悪天候と痛みとうだうだ

昨日の夕方、やや腰と右股関節がいつもと同じく痛かったけれど、

どんよりとした曇り空が嫌だったから、

杖をつきながらチャンプ(犬、10歳)散歩に出た。

途中で、痛みで右脚の感覚がなくなってしまったけれど、出た限りは歩いて帰らねばならぬ。

痛みが軽い時なら30分の道のりが1時間かかってしまった。

結果、昨日の晩は激痛。

今日は雨という天候も手伝ってか?首まで痛い。

右脚は痛痺れてる。

正直切ない。



メール確認をすると、サックスの師から、先日録音した私の演奏を編集してくれたものが届いていた。

「楽しんで下さい。うまくなりましたね。」と言葉が添えられていたけれど、

聴く勇気がない。

自分の演奏を録音したものを聴く度に失望する。

楽しければいい!だけなのだが、

遅々として上達せず、

サックス仲間という横のつながりもない。

足腰が悪いから、一人でサックスを持って外に吹きに行くのも苦労でそうそう出来ない。

何かあった時、音楽教室なら助けを求められるけど、公園やカラオケ屋だとそれも「迷惑だろう」で躊躇される。



いけない!いけない!

とてもネガティブになっている。

前向きに!!と自分に言い聞かせる。

サックスももっと上手く吹けるようになって、好きな曲を好きなように吹けたらきっと楽しいし気持ちいい筈。

そのうちきっとそうなるさ。

他人よりちょっと時間がかかるだけ。



写真だって又カメラを首から下げて散策できるさ。

散策のパートナーがいてくれると助かるな。

夫はゴルフ熱に拍車がかかり、会社が休みの日は早朝からゴルフに出かけて不在。

自宅でもゴルフクラブを夜中まで振り回し、

家族皆、もうあきれて「いないもの」にしてしまってる始末。

ゴルフとはそこまで人を夢中にさせるものなのか?

それとも夫が依存症になりやすいたちなのか?

まあ夫のことはどうでもいい。



同じレベルのカメラ仲間で、一緒に撮影散策できる人、時には車いすを押してくれる人を見つけたいけれど、

一体何処で探せばいいのだろう?

こういうのも縁だからなあ〜。

今度ペット霊園に行った時に、同じ敷地にある千葉厄よけ不動尊内の縁結びの神様にでも願掛けしてみるか。
トラックバックURL : https://shizimi.exblog.jp/tb/20310999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sizhimi | 2014-10-22 11:08 | Trackback

整形外科疾患:頚椎後縦靱帯骨化症、腰椎4、5番は変性すべり症によりボルトで固定手術済み、右脚人工股関節、腰椎椎間板ヘルニア手術済み、腰椎2、3番変性すべり症、両手親指付け根変形性関節症、左ひざ半月板損傷により切除&軟骨損傷温存療法中。心臓:不整脈服薬治療中。そんな主婦の徒然日記。


by たまごふりかけ