いつも通りの朝

いつも通りの朝_a0152078_8273746.jpg


いつも通りの朝_a0152078_8281887.jpg


早朝犬散歩&ゴミ出し&洗濯ですでに疲れているいつも通りの火曜日の朝です。

滋養強壮栄養ドリンクが効いてくるまでここのとこはまってるONE OK ROCKをyoutubeで見聞きしながらこうやってPCにむかってさぼり中。



前にも紹介したバンドかもしれないけれど、

このボーカル、私たち世代には懐かしい森進一と森昌子の3人の息子の長男であります。

お母さんにそっくりですが、こういったハングリーな目つき好きです。

それに、ここのドラマーのパフォーマンス、結構好きです。

UPした曲は映画「るろうに剣心」で使われていました。

今更実写映画化するとは思っていなかったけど、今度続編も上映されます。

観に行くか?って?・・・すみません、行きませんm(_ _)m

いつも通りの朝_a0152078_8435276.jpg


今朝はなかなか起きれず、犬散歩に出発したのは午前6時。

公園では6時半からラジオ体操があるので、もう、公園に向かう人生の先輩方でいっぱい。

どこの公園でも朝のラジオ体操は年配者に人気です。

私たち夫婦も、夫の定年退職後はこの群衆の一員になるのかもな・・・と思いつつ年月の早さを想う。

25と23から始った夫と私の時間も当時は想像だにしなかった2人の老後を見るようになった。

そう想うと、腹が立つこともあるけれど、頑張って仲良くしとかなきゃあな・・・と思う訳です。

とりあえず互いに猫好きという共通点でなんとか、なんとかなってるってとこでしょうか?

いつも通りの朝_a0152078_8573996.jpg


一昨日からニュースでは佐世保の女子高校生殺人事件で騒いでおります。

高校1年生女子が、同じ中学から上がった友達の同じく高校1年生女子を殺した事件で、

今のところ動機としては「人を殺してみたかった」だそうです。

それが彼女の心の何かを隠す為の発言なのか、

色々あってゆがんだ彼女の心が産み出した「命」への答えなのかはわかりませぬが、

「人を殺してみたかった」とは最近よく耳にする言葉です。

そういう方向けに「戦場に行き、兵士体験ツアー」なるものがあってもいいんじゃないか?

極端で炎上しそうだけど、一層そういうビジネスもあり得えていいんじゃない?と思えちゃう今日この頃です。

いつも通りの朝_a0152078_911215.jpg


いつも通りの朝_a0152078_9114942.jpg


さあ〜、そろそろ重たい腰上げて、さっさと働いて、趣味の時間を作りましょう。

時間は作らねば、なくなります。

その点煙草をやめたのは正解でした(4年前禁煙外来で禁煙成功)。

煙草を吸っていた時は、それがちょっとした一息タイムのつもりでしたが、

「塵も積もれば山となる」・・・一日のうちのかなりの時間を喫煙で無駄にしていたことに気づきました。

それにお金も・・・かなりの無駄遣いでした。

人生の残り時間も少なくなって来たし、時間は有意義に使いたい。

もし喫煙者の方がふとこの記事を目にしたならば、聞き飽きたでしょうが、禁煙をオススメします。

健康がどうのこうの、ではなく、喫煙してるその時間とその煙草代、もっと有意義に使ってみませんか?

それに喫煙者のあなた!

あなたはただの「依存症」です!中毒患者です!

麻薬や合法ドラッグで人生を踏み外しちゃう人と紙一重です!

病院に行きましょうね(⌒_⌒)

いつも通りの朝_a0152078_9295335.jpg


いつも通りの朝_a0152078_9301729.jpg

by sizhimi | 2014-07-29 09:31 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ