ついてる時はそっとして欲しい。

傷が癒えるまではいくらかの時間が必要というものだ。

勝手に専業主婦は時間が余ってると思われても迷惑な話で、

やらねばならぬ事はいつもすぐに山となる。

ちょっと休憩のネットタイム・・・何故ネガティブではいけないの?

特に男性は勝手に他人に自分の理想の優しく明るい女性像を押し付ける。

私は私であって、誰かの理想を押し付けられると逃げたくなる。

いくら「前向きに!」と言われても、

私なりに前向きに生きてはおり、

ただマイペースなだけで、それが他人のペースと違って何故悪い?


ことの発端は某SNS。

最初の一ヶ月ほどは知らない友達がいっぱいできて楽しかった。

それはとても私の生活に刺激とはなったけれど、

生活のリズムが乱れる結果となり、いくらか距離をおくことにした。

しかし、そこで知り合った人何人かとの交流は続いていた。

それは別に問題を感じるものではなかった。

ただ、そのSNSでの私と現実の私との差が互いを混乱させる結果となったのだろう。

きっと互いが重くなったのだろう。

ありきたりな人間関係のトラブル発生は遅かれ早かれ来たものだったと思う。

私は内向的だし、

家事やペットの世話、読書、映画、楽器演奏が好きで、あまり目立ちたくないタイプ。

夫に以前「つまらない」と言われて傷ついたけど、

確かにある意味「つまらない」人間だと納得するしかなかった。

そのトラブルに落ち込んでる姿を、

追い立てるように「前向きに!」にせかす人まで登場した日には

「短気にもほどがある!」と腹が立った。


いや、もともとそんなSNSに参加し、明るく前向きな誰かさんを演じてしまった自分が悪い。

いや、明るく前向きな誰かさんも私の一部。

人は多面的で、それが一つの人格を作っているのだから。
後悔_a0152078_165259.jpg


もういい。

少しずつ。

マイペースに、

癒されるのを待とうとしよう。
by sizhimi | 2013-02-09 16:06 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ