逆流性食道炎で苦しむ朝に思う事

逆流性食道炎で苦しむ朝に思う事_a0152078_8321668.jpg


今日は猛暑により、日中は危険モードだそうで、「特に用がなければ外出は控えるように」レベルであるそうな。

「そんなこと言ったって・・・そりゃ自宅待機でいられたら嬉しいけど( ̄▽ ̄;)」という人が殆どであろう。

逆流性食道炎で苦しむ朝に思う事_a0152078_8373324.jpg


今朝、夫と話したのだが・・・

そりゃ生きてりゃ必ず死ぬもんだし、

いつ死んだって心残りはあるものだから、死ぬ本人はしょうがない。

死ぬのはいいよ(よくはないかもしれないけど、「しょうがない」と受け入れることは大事だと思う)。

ただ、この猛暑の中、喪服を来て葬式に参列する側はかなわない。

そんな事言ったら死ぬ季節を選ばねばならず、そうそう上手くは死ねない。

う〜ん、困った6(⌒〜⌒ι)・・・などとくだらない事に頭を悩ます呑気な朝ですσ(^_^;)

ごめんなさいm(_ _)m

逆流性食道炎で苦しむ朝に思う事_a0152078_8501111.jpg


逆流性食道炎で苦しむ朝に思う事_a0152078_8503737.jpg


話変わって、

逆流性食道炎に、経験上、珈琲はあまり良くない。

胃に何か入っていればいいのだが、

空腹時に珈琲を飲むと、

それでなくとも空っぽの胃を出過ぎてる胃酸が痛めているところ、

注ぎ込まれた珈琲に刺激されてか?胃酸がますます多量に分泌されるようで、

時に吐き気にまで及び、脂汗が吹き出す。

珈琲好きの私だけれど、その為に昨今は珈琲を控えている。

それでも朝は珈琲を飲みたい!

逆流性食道炎で苦しむ朝に思う事_a0152078_8575496.jpg


習慣か?

朝は一杯の珈琲で始る。

好きなものだから、大きめカップで一杯・・・ついつい二杯・・・結果・・・

今朝は胃がとんでもないことになり、脂汗たらたら{{{{(;>_<)}}}}

胃に食い物を入れればなんとかなるだろう、と急いで朝食を取る。

朝食が過剰分泌の胃酸と闘ってる間、やっぱり脂汗タラタラジタバタo(><)oジタバタ

せっかくした化粧も、体に目一杯吹き付けた消臭スプレーも「もったいない」がしょうがない・・・

シャワーを浴びて汗を流す┐( -"-)┌

胃はなんとか大人しくなり、胃酸は朝食と共に腸へ・・・なんか今度は腸が変な感じ( ̄~ ̄;)

それでもやっぱり珈琲は好き。

エスプレッソマシーンに憧れている。

逆流性食道炎で苦しむ朝に思う事_a0152078_982587.jpg


逆流性食道炎で苦しむ朝に思う事_a0152078_981720.jpg


逆流性食道炎で苦しむ朝に思う事_a0152078_910090.jpg


欲しい物は数々あれど、

「物は増やさない」を一応のモットーとしている。

やや断捨離。

最小限も物で&新しい物を何か買った場合は何かを捨てる・・・これって夫の転勤などで引っ越しが多かったせいもある。

引っ越しの時、荷物ってないようで結構ある。

そして「いつか又使うだろう」としまっておいた物が、

そのまま記憶から消えて、押し入れの奥に「こやし」として「ある」だけになる・・・ならまだいいが、カビだらけになってる場合もある。

それに、いずれは夫婦2人、そのうち一人、そのうち空家になるであろうここに、そんなに荷物があっては遺族が困る。

逆流性食道炎で苦しむ朝に思う事_a0152078_9322482.jpg


逆流性食道炎で苦しむ朝に思う事_a0152078_932503.jpg


新しい物を買うより、今はゴミの処分の方が金がかかる場合がある。

空家問題が騒がれているけれど、一戸建てをつぶして更地にするのに平均200万円はかかるそう。

震災&放射能の問題で他県に移住することになった福島在住だったある老夫婦、

「もう住めないのだから」と福島の家をつぶすことも検討したそうだが、

700万円かかるということで、そんな大金被災し避難している状況で、それももう高齢で、そうそう用立てられるものでもない。

被災地はどうなっているかわからないけれど、普通は空家であろうと所有者として登録されている人のもとには固定資産税の請求がくる。

地方の場合は都心と違って人気がないことから固定資産税も比較的安い。

700万円といえばその約70年分となる。

どこんちも、結局目先の固定資産税を払うしかないのが現状であろう。

で、結局空家問題の解決は難しくなる。

逆流性食道炎で苦しむ朝に思う事_a0152078_9351661.jpg


逆流性食道炎で苦しむ朝に思う事_a0152078_935644.jpg


子供達に負の遺産だけは残さぬよう、うちも30代前半に建て、今や空家になっている一戸建ての処分に頭を悩ます。

逆流性食道炎で苦しむ朝に思う事_a0152078_9383593.jpg


逆流性食道炎で苦しむ朝に思う事_a0152078_9394436.jpg


とりあえず、目先の家事に勤しむ為に重い尻を上げるとしようウリャー!! (ノ-o-)ノ ┫:・'.::

逆流性食道炎で苦しむ朝に思う事_a0152078_9413016.jpg


逆流性食道炎で苦しむ朝に思う事_a0152078_942270.jpg


逆流性食道炎で苦しむ朝に思う事_a0152078_9425691.jpg

by sizhimi | 2014-08-19 09:43 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ