台風一過

台風は去った。

でも私の体調は優れず、吐き気がして4時間ほどこたつでダウンしてました。

空はすっきりと明るく晴れ、

風はやんでいる。

ちょっと散歩に出たいな。

でも自信がない。

きっと途中で体力がつきてしまうだろう。

きっと途中で腰と右脚が痛くて動けなくなって後悔するだろう。

空を見上げたいのに・・・
台風一過_a0152078_1412660.jpg


今のマンションからは小さな空しか見えないから。
台風一過_a0152078_14141034.jpg


台風一過の空をよく見上げたっけ。

思い出ばかりが積もり積もっていく。

ここで好きだったoldenさんhttp://sukishasin.exblog.jp/の写真は7月を最後にアップされないまま月日がたつ。

oldenさんがどこの誰だったのかわからないけれど、

もしかしたらもういないのかもしれない。

もう新作を見ることはできないのかもしれない。

普段気にもとめないような物や風景が静かに語る写真を撮っていた。

とてもとても静かな写真で、

なんとなく癒されて好きだった。

語り過ぎる私には、たった1枚で全てを語れる静かな写真がうらやましかった。


ここで気持ちをつづると何故か心が軽くなる。

そして一歩を踏み出せる。

きっとこの4年の習慣になっているのだろう。


今日は(今日もかな?)のんびり過ごそう。

空は逃げない。

コスモスは先日今年のは撮った。
台風一過_a0152078_14275376.jpg


だいじょうぶ。

ほら、吐き気はおさまってきた。
by sizhimi | 2013-10-16 14:31

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ