今日は今日の風が吹く

今日は今日の風が吹く_a0152078_852467.jpg


今日は今日の風が吹く_a0152078_851405.jpg


今日は今日の風が吹く_a0152078_851817.jpg


毎度毎度の今日の予想最高気温・・・33℃。

関東地方では埼玉、群馬は35℃まで上がり、じっとしていても危険だそう。

熱中症になって3、4日寝込んだ結果、とにかく猛暑が怖い{{{{(;>_<)}}}}

今日は今日の風が吹く_a0152078_8592034.jpg


今日は今日の風が吹く_a0152078_859507.jpg


今日はチャンプ(犬、チワワ、♂、10歳)の月一回のトリミングの日で、

朝トリマーさんが迎えに来たことを除けば、今のところいつも通りの一日・・・の予定。

チャンプ、先月はカット&シャンプー&よもぎパック(フケ対策)だったから、

今月はバブルバス&よもぎパックの予定だったのだけれど、

白髪まじりの毛並みも年齢と共にヨレヨレになっているし、下手にブラッシングをするとフケが出るは出るはの状態(もう老犬ですから・・・人間と同じです)なので、今月もさっぱりとカット&シャンプー&よもぎパックを注文。

まだまだ私と1時間の散歩ができることから、まだまだ足腰はしっかりしたおじいさんだけれど、

フェレットとしてはすっかり長生きになっている7歳の茶々同様、

いつ別れの日が来るかはわからない。

その時に後悔しないように、自分にかけるお金を削っても、彼&彼女達には出来るだけのことをしてやりたい。

そう言いながら、人間である実の父(母は28年前に他界)はほったらかしなのだから偉そうな事も言えない6(⌒〜⌒ι)

まあ父は私以上に元気だし、私と違って社交的(元遊び人だけあると感心する)ゆえに実に老後を楽しんでいる模様。

下手すると私より長生きするんじゃないか?と思う┐( -"-)┌

今日は今日の風が吹く_a0152078_9145268.jpg


今日は今日の風が吹く_a0152078_9151575.jpg


今日は今日の風が吹く_a0152078_915364.jpg


今日は今日の風が吹く_a0152078_916143.jpg


今日は今日の風が吹く_a0152078_9162586.jpg


昨日は久々にiMovieで動画を作ってみた。

アルトサックスで中島美嘉の「雪の華」を吹いたものと私が取りためた写真のスライドショー。

でも、今回はyoutubeにupしてない。

楽譜通りにはきちんと吹けていた。

カラオケにも合っていた。

自分でも「今の実力ならこれで十分だろう」と思えた。

今までだったら、演奏が下手でも、当然upしていた。

なのに・・・今回は音が気に入らず、「もっと自分が理想としている音に近づけるかもしれない。明日また頑張ってみよう。」となった。

「私なんかこんなもんさ」からの心境の変化。

知らず知らずのうちに自分が少し成長したことに気づいた。

そっか、私、気づかなかったけど、ちっとは上達してるんだ・・・そしてちゃんと上を見てる。

そんな自分に静かに自信が持てていた。

今日は今日の風が吹く_a0152078_9284984.jpg


今日は今日の風が吹く_a0152078_9291136.jpg


「自分は他人より劣ってる」・・・そんな劣等感からいつも他人より努力して生きて来た。

努力すればする程、それが叶わない理不尽さを知り、

世の中とは理不尽なものなのだ、と学んで来た。

「私なんかこんなもんさ」の「こんなもん」がちょっとだけ上にいっただけのことだけれど、

うつむいてた自分が、ちょっとだけ顔を上げて上を見上げられたような・・・そんな気がしてる。

今更だけど、今更でも「ない」よりはましだ。

自分に「よくできました」の判を押して上げよう。

今日は今日の風が吹く_a0152078_9461181.jpg


今日は今日の風が吹く_a0152078_947236.jpg


今日は今日の風が吹く_a0152078_9463771.jpg

by sizhimi | 2014-07-31 09:52 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ